楽しいドライブのはずが…

この前の土曜日、お天気が良さそうだからと前日から父が「どこいこうか〜」と出かける気満々。
確かにすぐ暑くなってきちゃうから、出かけるのは今のうち!ということで海方面のドライブへ。

江ノ島〜三浦方面のドライブ♩…がしかし、横横の朝比奈IC降りる手前で異臭が!
降りてしばらくしたらボンネットから白煙!
ひぃーーーーっΣ(゚д゚lll)っと、うるまと緊急脱出する準備をしたけど、
幸い車両火災とかではなく、とりあえずコンビニで停車。
で、ボンネット開けたけど原因わからず、とりあえずいつもの川崎のショップへ。

診てもらったらエアコンのコンプレッサーが壊れて、エアコンガスが抜けたのが白煙だったらしい。。。
びっくりしたけど、とにかく無事で良かったー。

ということで、土曜日の予定変更。ショップ近くのアンジュさんでランチ。うるまスタンバイOK…ね。
ランチスタンバイOKです

今回はうるまのためにサラダバー付き。うるまは大根たくさんGET。
サラダバー

サワラのソテー美味しかった♡
サワラのソテー

ちょっとしたお花見ランチ。
お花見ランチ

楽しめましたヨ。
さくらの花びら


で、帰りはエアコン壊れてるから暑くてガハガハ。
ガハうる

抱っこしてたのに、自らヘソ天。
暑いんだもん


父は青空で写真が撮りたかったのに消化できず、帰りに隅田公園に寄り、
後ろはさくらの絨毯

写真撮ってきたけど…夕方になったら曇ってきたし。。。
空どんよりしてますよ…


なんだかなー、な土曜日だった。。。

というか、精神的に父母めっちゃ疲れました。。。


<今回の教訓>

いざ車が壊れて走れなくなった時に、もしJAFを呼んだとしてもワンコは載せてもらえない(2年前に経験済み)。ケージやバッグがあれば載せてもらえるのかな?その時はダメって言われて、実家から30分くらいのところだったから姉に迎えに来てもらったんだけど、真夏の炎天下で保冷剤は底を尽きるしヒヤヒヤした覚えが。車には電車で帰宅できるように、バッグを入れておこうと思った…。これからの時期は出かける時に保冷剤もたんまり持ってないと危険だ( ̄◇ ̄;)






母がめっちゃテンパっててボクも焦ったよ〜∪・ω・∪;な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるま君、残念でしたね!
なかなか三浦方面行けない?(笑
私も良く考えるけどもし、高速で事故起こした場合、人間は救急車だけどワンコはどうなるのかと。夏場だったら更にゾっとします。
夏場のお出かけは保冷剤持ち歩かないとですね。
改めて教訓です。
何があるかわからない。
by: ポンペコまま * 2016/04/13 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまの母さんこんにちは//

大変でしたね(>_<)
車から白い煙が出たらビックリしますよね。

でもエアコンガスが抜けただけでよかったと思わなきゃですね・・
ホント火が出たら生きた心地しません(>_<)

ヘソ天うるま君かわいいです♬ウフッ

by: らてママ * 2016/04/13 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑


海にたどり着けなくて残念だったね(><)
大事じゃなかったのが不幸中の幸いと思いませう。

車が壊れて走れなくなったとき・・・
考えたことなかったわー。
夏場なんて考えただけでもゾッとするわ。
何かあったときにおパグを守れるよう
色んなもしもに備えておかないとね。
by: とーすけ * 2016/04/13 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゃー、ものすごくパニックになるシチュエーションですね(涙)

ここにもJAFみたいなサービスがあるんですけど、JAFの助手席は
人間だけらしいです。で、レッカーされる車の中ならわんこはOK
みたいだけど、そっちの方がわんこはパニックになりそうな・・・。
とにかく、今回はみなさん無事でよかったです!!!

わたし、ナナさんをブリーダーさんのところへピックアップに行った
時にうきうきで自宅に帰ろうとしたら、高速でパンクしました。本気で
泣きたかったですョ・・・ナナさんはずっと爆睡してたからよかったけど、
今ならずっとわんわん吠えてるかと(汗)(主人はナナさんのケージ
をピックアップするためにアメリカに行っていて、一人でした・・・汗)
by: Shorty * 2016/04/14 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
んーーー、残念。GWくらいに行けるかなぁ。
でもGWの江ノ島は渋滞でイライラしちゃうからやめよう…。
ほんと、事故起こした時の事考えると怖い。
以前エンジンいかれた時も保冷剤はかなり持ってたけど、
それでもヒヤヒヤしたからさらにたくさん持ち歩かないと!
自分達だけならどうにかなるけど、常にワンコのこと
考えないといけないですねぇ(汗
by: うるまの母 * 2016/04/14 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑

らてママさんへ
ほんとびっくりしましたよぉ。。。
焦げ臭かったんで、やだ、車燃えちゃう!?みたいな。

コンプレッサーが壊れたので修理に時間がかかりそう。
エアコンガスはめっちゃ臭いし有害なので頭痛くなるし。
でも無事だっただけ良かったと思わないと〜。

ヘソ天、かわいかったです♡
by: うるまの母 * 2016/04/14 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
残念だったけど、無事で良かったよぉ。
また修理になるからしばらくお出かけはちびちびうるま号(・・;)

もう1度経験済みだけど、夏場はめっちゃ焦るよ!ほんと。
でもそんなに車壊れる事普通ないから大丈夫だよw
それよりもし事故起こしたら、って時の方が怖いわ。
とりあえず今使ってない、うるまの入るバッグを常備することにしたー!
by: うるまの母 * 2016/04/14 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
めっちゃテンパりました。うるま抱きしめちゃった。。。

そっちのロードサービスもワンコNGなのかぁ。
JAFさんもWebでワンコ連れのドライブ特集とかしてるなら、
そのへんもう少し考えてくれてもいいのになぁ。。。なんて。
レッカーされる車に置き去りなんてできるわけない(笑
とにかく無事でほんとに良かったですよぉ。

高速でパンク!それも焦る!!しかもナナさんお迎え時( ̄◇ ̄;)
一人でそれはさらに泣きたくなる状況。。。
何があるかわからないから気をつけないとなぁ。
でも気をつけてるから大丈夫ってことでもないし。
やはり柔軟に対応できるような装備と心構えくらいしかできないなぁ。
by: うるまの母 * 2016/04/14 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top