公園での出会い

この前の日曜、日中は日差しが強く夕方のお散歩は遅くじゃないと無理。

1日家でダラダラしてしまったので、

公園なら木陰や芝生歩けるかなってことで5時くらいから散歩しに。
さんぽ〜あちい〜

結局芝生があまり好きじゃないうるまの場合意味ないんだけど…。

公園入ってすぐに、よく会うリアカー3パグちゃん(フォーン)と会ったけど写真撮らんかった。。。

「黒パグちゃんにはまだ暑いかも〜がんばってね〜」と激励され。そう、黒パグに日差しは大敵だわ。

で、おさんぽ開始でまず会ったのが…
くんくん

リクガメさん7歳w WB設定間違えて修正すのめんどいからモノクロに…

なんと、天然サラダバーを堪能しに来るんだって。
むしゃむしゃ

うるまがガウる間、気にもせず終始お食事続けてたw


そして、所々にひまわり。夏だね〜な1枚。ひまわり畑はまだ咲いてなくて残念。
ひまわりとうるま


同じ年のフレブルさんにもあって、しばし歓談。変わったお名前だったんだけど忘れちゃったよ…
フレブルさん


フレブルさんとバイバイして、

ぶるって〜 肉揺れる〜
ぶるるん!

オヤツたべて〜 ボツボツ出まくり〜
オヤツ〜

ケリケリして〜 アスファルトではやめて〜
ケリケリ〜

おさんぽして〜 がっは〜
おさんぽ〜

抱っこで強制送還。
だっこ〜


そんな出会いのあった公園さんぽでしたー。

公園さんぽ、この時間でもこの時期でギリだな。。。







いろんなコと会って楽しかったけどまだ暑かった〜∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

すごい!!!公園に亀さん???

飼い主さんが、公園まで担いでくるのかしら?でもかなり重いよね?ということは、カートに乗って???だって、一緒に散歩したらものすごくスロースピードだし・・・。おパグさんと亀さんのこんな風景、初めて見ましたよぉ。

うるまくん、アスファルトで蹴り蹴りしてたから、爪切り必要ない???
by: Shorty * 2016/07/28 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
そう、公園に亀さんw
この時お話ししたのは奥さんだったんだけど、
ちょっと離れたところに旦那さんが台車持って
いたから、それに乗ってきたのかな?w
私も亀に遭遇したのは初めて〜。

確かに、うるまは2ヶ月に1度の爪切りで十分と
ホームDr.に言われてる。でも後足より、前の方が
歩き方おかしくて爪が擦れるかもー。
by: うるまの母 * 2016/07/28 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


こんな大きなリクガメが生息してるの〜(=゚ω゚)ノ
とびっくりしたら、だよね、飼カメさんだよね^^;

私も出会ったワンコの名前覚えてらんなくなった・・・
で、今度はすぐメモしようって思うんだけどそれも忘れる( ̄◇ ̄;)

あ、新しいリードとハーネス?
うちもこれ迷ったんよー。
使い心地どお?
by: とーすけ * 2016/07/29 08:52 * URL [ 編集] | TOP↑


しばらく涼しかったけどいよいよ夏っぽくなってきたね。お散歩キツイよね。
夕散歩は6時半から7時とかだよ。。これからはそれでも行けなくて早朝だけになるかも。

陸ガメ!うちの近くに陸ガメいっぱい飼ってる家があって見に行ったことある(笑)
今はもう少なくなってたけど、どこ行っちゃったのかな。だって長生きのはずだよね?

黒パグピアス!載せてくれてありがとー。
コメント遅くなっちゃったけど(´Д` )
うん、リアル。これを可愛いと思えるのはやっぱりパグ飼ってないとね(笑)
by: よいこ * 2016/07/29 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
生息してるわけないだーよーw
ま、飼いカメさんでもいたらびっくりよ!

とーちゃんが覚えてるかと思いきや、
二人とももう脳細胞は減り続けてるらしい( ̄◇ ̄;)

そう、フルッタにしてみた〜。これだと脇が擦れない。
でもねー、やっぱSPINDRIFTが使い勝手良かったから…。
使い心地はまぁまぁ、ってところですわ。リードが長すぎる!
by: うるまの母 * 2016/07/29 12:00 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
そうなんだよね、最近涼しくて助かってたけどもうダメだ〜ね。
いつもはそのくらいに散歩なんだけど、公園なら大丈夫かな〜って。
今は朝も夕も6時半ってとこだわ。今日は…夜んぽかなぁ(T . T)

え?近所にリクガメたくさん買ってるお家があるのー?w
リクガメってうちのとーちゃん調べだと、種類によって寿命が違う
らしいよー。寿命7,8年の種類もいるらしい。飼い主さん結構年配の
方だったから、カメの行く末心配して調べてみたwww

そう、あの黒パグピアスはちょっとどーなのよ、でしょ?(・・;)
即決で買ったけど、帰って付けてみたらほんとなんだかわからない
代物だったヨ。。。
by: うるまの母 * 2016/07/29 12:05 * URL [ 編集] | TOP↑


私もそのハーネス気になってたんだけど単色のがないんだよね。
1コシンプルなの見つけたんだけどリードの長さが微妙だったりで…やっぱりSPINDRIFT最強だったわ。
うーたん、男だったらケリケリダイナミックにしようよ!(笑)
うちもアスファルトでもするんだけど、若い頃は爪や肉球大丈夫か?って心配したけど、もう今更ダメって言っても聞かないし諦めたわ😩
そういえば、普段からアクティブなうるま家なのに最近の週末はおとなし目だよね?
とーちゃん体調不良か?って心配してたんだ。
by: コタ母 * 2016/07/29 13:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
そうね、リフレクターくっついてるからね〜。
シンプルが一番服にも合わせやすいし、
やっぱりそう考えるとSPINDRIFTは残念(T . T)
うーたん基本的に男らしさ皆無だからさーw
なんか肉球痛めやすいから気になるは気になる。
でも土なんて周り見てもありゃしないし諦めてるよ…。
そう言われて、あれ?と思ったけど、毎年この時期
家にこもって出掛けること少ないよ〜。
うちのお出かけは9月から立て続けに予定入ってるもんw
でも避暑に行きたいなぁ。。。奥日光!行きたい!!
by: うるまの母 * 2016/07/29 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top