毎年恒例の四駆バカ祭り 2016

この前の土曜、早朝4時半起きでおでかけ。守谷SAに待ち合わせ6時半ぴったりに到着。
ちっこタイム

去年と同じ時期、今年も行ってきました。おバカな人たちの集まり、JOAフェスティバル
JOAフェスティバル

去年は雨上がりだったけど、今年は朝から晴れ。設営も終わり、朝から乾杯。
もうのむの?

母がなにもくれないもんだから、父にねだる。高い確率でもらえるのをわかってらっしゃる。
それほしい!

今年はもう午前中から火おこし。黒毛パギュー今年も焼かれる危機到来。
焼かれ…る??

とりあえず午前中は危機回避。牛串とたまねぎ焼き焼きー。
BBQ

高い確率でもらえる父でも牛肉はアウト(アレルギー)、たまねぎももちろんアウト。
にく…くれない

そんな時、お客様が。
ぴょん吉です

ぴょん吉さん、いらっしゃ〜い。

ご挨拶させようにも、グイグイ食べそうな勢い。ダメダメ食べれんから( ̄◇ ̄;)
キミたべれんの?

あなたお仕事あるんだからしてください、ってことでブースの看板犬。
看板犬

基本、日曜がメインのイベントのため客は少なく、お散歩し放題な看板犬だけど。

で、お散歩中もつ煮屋台から離れようとせん。買わないから!
もつ煮買って!

エクストリームコース作ってるとこ見に行ったりもして。
なにつくってんだ?

ちょっと暑かったから氷でクールダウン。なんか舌がプラスチックみたいに見える!
べろん

そして、3時くらいからみんなコース作りやレースのオフィシャルで不在。母とうるまだけで夜までお留守番。

ブース裏のコースでは、階段踏み外しちゃって斜めってるし…と思ったら、
ななめってまーす

うるまをかわいいかわいい!って撫でてくれた若いカップルだったw

そしたら風が強くなり、突然の雨。しかも寒い…。暖取りのためひたすら豆炭焼べる母。
焼かれる…?

黒毛パギュー再び焼かれる危機到来か?

みんな帰ってこないけど、とりあえずごはん食べさせて食材肥えさせないとネ。
肥えさせる…?

つうか今年も母は4時間くらい、寒さ&トイレ我慢&腹減り三重苦…。やっぱりこのイベントツラい。。。

そんなこんなで帰って来たから、晩ご飯。うるまは…(T_T)
無事でした

顔は認識できずとも、無事でございます。

この後花火を見て、
はなびー

今年もイベント終了ー。
イベント終了ー


家に着いたのが12時前。今年も家族全員、お疲れ撃沈でした…。






また来年も焼こうとするわけでしょ…∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

フェスティバル お疲れ様でした
ぴょん吉くん危うし!
うるまくん 見つめてましたね~(笑)

旅だった金魚さん
残念でしたね どうぞ安らかに。。
あらら~ そして床も。。 
はなちょーちんはお宝映像ですね(^^)v
by: うりはは * 2016/05/25 16:20 * URL [ 編集] | TOP↑


うわわわー、大変そうだけど楽しそー。うるまちゃんもいろんな人にチヤホヤされ放題だったでしょー(←我が家の坊ちゃんが大好物なシチュエーション)
カエルちゃん食べられなくてよかったー。時々不安になるよね、本当にパクっといくんじゃないかって。。
by: だるま家 * 2016/05/26 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
楽しいけど、とても疲れました^^;
ぴょん吉危うくガブっとされるところでしたよ!
見つめるだけならいいんですけどね。。。

金魚ちゃん残念でしたが、大往生でした。
床は自分が悪いので…なんとも言えませんわ(T . T)
はなちょーちん、どこかに投稿しようかしらw
by: うるまの母 * 2016/05/27 07:17 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
たいへんだーよ。。。ま、うるまが自然な環境で過ごせること少ないから、
ここだと芝生でお散歩できるしいいんだけどねー。
だるま先輩な大好物なシチュエーション、うちの坊ちゃんめちゃ苦手w
でも、最近だいぶ人見知りも慣れてきたような気がするー。
ぴょん吉、マジで喰われる寸前だったわよ( ̄◇ ̄;) ほっときゃパクっといくよ…。
by: うるまの母 * 2016/05/27 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top