避暑地へ

先週土曜、父の思いつきでおでかけ。金曜の夜にいきなり「◯◯へ行こう!」とか言うんだよね…。

まずは車のフロントガラス交換が終わったので引き取りへ。

どうせ川崎まで行ったならその足で出かけてしまおうという。

家にいても暑いし、少しでも標高高いところへ。店出たの昼過ぎだけど…。


道中、先が見えずの濃霧。
みえねー

で、着いたところは箱根。最初は河口湖も候補に入ってたけど、なにせ向かったのが昼過ぎだから近い方で。
大観山

芦ノ湖の方まで行こうってことで箱根恩賜公園駐車場に停めて、そこからフラフラ。
箱根恩賜公園

いやー、涼しい!
もやがかり〜

…つうか、もやがかってて寒いんですけど…。

とりあえず関所通って、芦ノ湖畔に行こーと歩く。確認したらわんこも歩けた。
関所跡

途中、先の見えない芦ノ湖バックに記念撮影。
記念撮影

湖畔に着いたら、悪天候で海賊船も運休。
海賊船運休

こんなだもん。
この通り濃霧です

この後あまりに涼しくて、ソフトクリームじゃなく焼き芋買っちゃったよ。
やきいも!

食ってるところ撮られてたし( ̄◇ ̄;)
いも食う母

もうこの時点で5時前くらいで、お店とかはどんどん店じまい。
店はほとんど店じまい

外国人観光客に笑われながらも、とりあえずこれはやっとこうネ。
指名手配されちったよ

5種類くらい撮ったけど指名手配なうるまで。

もう戻ろうかー、と来た道戻る。
来た道戻る

箱根は標高高いからまだ紫陽花も綺麗に咲いてた。
あじさい

帰りに箱根ベーカリー寄ってパン購入。
箱根ベーカリー

天気良ければテラスでお茶でもと思うけどこれじゃね。
湖見えない…

でも、ひんやりしててたくさん散歩ができてよかった。最近暑くて散歩もろくにできなかったし。


でも、山降りたら一気に現実に引き戻された…あちー!
厚木の空

帰りの高速は予想どおり渋滞。なので海老名で時間つぶし。
父ソーセージを食らう

かまぼこ、地ビール、桃を買って帰宅。

最近疲れがたまってるから、行く時はあまり乗り気じゃなかったけど、

結果なかなか良い週末だったな。







ボクはおさんぽたくさんできたしよかったよー∪•ω•∪b な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

川崎から箱根って、じゃあ行くか!で行ける距離でしたっけ(笑)
フットワーク軽いですよね~( ^o^)ノ
うちは、、、言わなくても分かりますよね( ´艸`)
濃霧でも気温が低いなら、うーたんも楽しく出来ますね♪
避暑地が避暑地じゃなくなるのも時間の問題ですね~σ(^_^;
by: がーちゃま * 2016/07/06 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑


「避暑♪ 」昨日今日と肌寒いけどやっぱりイイ響き♪
うちとは向かう方角が逆だけど、そっちもアリだね!
どうせだったら泊まって温泉にでも浸かってきたらよかったのに。
あ、とーちゃん神奈川県内ダメなんだっけ(笑)
どこも同じなのかな?うちも突然「奥日光行こう」とか、「河口湖に鰻食べに行こう」とか言い出すわ(苦笑)
ま、運転手じゃないからいいんだけどねー(笑)
by: コタ母 * 2016/07/06 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
いや、私もそうは思わない。なんだろね、神奈川出身だからか
箱根は泊まりで行く感覚ないらしい。今神奈川に住んでないのにね^^;
がーちゃまさんちからの方がよっぽど近いし!
そう、この日20℃くらいだったから、たくさん歩けて良かったよ〜。
ま、でも真夏になっても平地よりはここの方が涼しいかもね〜。
by: うるまの母 * 2016/07/07 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
避暑、なんて素敵な言葉♡だよね〜。今日はもう暑いね。。。
さすがに川崎から奥日光は行かんw ほんと泊まりたいわ。
昔からオフロード走行会って伊豆、富士周辺で多かったから、
その辺だと日帰りで行くのが当たり前なんだよね、、、
河口湖のうなぎ!今年も行くんでしょ〜たべた〜い!!
ま、遠出すると近くにお出かけと違ってご飯外で食べることが
できるからかーちゃん的には嬉しいかも!と今回思った♩
by: うるまの母 * 2016/07/07 08:52 * URL [ 編集] | TOP↑


サクッとお出かけしちゃううるま家、本当フットワーク軽い!
うちは週末は大体ダラダラか近場に買い物程度。
あ、買い物って言っても普通に食料品とか日用品とかね(笑)

箱根、涼しくってうーたんも歩けてよかったね♪
うちも今度行ってみよう。今度っていつだ⁉︎
by: よいこ * 2016/07/07 11:24 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
フットワーク軽いのはとーちゃんだがね。かーちゃんダラダラしたい派。
早起きなのも、かーちゃん真逆の低血圧朝苦手な人間デス( ̄◇ ̄;)
うるまが来てからもうこの生活だいぶ慣れてきたけどね。

箱根は意外にイケたわ。暑い時は標高高いとこ目指すしかないね(笑
双子ちゃんそろそろ夏休みに入るでしょ?行って来なよ〜♩
by: うるまの母 * 2016/07/08 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top