結局作ったのねん

1歳の時に着てた甚平、去年まで着てた浴衣。

それぞれパツパツになってしまって、新しいの探してたんだけど…欲しい柄がない。

子供っぽいかわいい柄は母的にあまり好きではない。

しゃーない作るか!と、まずは端切れで試作。
端切れで試作縫い

やっぱり袖付け部分とか苦手。。。でもまぁ作れるかってことで金曜日に本番縫い。

こんな感じに仕上がりました。田舎っぺ大将的だわw
渋柄浴衣


とりあえず、着せてみたらどうなのかとそのまま散歩。
にゃんこせんせー発見!

諭吉氏に会い、オヤツ祭り開催♩
オヤツちょーだーい!

諭吉家には、お友達に会うとオヤツもらえるというルールがあるw故に毎回会うとオヤツ祭りw
早くオヤツくれ!

とりあえず散歩してみて、歩きにくい等はなかったから成功かな。

でもやっぱり作ってみて思った。私には洋服なんて作れない…細かい裁縫が好きじゃない(・・;)


これ着てお出かけの話はまた次回。






パツパツじゃなくなってちょっと楽になったよ∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

好きじゃないと言いつつも、作れる事が凄いわ!
私、大きな声じゃ言えないけどボタン付けすらしたくない(笑)もうね、針穴に糸を通すところから大仕事だから😅
確かに可愛い系は売ってるけど渋めの物って少ないよね。しかもパグサイズって難しいし。
母さんセンス良いし売れそうだけど、発売予定ないの〜?

諭吉くん、頭が大きくてカワエエのぉ。うーたんがより小ちゃく見える💕
by: コタ母 * 2016/07/25 09:54 * URL [ 編集] | TOP↑


そうなの。可愛すぎる柄が多いの、売ってるやつは。

ステキー!!似合ってる。日本男児っぽくていいねいいねー。だるまにも作ってー。
by: だるま家 * 2016/07/25 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
買うと結構高いし、これ材料費ワンコイン以下で作れてるのよ(・・;)
安く済むなら自分で作れば好きな生地使えるしね〜。貧乏性です。
白地に青い柄とかだとバカボンみたいになっちゃうじゃん?w
しかも黒パグだと白が目立ちすぎるし、イマイチ気に入らなくて。
そう、あとはサイズが絶対合わない!で、販売?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
結構大変だし何着も作る気力がない。。。
ボタンつけすることはわたしも滅多にないよw

諭吉氏かわええよ〜、さすがにフレブルだから骨格がデカい!
この頭で顔面を頭突きされるからめっちゃ痛いの^^;
by: うるまの母 * 2016/07/26 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
だよね、かわいすぎるやつばっかだよね!
やっぱりオトコは渋くいかなきゃ♩
え?マジ?だるま先輩欲しいの????
by: うるまの母 * 2016/07/26 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ほーしーいーー。
田舎っぺ大将的なやつ!!!
by: だるま家 * 2016/07/26 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
だるま先輩なら、うるまと同じサイズくらいだから
なんとかいけるかな〜。がんばってみるよー!
by: うるまの母 * 2016/07/26 14:32 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top