オイシくない平日

オイシイ話のあとは、オイシくない話。。。


<オイシくないその1>

去年まで喜んで食べてた、我が家のワイルドストロベリー。

今年はモリモリ育って豊作だったのに、

なぜだか今年は…食べない。
そんなにたべたくない…

そのまま置いといたら渋々食べた…。失礼なっ!
しぶしぶ


<オイシくないその2>

朝ごはんは去年の3月のフード詰まらせ事件から、水分を足すようにしてきた。

水もあまり飲んでくれないから、朝晩の食事で水分摂るようにという意味もあり。

冬はお湯入れてなんともなかったのに、最近暑いから水にしたら…

「まずっ、ぺっ!」
まずっ!

ってするように( ̄◇ ̄;) 食べ方の問題ではなく、口に含んで出す。。。

ちょっとふやかしすぎたのがいけないのかと、翌日は柔らかくなる前にあげるも…

また、「ぺっ!」
ぺっ!

なんだ?今までこんなことなかったのになぁ。。。

今朝は冷蔵庫に入ってたワンコ用ポカリを少し入れたら
普通に食べた

普通に食べたわ。。。


でも、水が嫌なのではなく、思うに中途半端にぬるいものが嫌いだからかも。

ポカリも冷えてないと絶対飲まないし。キンキンに冷えたものお腹に悪そうなんだけど…。

なので明日の朝は普通の冷えた水を入れようと思う(´ω`)


<オイシくないその3>

最後はオヤツタイプのネクスガード。これも去年までは普通に食べてた…が、
ネクスガード

今年から「ぺっ!」するようになった。

なので、今朝はポカリ入りごはんに混ぜた。

というか、それなら薬タイプでも変わらないじゃんね。


贅沢病か、はたまた嗜好の変化か。ま、パグらしくないことは確かだ。

他にもパグらしくないこと多いけどね、キミ。

それとも、ヒトと一緒で暑いと食欲もなくなるんかね。いや、夕飯は普通に食べるしな。
あぢーーーーー!

ま、うちはクーラーまだ使ってないけど( ̄ー ̄ ) え?そこが問題??

そういえば先週、夜中に呑んだくれて帰宅した父に興奮して暑くなっててゲボってたしな…。

そろそろクーラー使うか。






ぺっ!ってするけど、結局イヤイヤながら食べてますヨ∪-ω-∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:
ったく!
もぅ~~~
贅沢病、贅沢病
ゆとり世代っちゅうやつやな
団塊世代のおっちゃんに
しばかれるで!
団塊のおっちゃんは
白湯飲んではるねんで!
そうや、
南アルプスに行ったら
うまい水が飲めるぞ
ん?コンビニ行くって?
ゆとり世代やわぁ~~~
byサチコ
by: サチコ * 2016/07/02 12:19 * URL [ 編集] | TOP↑


あれれ~
食いしん坊パグさんとしては
珍しい現象ですね~

ムシムシと暑いんでしょうね。。
クーラー使ってくださいな
北海道 もう使ってます~(^^ゞ
スリングのお店 教えていただき
ありがとうございます(^O^)
by: うりはは * 2016/07/02 14:13 * URL [ 編集] | TOP↑

サチコはんへ
今な、オレいろんなとこでゆとり世代って言われてるわ。
でもな、ぜんぜんその世代じゃないわけさ。
団塊のおばちゃん?おまえか??あ、おっちゃんな。
だれや、南アルプスまで水飲みに行くヤツ。
それはそれで優雅な気もするけどな( ̄ー ̄ )
ちなみにうちの水はまずくてぬるい東京の水だぜ。。。
by: うるまの母 * 2016/07/04 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
なんでしょう、育て方間違えましたかね( ̄◇ ̄;)
4歳でこんなとは…先が思いやられます。。。

暑いです!さすがに週末は危険な暑さだったので
クーラーつけてますー♩
北海道も暑いみたいですねー。でも夕方は涼しそう。
そこが羨ましいです!
良いスリング見つかるといいですね♩
by: うるまの母 * 2016/07/04 08:14 * URL [ 編集] | TOP↑


渋々食べてるうーたんの顔が萌え萌え~っ。ヽ(´ρ`)ノ

いいことです!いいことですよ、こんなに贅沢を主張できる生活をしているなんて♪うるま君は幸せなおパグさんだなぁ~。
by: sissi * 2016/07/04 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑

sissiさんへ
渋々食べるなんて、パグらしからぬパグでがっかりですよ。
パグならがっつり行ってほしいもんです。。。
いいことですかぁ〜?ちょっと育て方間違えたようです(笑
by: うるまの母 * 2016/07/05 07:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top