【若年性白内障】術後2年8ヶ月

6月4日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診。

るんるん♩だけど、眼科行くんだよw
るんるん♩

体重は…7.85kg。8kg超えてると思ってたから許容範囲。

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
ホームDr.に言われた眼圧の件を確認。
やはり手術した方は眼圧が下がるらしい。
だから左眼が眼圧高く見えただけでホッとした。
左眼の状態を確認したら、綺麗ですって。
こちらもホッ。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)2本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
点眼薬×2    3,140円
点眼薬     2,000円
消費税     1,149円

計 15,055円 半年に1回になったから助かるわ(-∀-`;)


帰りは近くに新しくできたホームセンターに寄り、
カートIN

父母のお昼ご飯待ち。もちろん呪文を唱えて…もちろんGET♡
おちてこーいおちてこーい

え?母も?
もちろん!

だから体重増えんねん。。。

そうそう、ホームセンターでやってたフードメーカーのくじ引きで2等が当たったんだわ。

フード盛りだくさんだぜー。魚系あって良かった
たくさんだぜー


で、帰ってシャンプー。ドット柄のバスローブGETしたぜー。もちろんリボン付き♡
ドット柄♡リボン付き


夜は眼科検査がんばったご褒美に、父母の食べてた刺身を進呈。
マグロー!

うまーっ∪・ω・∪♡
うまーっ∪・ω・∪♡

更にスペシャルご褒美でBaffiさんのイチゴとクランベリーのスープを。
いちごとクランベリーのスープ

凍ってシャリシャリ状態だったから途中で食べるのやめてた(・・;)
シャリシャリなんですけど

人間の頭がキーンってやつと一緒かな?w

まだ半分残ってるから寒天ゼリーにして楽しむ予定♡


なんか盛りだくさんな週末で疲れたわ…( ̄◇ ̄;)





さらにボクはぽよんぽよんだぜー∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

うるま君は目薬1日1回なんだ。
いいな。
ポンはヒアルロン酸を1日3回。
+今だけ傷の炎症抑える目薬1日1回。
眼圧検査やら何やら行けば諭吉様飛んでくね。

バスローブ、可愛すぎでしょ!!
by: ポンペコまま * 2016/06/10 16:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ポンペコままさんへ
1日1回になったのは、術後2年が経過してからかな?
術後なんて1日何回も目薬さす日々だったよぉ〜。
半年に1回になったからほんと助かる。
ポンちゃんもう目薬慣れてきたかな?

バスローブ、おかまちゃんだからリボン付きなの♡(笑
by: うるまの母 * 2016/06/10 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top