わんベーグルと清澄散歩

先週はオフの日もめずらしく予定もなく、うるまとまったりな時間が多かった。

ちゃちゃっとお友達用にこんなもん作ったりもして。
ぽんぽんチョーカー

のんびーり、だらりーんな日々。久々のエネルギーチャージ♩

先週金曜日は久々に、
なんか匂う!

そう、パン焼いたから匂ったらしい。さすがおパグ。パグ睡してたくせに!
ベーグル焼いた

そりゃ食べたいよネ…。
くれ!くれ!

ちゃんと今回はうるま用にちっちぇーベーグルも焼いた。
わんベーグル♩

わんベーグル、自分で作ると塩も砂糖も少なめに作れるからヘタなおやつより安心。

翌朝一緒に食べました。
翌朝のおやつ


そして土曜日は、行ってみたかった清澄エリアへ。車では良く通るんだけどね。

まずは、清澄公園でお散歩。梅の花がキレイだった。
梅の花

フラフラ歩きながら到着したのは、
ブルーボトルコーヒー

bluebottlecoffeeデス。
テイクアウトで

普通に美味しかったヨ。まだちょっと混んでたけど、平日はロケーション的に空いてそうな気がする。

そのあともフラフラと。こんなオサレなママチャリショップや、
ママチャリショップ

昭和初期の建物を利用してオサレショップが並ぶところの、sasaというパン屋さんでお買い物したり、
sasa

深川江戸資料館通りをフラフラしたり、
深川江戸資料館通り

出世不動尊なるものがあったから、父にお参りさせたり。
父、出世すんの?

これは寒緋桜かな?
カンヒザクラ?

帰りに店内ワンコOKなカフェに寄って帰宅。
ボクのは???

清澄散歩1万歩超え。そして、風景ばかりでうるまの写真がほとんど無かったわ…。


カメラ持ってフラフラ散歩が楽しい季節、どんどんお出かけしないと!

あっという間にガハガハ季節がやってくる…( ̄◇ ̄;)





ボクの写真ほとんどないって…なんでさー∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

何でも出来ちゃう母さん、凄いわー
さらっとベーグルも作っちゃうし、このぽんぽんチョーカーの横に見えるパグのシルエットも気になる〜❤️
私は出世不動尊には興味ないけど😅、深川江戸資料館そのものに興味深々♪
この手のところ大好きだから退屈せずに余裕で1日居られる♪♪
そのコーヒーといい、やっぱり都会暮らしに憧れるなー。
また宝くじ買って夢でも見ようかな(笑)
by: コタ母 * 2016/03/09 10:43 * URL [ 編集] | TOP↑


そりゃぁー、食べたいよ♪
ママさん、すごい!!
パンまで焼けちゃう。おまけに器用!
羨ましいです♪
そーそー、パグの活動時期は短いからウチも頑張ってお出かけしてます。
本人達は迷惑?だったりして(笑
by: ポンペコまま * 2016/03/09 14:56 * URL [ 編集] | TOP↑


ミニチュアベーグル良いですね~♪
作るのが一番安心ですよね!
賞味期限短いけど(^^;)

今日はこんな荒れ模様だけど、だいぶ暖かくなりましたよね~☆
梅が咲いたら次は桜が咲きますね♡
お花見だ!でも花粉症だから辛いです(笑)
by: がーちゃま * 2016/03/09 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
なんでもできるわけないじゃん!コタ母さんのほうがすごいって( ̄◇ ̄;)
このパグシルエットは私がじ作ったんじゃないよ。買ったんだよ♩
出世不動尊に興味ないってそりゃそうだろうよ( ̄ー ̄)
江戸資料館はワンコ連れNGだから見なかったけどねw
都会暮らしね〜、周りに緑が多い素敵な都会なら良いかもねー。
うちも宝くじ当たったら都会に家、関東甲信越に別荘が夢だわー。
by: うるまの母 * 2016/03/10 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
だよね、においでまず黙っちゃいられない(笑
パンは昔から良く焼いてるから^^;
それほど器用なタイプではまったくございませぬ。。。
ね、春は短いからちょっと寒い時期から動かないと、
あっという間に活動できない季節になっちゃう!
確かに、本人たちは寝てたいはず( ̄ー ̄)
by: うるまの母 * 2016/03/10 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
そう、作るのが一番安心♩だけど、
うちのこ小麦アレルギーなのにねw
食べきれる量だけしか作れないしね^^;

