お散歩好きだけど…

先週末は、月一の父散髪DAYだったけど、《備忘録》6巻まで読んだ
6巻まで読んだ

夜悪天候になると言ってたので、実家は顔出す程度でさっさと帰宅。


日曜はオヤツとコーヒー持って土手に行ったが、
土手さんぽ

強風で即退散。

帰りに近所のどんちゃん(セントバーナード)が寝てる間にすきあり!で帰宅w 普段吠えられます
どんちゃんお昼寝中


そして今週は、月曜からお天気がイマイチで寒っ。

そんな日はお散歩大好きな我が家の坊ちゃんも
ヤダ

朝の散歩に連れ出すまで
イヤだ!!

こんな攻防戦が続く…。
起きないよ

ばぁば保育園に預けて仕事行かなきゃいけない日も

ひたすらこんなことを20分続けたりして。

ひどい時は、アウターを着せるのにあまりに起きないから仰向けにしたら…
拒否!

なにそれ、死んだふり??
…。

…勘弁してくれ( ̄◇ ̄;)


これお天気悪い冬に限ってなんだけどね。

お散歩好きだけど、寒いのはイヤなの。

冷え性さんだしね…。

出ちゃえば小走りなんだけど、

動けば寒くない的な発想な気がする…。


ちなみに天気が良くて暖かめな日は、

こっちが準備する前からスタンバイ…。
はやくおさんぽ!


そんな、坊ちゃん主導な我が家の冬の朝、
起きたくないもんは起きたくない

無理矢理拉致が基本です( ̄ー ̄)





お天気悪い日は寒いからゆっくり寝たいんだよねぇ∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

この仰向けうるま君好きー(〃艸〃)
たまんねーლ(´ڡ`ლ)
早く暖かくなるといいねー。
by: 桃太郎まま * 2016/02/24 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
いいでしょ?♡やっぱりへそ天姿が一番だーね♩
桃さんもこの前してたけど、見たの初めて!
ほんと、はやく春来ないかなぁ…( ̄◇ ̄;)
by: うるまの母 * 2016/02/26 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑


この仰向けで死んだ振りしてるのがまさに昔のあ~ちゃんと一緒で今笑った!!!
寒いし行きたくない日は嫌なんだよね(笑)
でも散歩に行きたい日は準備して待ってるんだね^^
どんちゃんデッカイね!!こりゃ吠えられたら怖いわ~
早く春来て欲しいよね~
by: むう * 2016/02/26 11:42 * URL [ 編集] | TOP↑


うりも 寒い散歩嫌いですよ~
穴蔵に逃げ込んじゃいます
うるまくんも いろいろな技で
抵抗してるんだぁ(笑)
そろそろ 春に来て欲しいですね
by: うりはは * 2016/02/26 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ふふふ、あ〜ちゃんもタイプ的にこういうかんじだよね(笑
特にそっちは寒いからイヤなはず!
そうだよ、さんぽしたい日はもう立ち上がってまだ?って
催促しに来るんだわ^^;
どんちゃんでっかいのよー!真冬でもおさんぽでガハガハ(汗
一緒にジャックラッセルがいつもいるんだけど、そっちの子が
よく吠える子で、一緒に吠えられるとうるま逃げ去る(笑
そろそろ東京は春めいてきたヨ♡
by: うるまの母 * 2016/02/29 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
うりくんも、あ〜ちゃんと同じで寒いところだから
特にイヤなのは当たり前ですヨ!
うるまはまだまだそんな寒さじゃないのにー(汗
抵抗技は色々お持ちですよ…( ̄◇ ̄;)
そろそろ東京は春めいてきましたよ〜♡
by: うるまの母 * 2016/02/29 07:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top