お注射ちっくん

今朝の朝んぽは裸族。あったかいからではなく…
ひさびさ裸族さんぽ

今年もやってきましたこの季節。狂犬病予防接種。封筒にはパグ♡ なかなかセンスあるじゃん。
狂犬病予防接種のお知らせ


「お注射ちっくん行くよ〜」と言ったからか、いつもと違って裸族だからか、

今朝の散歩は途中立ち止まること多く…。普段めったにそんなことないのに。

その割にはなすび(うんP)4回…多すぎじゃねっ!?
なすび姿


で、4月から服用しなきゃいけないから、こちらも購入。今年もこれに。
ネクスガード
ネクスガード6個+1個サービス&お散歩バッグ @¥1,620 × 6個 = ¥9,720


フィラリアの血液検査と毎年やってる健康診断は、

一緒にしてしまうと春の大出費祭りになってしまうので来月に。


とりあえず今日は寝ていただいて、夕方は軽ーくお散歩だーね。
ねまーす


そういえば体重が1ヶ月で200g増えて7.84kg!これは…ヒマチーな気がする( ̄◇ ̄;)

先月から齧ってたヤツ、小さくなって一昨日チンしたけど、
ひまちー♡

昨日、にゅーひまちーが!(◎_◎;)
にゅーひまちー♡

ダイエットしたのになぁ。またごはん少し減らそう…。


そういえばホームDr.が、左眼が気になる…と診てもらったけど、

照明消してペンライトで診てもらったら、明るいところで診るより気にならない…って。

左眼

まさか左眼の白内障が始まったのか…? 注意して毎日チェックしないとなぁ。

次の眼科6月なんだけど、早めに行こうかなぁ。。。ふぅ〜。






今日はちっくん痛くて動いちゃったよ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

うおーい!桃さんより重いじゃん!
ひまちー効果てきめんね( ̄◇ ̄;)桃氏昨日7.82kg。太らせねばლ(´ڡ`ლ)…うーたんが羨ましいワ。
左眼悪くならないといいね。つくづく眼って怖いと痛感。日の当たり方とかで違って見えるから自分じゃ判断が難しくって…>_<…うるま君のおメメ、杞憂に終わります様に。


by: 桃太郎まま * 2016/03/30 13:13 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたんチックんお疲れさま。大丈夫そうだね。
そっかー!春の大出費祭り!
うちは何度も病院に行くのが面倒で毎年全部一緒にやってたよ😓
オマケ付きのネクスガードいいなー。しかも安い!(コタくんの病院は@1,800円)

きっとホームDr.の話をとーちゃんにしたら、眼科早めようって言いそうだね。
何でもないといいね!
by: コタ母 * 2016/03/30 14:07 * URL [ 編集] | TOP↑

桃太郎ままさんへ
桃さんの方が明らかに骨格大きいのに…( ̄◇ ̄;)ちょっと最近減ったのかしらん?デブエットファイトー。
うーたんは思春期の女子並か中年の新陳代謝減少による肉付き増量かってくらい油断すると太る。。。
左眼ね〜、ん〜気のせいかな〜って言ってたけど気になる。。。ホームDr.眼科については弱いからなぁ。
やっぱり眼科早めるかな(T . T)
by: うるまの母 * 2016/03/31 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
毎年なんともないけど、やっぱり注射と新しい薬は慎重になっちゃうわ。今年も何もなくて良かったケド。
去年まで全部一気にやってて、この時期しんどいわーって思ってたんだけど、分けりゃいいんじゃん!ってw
考えてみりゃうち病院までうるまの足で徒歩2分なんだから、めんどくささもなにもない…。
朝一か夜ギリギリに行けば混んでないしネ。
薬って病院によって値段全然ちがうもんねー。1,800円は高いわ( ̄◇ ̄;)
眼科早めようって言ったよ…でもかーちゃんも心配だから早めようかな。。。
by: うるまの母 * 2016/03/31 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


今年も来ましたねー、出費の時期が!
ウチも週末行く予定。
ムッチリもかわいいよ。
パパがポンをもっと太らせろってウルサイ。
ポンの10キロ級を見たいらしい(笑
うるま君、目、何ともないといいね。
早く安心できますように!
by: ポンペコまま * 2016/03/31 11:59 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
春って出費がかさんで+眼科とかだと、びっくりぽんな金額になってしまうから
今年から分けてみた(笑 ポンペコ家は2倍だから高額だ( ̄◇ ̄;)
むっちりね〜、実は自分もむっちり好きだからうれしいんだけど、うるまは骨格も
大きさも結構小さめだから8kg超えないようにって言われてる〜。
ポンちゃんは骨格大きめだけど、運動するからね〜。パパさんまだ諦めてないんだ(笑
眼は心配が絶えないけど、杞憂に終わりますように…だわ。。。
by: うるまの母 * 2016/04/01 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたん、ちっくんお疲れさま~(o^^o)
この時期は出費が多くなりますよね(^。^;)
狂犬病にフィラリアの薬。。
今年はももちゃんだけは健康診断受けようかと思ってるので。。。
いくらになるんだろう。。と今からビクビクです(笑)
by: がーちゃま * 2016/04/01 17:36 * URL [ 編集] | TOP↑


そうだよなぁ、注射やら薬の季節だわ。
ネクスガードって、まさか病院によって値段違うのかな?うちは2千円超えてたよ、たしか∑(゚Д゚)

うーたんお目目心配だなぁ。なんともないといいけど。。目は本当、こわくて私もいつも気にしてます。。
by: よいこ * 2016/04/01 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
ちっくん少し痛かったみたいで、ビクッと動いてたw
ね、この時期は仕方ないねー。でも、がーちゃまさんとこは2人分だもんね( ̄◇ ̄;)
健康診断は1年目から受けてるけど、やっておくといいと思うよ〜。
うちの病院はフィラリアの血液検査の時に一緒にやるとお得なんだけど、
そういうのあると助かる♩
by: うるまの母 * 2016/04/03 15:12 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
だーよ、だーよ。注射に薬に去年は眼科もあったからもーたいへん!
薬って病院によって金額違うけど、りんちゃんの病院たっかいねー( ̄◇ ̄;)

お目目ね〜…なんともこれだけは。。。初期段階じゃ見てもよくわからんし、
右目の時みたいに見て分かるくらいだと即手術だし。。。えーん(T . T)
by: うるまの母 * 2016/04/03 15:14 * URL [ 編集] | TOP↑


いつもインスタではお世話になっています♪( ´▽`)
うるまくんは過去に白内障になっていたんですね。。どうか左目は手術になりませんように!!
NEWヒマチーよかったねぇ、うるまくんi-277
by: guripoco * 2016/04/04 15:50 * URL [ 編集] | TOP↑

guripocoさんへ
こちらこそお世話になってます〜♩
そうなんですよ、1歳になる前に発覚して、すぐ手術でした(T . T)
りこちゃんの最初の手術の先生はうるまと同じ先生です。
左眼はなる確率が高いと言われてますけど、どうなんだろう。。。
NEWヒマチー毎日堪能してます〜( ´ ▽ ` )ノ
あ、肌ケアウォーターの素頼まなきゃっ!
by: うるまの母 * 2016/04/04 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top