麦粒腫

気になる左眼を毎日チェックするようになった途端、

久々にめばちこ(麦粒腫)ができた。

ちょうど先週の金曜くらいからポチッと。これは土曜のお花見の時。
左眼のめばちこ1

毎日エコリシン軟膏を塗って、
めばちこ2

どんどん赤く腫れてきて、
めばちこ4

昨日の朝ぽっちん破裂。
めばちこ3

ちょっとその部分おハゲっぽいけど、赤みなし。
めばちこ5

これでOKかな。


今週水曜は、夕方散歩で今年最後かな〜とたっぷりお花見散歩。
お花見散歩

なぜなら父母、CKBのツアーファイナル最終日参戦のため、ばぁば保育園に預けたからw

父とコンサート行くの何年ぶりだろう…って考えてみたら、1997年のEricClapton武道館以来だった…( ̄◇ ̄;)


そして、昨日は結婚記念日だったので、父が恒例のケーキを買ってきてくれた。ありがとう♩
ケーキ

もちろんうるまの食べれるフルーツトッピングもの。

毎日楽しい生活を送れているのも、うるまのおかげ。

ってことで、うるまにもご馳走。
ごちそう


そして、これがまさに目で鯛。
目で鯛

くっくっくっ。






母がつまらんダジャレで終わってすみません∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

めばちこ!!!
ももちゃんも目頭に出来てたんです(x_x)
Google先生に聞いても、めばちこだよ!って教えてくれなかったですよ(T^T)
だから今、自然治癒で治りかけきました。。
三週間位掛かったかなぁ~(゚Д゚;)

CKBの略が分からずAKBじゃなくて!?
んな訳ないよな。。と1人呟き検索(笑)
クレイジーケンバンドですね( ´艸`)

結婚記念日おめでとうございます((y)ˆ³ˆ)(y)
by: がーちゃま * 2016/04/08 17:59 * URL [ 編集] | TOP↑


麦粒腫の治療法、かーさんも慣れたもんだね!
二次感染防止のため、破裂したあと数日も軟膏を忘れずにー。
CKBのライブってどんな感じなんだろ?激しいのかな?
私、よそのライブ行ったことないから これからは新しい楽しみを見つけなくちゃな(涙)
夫婦で同じ音楽の趣味って羨ましいわ。
しかもとーちゃん記念日にはケーキ忘れずに買ってくるし、かーさんはハマチじゃなくて鯛買ってくるし(笑)末長くラブラブで〜💕
うーたんも豪華ディナーで得したね!😋
by: コタ母 * 2016/04/08 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑


ケツコンキネンビおめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
うちももうすぐだわ〜別にケーキとかないんだろうな〜(笑)

めばちこ?麦粒腫?よくできるニキビみたいなポッチとは、違うモノなの?
お薬を常備してあると安心だね。
鯛、うーたんは生で食べるのー?
by: よいこ * 2016/04/09 15:02 * URL [ 編集] | TOP↑


ママさん&パパさん、結婚記念日おめでとうございます〜!
うるまくんも一緒に美味しいものを食べて、よかったね〜。
我が家も結婚記念日は4月上旬だったけど・・・特になにも
なかったわ(汗)というか、ママさんのこのポストを読んで、
そういやうちも・・・と気付きました。

めばちこ、自然治癒できるのか・・・さすが、わんこ。
いまジャズの口元にぷっくりしたニキビ?おでき?が出来てて、
これも自然治癒で大丈夫かな。

ジャズはたまーにぽちっとできるんだけど、いつの間にか
なくなってます。
by: Shorty * 2016/04/10 13:55 * URL [ 編集] | TOP↑

いいねっ♪
よっ!おハゲちゃんよっ
なんや、どこでバイキンもらって
きたんや
お互い病気ケガ持ちは大変やな
それにしても“めばちこ”って
父ちゃんか母ちゃんは関西出身か?
お江戸の人ってかっちょよく
スマートに“ものもらい”って言うん
ちゃうの?
京都は“目イボ”じゃっ
イボイボう~~たん、ヒヒヒ

