さくら

今日は仕事もお休みの日でお彼岸なので、
母は、ばぁばと姉と、じぃじのお墓参りへ。
電車なのでうるまはお留守番。
出かける用意をすると、最近いじけるように。
いじけうるま

実家のお墓は所謂「谷根千」エリア。お寺盛りだくさん。
近くのお寺にりっぱなしだれ桜がありました。
しだれ桜

帰りは上野桜木方面から公園を通って上野駅へ出ます。
途中に芸大があり、いつも桜の時期はきれいなんだけど…
ソメイヨシノはまだまだですね。
芸大の桜

上野公園はというと…この強風の中スゴい人だ。
でも提灯はあっても、いつものゴミ箱がまだ無い。
早く咲きすぎて、準備が追いつかないんだろうなぁ…。
上野公園の桜

こちらは御徒町方面の入り口。しだれ桜と大寒桜が満開。
御徒町側の入り口

桜の蜜吸うメジロがたくさん。春よの〜ぅ。
大寒桜としだれ桜

さて、帰ったらうるま孝行。お!かわええの〜ぅ。
カワイイうるま

…えーっと、その顔は結構です、妖怪うるま。
妖怪うるま
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うわ~桜綺麗~!!!!!
そちらは何度くらいあるんですか??
暖かいんだろうな~。
妖怪うるまって(笑)
可愛い妖怪ですね♪
by: むう * 2013/03/18 22:32 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
最近暖かい日が続いてますね〜。
日中は春のコートもいらないくらい(汗
今日は23℃の予想らしいです。
ソメイヨシノは週末が見頃みたいです♪
妖怪うるまは最近良く出没します(笑
いやいや、結構悪魔ですよ〜。
by: うるまの母 * 2013/03/19 07:04 * URL [ 編集] | TOP↑


あら奇遇♫
トウサンの親戚のお墓も谷根千エリアです。
あそこらへんはいい雰囲気が残ってますよね~♫

都内はそんなに桜咲いてるんですね!
綺麗(#^.^#)

うるまくんのお顔は、ブーさんの小さいころにそっくりで
すごく親近感がわきます♫
可愛い~!
でも、将来、12キロ近くなるところまでは
似てないと思いますけど・・・・・
by: ブー豆さん * 2013/03/19 10:04 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!
桜、結構咲いてますね~♪
うちの周りはまだチラホラですよ(*^_^*)
お出かけにちょうど良い季節になりましたよね!
たまにはお留守番もあるけど、色々お出かけも
しているようで、きっとうるま君毎日充実して
ますね☆
げん太もすでにガハガハ始まってます!
ゆっくり暖かくなって欲しいものですね(^_^;)
by: まっぴー * 2013/03/19 12:49 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
おや、トウサンのご親戚のお墓も谷根千ですか。
ほんとなんともいえない懐かしい雰囲気が残ってますね。
私が小さい頃から変わってませんから…(笑

今日は職場が日比谷公園に近いのでお花見ランチ。
日比谷公園はもう満開近し!でしたよ(驚

うるまの顔、ブーさんの小さいころにそっくり
なんですね!小さい頃の写真が見たい!!
いやいや、ただいま食わせ過ぎ疑惑で、
パピーフードから成犬用に切り替えを
考えてます…。ブーさんくらいになるかも♪
by: うるまの母 * 2013/03/19 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜!
職場近くの日比谷公園はそろそろ満開ですよ!
今年はほんとに早いです(汗
今日なんかは、昼間散歩したらガハガハですね。
仕事のときはお留守番なので、それ以外は
なるべく一緒に連れてってあげたいんですけどね。
電車はまだ未体験です…。入れるバッグもないし。
私の父はワンコ好きだったので、きっと生きていたら
可愛がってくれただろうから、お墓に連れてって
あげたいんですけどねぇ〜♪
by: うるまの母 * 2013/03/19 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


またまた きれいな写真
楽しませて もらいました♪

こちらは また雪で..
桜は 5月になってからです

うるまくん お留守番 お疲れさま
妖怪?! 顔も 可愛いですよん♪
by: うりはは * 2013/03/21 11:56 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
いつもありがとうございます♪

北海道…冬に逆戻りですか。
でも5月の桜もいいですね〜。
こちらは5月だと八重桜ですかね。

妖怪うるまはいたずら妖怪です(笑
最近いたずら大好きで毎日叱られてます…。
by: うるまの母 * 2013/03/21 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top