肌の状態良好

肌のことを書く前に、

あれから5年。

幸い我が家は倒れた家具等もなく、ただ2つの水槽から水が半分以上溢れ出し、水浸しになったくらい。
水が半分に…

不在だったため、ばぁばが様子見にきて拭いておいてくれたし、

結局ソファーは水浸しになってダメになったけど、買い替えれば済む話。


当時まだ仕事を変える前の職場だったので、虎ノ門で働いていた。なんとか連絡が取れ、

会社まで迎えに来てくれた父と共に、携帯の緊急地震速報が鳴り響く中

自宅まで4時間かけて歩いて帰った。


何度も揺れる中、職場で見たテレビでの光景は今でも忘れられない。

あの日の半年前、岩手の遠野から三陸、仙台、福島と旅行したので、

お昼を食べた陸前高田の道の駅など、見た景色が…。


そして、当時うるまはまだいなかった。何かあった時のことをきちんと考えておこう。


Yahooの検索で3.11、TwitterやIGで#SmileForTOHOKU投稿など、簡単に応援できることはあります。

たくさんの人が参加すれば大きな力に、と思います。



さて、

最近のうるまの肌、とても良好。

ここのところ3週間に1度のペースでシャンプー。3週間目はだいぶフケでるけど…

新しいシャンプーに変えて2回、このシャンプーは合いそう。これこれ、邪魔するな^^;
エピスース

コンディショナーはこれにしてみた。ホホバオイル配合だったから。
コンディショナー

これもまったく問題無し。


しばらくこれで試してみよう。ただ、そろそろ暖かくなるし、2週に1度にペースは戻すかな。。。





母めんどくさいって思ってるでしょ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

5年前のあの日は私は会社に泊まったけど
今だったらこたちゃまのために絶対帰らないとだからね
スニーカーで通勤してますわ(笑)
防災グッズも買ったら満足しちゃって
すぐ持ち出せる状態になってない(^^;
ちゃんと考えておかないとね・・・

うーたん肌の状態良くなってよかったね!
このまま、このシャンプーが合うといいね~。
そういえば、こたがアカラスになったとき
同じメーカーのシャンプーを病院で処方されたよ。
ちょっとお高いよね(><)
シャンプーといえば、うちの子たち、もう4週洗ってないわ(^^;
どうりで最近パグ臭が・・・
by: とーすけ * 2016/03/12 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
会社に泊まるって選択がやっぱり良いんだと思う…けど
そーだよね、今はそういうわけにはいかん!とはいえ、
一斉帰宅はしないように言ってるから困るよねぇ…
スニーカーね!それが一番だよね〜
そうそう、うちの防災グッズ入れてるリュックがさ、
劣化でやぶれかけてるよ( ̄◇ ̄;) まずはそれ変えなきゃっ

シャンプー替えてここまで良くなったことないから、
やっぱり先生のお勧めだけあるわー
そうなんだよねビルバックシリーズ高いんだよね…
4週洗ってなくてもパグ臭だけならいいよ〜
3週間目にはうちフッケフケよ、黒いとそこが難点
めっちゃ目立つ( ̄ー ̄)
by: うるまの母 * 2016/03/12 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんばんは//

らてママもテレビを見て愕然としました。
これが同じ日本なのかと・・

ママさんも歩いて帰ったり
水槽の水がこぼれたりと大変だったんですね(>_<)

万が一の時の為に
ちゃんと真剣に考えておかないといけないですよね。

うるま君の肌の調子 いいんですね♪
よかったです(*^_^*)
人でもシャンプーやクリームとか
合う合わないってありますもんね。

by: らてママ * 2016/03/14 19:00 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
こんにちは〜

そうですよね、愕然としましたよね。
東京は揺れはしてもそれほど被害にあった箇所は
なかったですけど、停電やスーパーで買い占めなど
不便なことは多かったです。
そんな時のことを考えてきちんと3日は自宅で生活
できるように準備はしてあります。

肌の調子は最近おかげさまで好調です♩
私自身も敏感肌で使えない化粧品ばかりなので、
産んだわけじゃないけど似てるのかもw
by: うるまの母 * 2016/03/15 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top