暖かくなって寒くなってを繰り返しての春
なんだろうけど、この気温の差が辛いわー。
あ、がーちゃまさんも花粉症…辛いねぇ。
うちのとーちゃんもう活動限界来てますわ( ̄◇ ̄;)
by: うるまの母 * 2016/03/10 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


美味しそう〜(^∇^)
パンなんて、人生2回しか焼いたことないっす(笑)
手作りは、うーたんも安心して食べられるから嬉しいね♪

清澄白河たくさん歩いたね〜。
Blue bottleどうだった?

あの辺り住もうかな〜って一時期思ってたんだよなぁ。木場公園も近くて、ちょっと後悔(笑)
やっぱり素敵なお店がポツポツあるよね。
うちも、また行こう♪
by: チョキガミ * 2016/03/10 11:57 * URL [ 編集] | TOP↑

食わせろ!
なんや、めっちゃオサレベーグルやん
誰も聞いてへんけど
何を隠そう、うちの冷凍庫の
9割はベーグルで占めとるんやぞっ
ドヤッ!
ん?「だから?」とか言うなよ
うちの母が作るベーグルは
凶器になる位、カッチカチやぞっ
いつかCHAGEに歯が折れる位の
カッチカチのベーグル食わせてやるぞ
礼は要らぬ要らぬ・・・
ただ治療費は自腹でお願いします。
by: サチコ * 2016/03/10 13:41 * URL [ 編集] | TOP↑

チョキガミさんへ
パンね、なかなか面白いよ♩うるまが来てから焼かなくなったけど^^;
手作りでも小麦アレルギーに食べさせてどーする!だよね。。。
ま、たまにだからいいやw

Blue bottleは美味しかった〜。色々なところの飲み比べしたいな〜。
チョキ家の行ってたお店、行ってみたんだけど結構人多くて、
ワンコOKのところがわからなくて入らなかったの。今度は行ってみる!

ほんとあの辺はお散歩するにもいいし、便利だよね。
今から引っ越しもアリじゃない?w うちも引っ越ししたいなー。
by: うるまの母 * 2016/03/10 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコさま江
カビ生えてもよきゃ送ってやるぜ〜。
おめーんとこの冷凍庫ベーグルだらけか…
で、だから?(笑 ってとりあえず返すわw
おめーのかーちゃん、一体何入れてんだよ。
あ…お前まさかかーちゃんにベーグルで
痛みつけられてんじゃねぇの?かわいそうに…
だからってオレはそんなかてぇのいらねーよ!
…お前まさかその歳で総入れ歯じゃねーだろうな( ̄◇ ̄;)
うちのカビ生えベーグルのほうがマシかもな( ̄ー ̄)
by: うるまの母 * 2016/03/10 21:58 * URL [ 編集] | TOP↑


清澄エリア!ア○街見て行きたかったのよー。ワンコと散策出来そうだし、リハビリ候補確定!だワ(・ω・)ノ

母、相変わらず働くワね(´・ω・)」鞠玉作ったり、ベーグル作ったり、オペしたりetc…
桃家に嫁にきてくんないかな〜母♡

毎度気になってたんだけど、サチコちゃんからCHA○Eって呼ばれるのは何故?
…∑(゚Д゚)ハゲ⁉︎ハゲなの?HAGEだから?
by: 桃太郎まま * 2016/03/12 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
アド街なんてやってたんだ〜。しらなんだ〜。
行っておいで〜、ワンコと一緒に酒呑める場所はなさそうだけど^^;

働くか?鞠玉ってw あ、オペはまだ面倒で患者多数待たせてある…。
うまいもんと酒呑ませてくれりゃ、行ってやってもええぞ。

えーっと、書くのがめんどーだから参照してちょ( ̄ー ̄)
http://puguruma.blog.fc2.com/blog-entry-238.html#comment
by: うるまの母 * 2016/03/12 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top