3週間チャレンジ

何をチャレンジかって、シャンプー間隔を、デス。

先日、低刺激なシャンプーを病院で買ったもののまだ使っておらず。

シャンプーしないでどのくらいまで大丈夫かが知りたくて3週間チャレンジちう。

今の所臭いはまったく気にならず。

フケは…日曜辺りからピーク。お尻方面こんな感じ。
お尻方面

どちらかというと首周りが多いなぁ。
首周り

だが、寝る時に寝室に洗濯物部屋干しするようにすると翌朝落ち着く。

やっぱり湿度が低すぎるってことだ。。。

なので、今週末まで洗いませーん♪ シャンプーしなくていいって楽チンでいいわ〜。

本人は痒かったら可哀想だけど、そんなそぶりもあまりないしネ。

しばらくこのペースで決まり!


<週末の出来事>

この前の日曜日はめずらしく母だけ出かけて、遠く北海道から来たパグ友さんに会いにココへ。
スカイツリー

父とうるまはラブラブで公園お散歩…かと思いきや、母がいないのが気に入らなかったのかご機嫌斜め。
涙目?

またスンスンされて逃げるランを満喫?したらしいっす。
ひーっ!

…満喫??(笑
また来た…

でも、パグちゃんに会った時はお互いにパグ走りしたらしい。
こんにちは

まぁまぁ楽しめてたみたいだ。よかったよかった♪





シャンプーしてばっかだと疲れるからボクも楽〜∪・ω・∪♪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
札幌からこんにちは
こんにちは
うるたん こんにちは
あんずとさくらの おばあちゃんです

いつも楽しく拝見させていただいています
うるたんのしあわせ度 100パーセントが伝わります

クックたんのママに会えましたか

パグ友さんに会えるの嬉しいですね
by: らんまる母 * 2016/02/09 13:31 * URL [ 編集] | TOP↑


次から次へと悩みが絶えぬ〜(笑
夏は湿度でカイカイ
冬は乾燥でカイカイ
困ったものですねー。
ポンはまだ週1シャンプー。加湿器寝室含め3個で対応。最近、やっと落ち着いてきました。
シャンプーの頻度、空けたーい!
うるまくん、良くなりますように。
ランはきっと、うるまくんなりに楽しんでると思いますよ♪
by: ポンペコまま * 2016/02/11 01:19 * URL [ 編集] | TOP↑

マザコンやのぉ~
ったく!
マザコンめっ
母ちゃんいなかったらご機嫌ななめって
どういうこっちゃ
「母ちゃ~~~ん
助けてぇ~~~~」って泣いとったん
ちゃうの?
尻尾のだだ下がり角度で
よぅ分かるわっ( ` A ´ )

おっ3週間チャレンジ?
3週間たっても昆布臭しいひんの?
うるまからダシとれへんの?
うそや~~~ん
一体、何食べたら体臭を
ソフランアロマリッチのカホリにできるん?
byサチコ
by: サチコ * 2016/02/11 13:21 * URL [ 編集] | TOP↑

らんまる母さんへ
あんずさくらちゃんのおばあさま、こんばんは
コメントありがとうございます!

見て頂いてるんですね♪ 幸せ度伝わりますか?(笑
本人にわかってもらえれば良いんですけど…

無事会えましたよ!特にツイ友さんは毎日話しを
してる方が多いので、お会いできると楽しいですネー
by: うるまの母 * 2016/02/11 19:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
ほんと、毎年のことながらこの悩みからは
なかなか抜け出せず…夏のカイカイは克服
できたんだけどなぁ…。
週1シャンプー大変でしょー。冬は特に乾かすの
大変だし( ̄◇ ̄;) 加湿器3個!!見習わなきゃ^^;
ラン、今日も行ったけど…楽しめてる感が伝わらん!
逃げてばかりでつまらない(T . T)
by: うるまの母 * 2016/02/11 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑

京都のオバハンへ
たいがいのオトコはマザコンだってあれはホントなんだぞ。
かーちゃーん!っていっつも叫んでるけど、うちのかーちゃん
助けてもくれねぇけど。。。尻尾が上がるのはメシの時だけじゃボケ!

いやいや、デコの昆布臭だろ?かーちゃん「良い出汁とれそ〜♡」って
毎日デコに鼻つけて吸い込んでるぜ。あれはな、良いカホリらしいぞ、
うちのかーちゃんにとっては。ソフランアロマリッチなんてかーちゃんには
悪臭でしかないらしい( ̄◇ ̄;)
by: 東京のマザコン * 2016/02/11 19:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top