CKBってオシャレや~~ん
あれやろ?
♪まんで~ちゅすでぇ~うぇんずでぇ~
奥さん奥さん♪
言うやつやろ?
母がよぅ聞いとるのうちも
聞かされるんやけど
あれ・・・エロくない?
byサチコ
by: サチコ * 2016/04/10 15:17 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
ももちゃんもできちゃったのか!
Google先生も教えてくれない時あるんだねー!
自然治癒で治ったならそれで良いと思いまーす。
霰粒腫だとまた違うから気をつけてね♩

AKBに夫婦で行ってるとこを妄想したら怖かった( ̄◇ ̄;)
んなわけないです、その通りクケバです。

もう初心も覚えてない記念日だけど、ありがとう♡(笑
by: うるまの母 * 2016/04/10 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
一度なったものは対応できるけどね〜。ちゃんとまだヌリヌリしてますよ〜♩
CKB激しいかなぁ?そうでもないな。ただ友の会(ファンクラブ)のメンツは
ノリノリだった。友の会入りたいけど、うーたんいるとなかなか行けないからなぁ。
そうだよ、コタ母さん次なるものを見つけないといけないじゃん!
でも夫婦揃って音楽の趣味が全て一緒ではないよ。結婚してからはほとんど一人で
ライブ行ってるもん。これだけー。
記念日ケーキは10年過ぎた頃からだよ。文句言ったら毎年買ってくるようになったw
ハマチ事件ね、ひどいわ、ハマチと鯛を間違えるなんてさー!
仲良くいられるのもうーたんのおかげ。故の豪華ディナーだよ♡
by: うるまの母 * 2016/04/10 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
もうその日のこと自体あまり記憶にない昔だけどアリガトウ♡
そうだった!去年もそんなコメント見た気がする!!オメデトウ♡

よくできるポッチと変わりないんじゃないかな?ただ目にできると
麦粒腫だね。以前なったからお薬あってよかったよ♩
うーたんはお魚は生で食べるよ。お肉は身体に合わないみたいだけどね。
by: うるまの母 * 2016/04/10 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ありがとうございます〜♩
仲良くいられるのもうーたんのおかげですからねん♡
旦那サマってば、何もなかったのーーー?
あれれ、Shortyさんも覚えてなかったのか。。。

自然治癒というか、一応できたな〜って時に薬は塗ったけど、
どんどん育って、ある程度行くと破裂して治るのが多いかな。
その後しばらく薬は塗りますよー。
口周りも小さい時はよくなった!それも結構放置してたなぁ。
あまりにたくさんできた時は病院行ってお薬もらったけど。
結構放置したほうが治ったりするんだよねー。
by: うるまの母 * 2016/04/10 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコはんへ
しょっぱなおハゲちゃんかよ( ̄◇ ̄;)
たぶんな、◯ん◯ん拭いたタオルで顔拭いたりする
がさつなかーちゃんのせいだと思う。。。
ホント気をつけような、病気は楽しくないぜ、お互いな。
とーちゃんもかーちゃんもバリバリ関東人だぜ。
目イボ!なんかそんな言い方するって人いたいた!!
京都もそうなんか。つうかそのままでひねりもねーな。
イボイボう〜〜たん言うなっ!!

そうそう、お前のかーちゃんもあのエロい音楽聞いてんのか。
どうかと思うぜマジで。どうもライブで「お〜、◯ん◯ん、
お〜、◯ん◯ん、あの◯んぽこよ〜」って歌ってたらしいぜ、
KENさん。。。
by: イボうる * 2016/04/10 22:24 * URL [ 編集] | TOP↑


めっぱ…めばちこ 経過はど~ですか?
大事にしてくださいね!
うるまくんを囲んでの楽しい生活、毎回伝わってきますよ~(^-^)v これからも楽しみにしてますね♪
by: うりはは * 2016/04/11 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そちらはめっぱでしたね♩
もうすっかり治りましたよ〜!ありがとうございます。
うるまがいるから楽しく生活できてます!これからも楽しく生活していけたらな♡
by: うるまの母 * 2016/04/12 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top