フィラリアのお薬と健康診断

水曜日、5月あたまから服薬のため、フィラリアのお薬もらいに行った。

今回はフィラリア検査、健康診断、爪切りなフルコース。
洋服を着たままで体重7.75kg。ちょい減った。

今年はネクスガードスペクトラを処方してる病院多そうだけど、
ホームDr.はいつも新しいものは様子見するタイプの先生。
なので、うちは今年もネクスガード&カルドメックチュアブル

カルメドッグチュアブル
カルドメックチュアブル @1,080円×6個+1個サービス=6,480円


健康診断血液検査は後ほど送られてくるけど、全体的に身体を診てもらい特に問題なし。

前回狂犬病予防接種の時に言われた左眼に関して、もう一度確認してもらった。

今回診てもらった結果、左眼の眼圧が高く見えるというのではなく、
左眼が正常で右目の眼圧が低いのかも…と。
手術してるからだろうから、眼科に行ったら聞いてみてって。

あの眼圧測るヤツ先生持ってないんだ、って聞いたら、めっちゃ高価なものらしくて、
開業以来使う場面が出てこないから優先順位がどうしても後回しになっちゃうと。
「大きな病院で働いてた時は、何も気にせずバンバン使ってたんだけど、
落としたら涙出ちゃうくらいなんだから〜」って。
そんな正直な先生なので私はとても信頼してるw
(ホームDr.はうるまが家族になる数週間前に近所で開業された小さな病院です)

とりあえず、眼科は予定どおり6月に予約しよ。
左眼






みんなおメメはちゃんとチェックしてね∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お久~!!!!
でっかいお目目だ!!!
眼圧測る機械ってお高いんだね・・・
でも正直な先生って信頼できるし、お家の近くってとこがいいよね^^
フィラリアの薬も高いよね~
で、一個サービスってとこに目がいった(笑)
羨ましいっす!!
by: むう * 2016/04/24 11:19 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
おひさ〜!ってことは更新されたんだね(笑 あとで伺うよ♪
でっかいおメメ、これだから傷とかもコワイよねぇー。
そうよ、あの機械100万だってー!輸入品の安いのでも40万…。
そんなことまで教えてくれちゃうせんせーだから信頼してる(笑
ま、なんにせよお薬は高いよね…。
そーよ、ノミダニもフィラリアもまとめ買いすると1個サービス
してくれんの。せんせーなかなか良心的♡
by: うるまの母 * 2016/04/25 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top