マザー牧場

昨日は天気が良かったので、マザー牧場に行ってみました。
アクアラインを渡って行くので、トイレ休憩で海ほたるに。

5Fデッキでお座りして海を眺めていたら、うるまはおじさんに
「海眺めてるんだ〜。きれいだよね〜。」って話しかけられて(笑
うるま、確かにしばらく海を眺めてましたね。
海を眺めるうるま

ちょっとフラフラ歩き、うるまお友達を発見!
ご挨拶

その子、お友達じゃないですけど、うるま…。

でもその後、ほんとのお友達発見!モモちゃんというフォーンパグちゃん。
モモちゃんは6kg以下らしく、モモちゃんのお母さんに「大きいね〜」って言われ。
うるま、初めて大きいって言われましたよ(驚
モモちゃん

うるまはグイグイ積極的なんだけど、モモちゃんはイマイチらしく。
結構しつこいから片思いで終了。うるま残念。モモちゃんカワイかったね。
モモちゃんとうるま

寄り道したので2時間くらいでマザー牧場到着。ここは春になると菜の花がきれい。
山一面に菜の花

とりあえず菜の花を見ながら散歩。でもココとにかく広いんです。
うるまは結構早めにギブ。当たり前のように父が抱っこ。
満足するうるま

途中、竹馬が置いてある所があって、チャレンジしたものの
ブーツのせいであまり歩けず。父はブーツでも歩けましたが…。
竹馬に乗る父

ここには桜が咲いてました。きれいでしたよ〜。
サクラサク

そんなこんなで歩くこと2時間くらいかなぁ。
やすみやすみ歩いたとはいえ、うるまはもうお散歩断固拒否状態。
かなりぶーたれてます。
お散歩断固拒否

最後はやっぱりソフトクリーム食べ、うるま初ソフトか!?
と思いきや、残念…コーンのみです。しかも上あごについて
ずーっとくちゃくちゃしてましたし(笑
コーンでも十分です

帰りは、ちょっと遠回りして富楽里とみやまに寄って
お魚を買おうと思ったけど、もうあまりなくって…。
ほうぼうと黒むつだけだった…金目鯛買いたかったのに(涙
富楽里とみやま

アクアラインを通っていたらちょうど夕日が。富士山がきれいなシルエットに。
アクアラインからの夕日

帰ってみんなぐったり。さすがに疲れました(汗

注)
マザー牧場は杉がたくさんあったので、本日父はダウン…。
でもマザー牧場に行こうと言ったのは父ですから(笑
花粉症の方はお気をつけ下さい…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまちゃん、おでかけ楽しかったかな?
パグちゃんはすぐに歩行拒否しますね。
とっても頑固で動こうとしない。
ついつい抱っこしちゃいます。
うるまちゃんは今、体重どのくらいですか?
ポンは7.4㌔あるので抱っこ、きついです。
by: bruxa * 2013/03/17 14:04 * URL [ 編集] | TOP↑


わぉー!またニアミスだ(笑)
春のマザボはいいよねぇ~♪
しかも結構歩くからワンコのお散歩にはいい。
うちは最初から最後まで歩くよ~
お、夫婦で竹馬出来るんだ。
今出来る人少なくて、竹馬でジャンプやケンケンが出来る私は、
物珍しい人らしい(笑)
パパさん、花粉症大変だね~確かにあの近辺は山だし、杉多いからキケンねー
by: ひなママ * 2013/03/17 15:19 * URL [ 編集] | TOP↑


お出かけの 写真きれい!!
楽しませてもらってます♪

うるまくん お散歩拒否の
ぶーたれ顔 可愛いわ~

花粉症はつらいですね..
こちらは 白樺花粉 が多いです
私は この花粉症です..
by: うりはは * 2013/03/17 19:47 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
楽しかったのかなぁ〜。なんだか疲れきってたような…(笑
ちょっと日当りのいい所なんて、ガハガハするから余計に
歩きませんね。ほんと頑固で動かない(汗
最近長時間抱っこは、さすがに母も、父でさえきついですよ。
月初めに病院に行ったら、6.25kgだったので、おそらく
6.5kgにはなってるかと…。7ヶ月でこれって重いですか???
by: うるまの母 * 2013/03/17 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ひなママへ
え?マジっすか?最初から最後まで歩くんすか?(笑
しかもマザー牧場はマザボっすか!?(笑
ちなみに私も紙兎ロペ毎朝みてますよ。

さらに竹馬でジャンプにケンケン!?(爆
そういえば以前竹馬に乗るひなママの日記見たよね、
って竹馬見つけた時にダンナと話してました。

確かに歩け歩け大会で、ワンコにはうってつけですね。
まだうるまは体力があまりなくて…たくましく育てないと。
「マザー牧場マスク姿の人いないね」ってダンナ言ってましたけど、
そりゃ花粉症の人がわざわざ今の時期行くわけないだろって。
ま、チャレンジャーな人です(笑
by: うるまの母 * 2013/03/17 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
毎回お褒めいただきありがとうございます♪

お散歩拒否のぶーたれ顔、今まであまり
見たことのない顔だったので、本当にぶーたれ
てたんでしょうね(笑

白樺の花粉症!?北海道にはそんな花粉症も
あるんですね〜(驚 初めて聞きました!
季節はこれからなんでしょうか?
辛いですね…。完全防備でお散歩してください!!
by: うるまの母 * 2013/03/17 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑


春のお出かけ、いいですねぇ~♫
我が家はマザー牧場未体験なんですが、
いつか行きたいと思っているんですよ~。
でも少し遠いのでトウサンの説得が大変です・・・

そんなに広いのであれば、
うちも、もしかしたら豆さんは歩くの拒否するかもですね。
ブーさんには何が何でも歩いてもらいますけど。
なんせ11キロですから、抱っことかマジ無理・・・・(笑)
by: ブー豆さん * 2013/03/18 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ぜひブー豆家も、マザー牧場行ってください♪
トウサンには、ブーさん豆さんの為に!
きっとよろこぶよ〜、トウサン大好き!に
なるよ〜と(笑

確かに歩かなくなるのかも…でもうるまは長距離
歩くことにまだ慣れてないだけなので、きっと
ブーさん豆さんは平気かと思いますよん。
11キロは抱っこできませんよね…それはアウト(笑
by: うるまの母 * 2013/03/18 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top