カオナシさんぽとお肌の調子

関東も梅雨明けした先週、本格的に朝からかんかん照りで暑くなり…

カオナシスタイルでのあさんぽ始めましたw
カオナシスタイル

濡らして、フード部分に1つ保冷剤が入る、Alphaiconのサマークーリングパーカー

この時期のあさんぽは、毎朝父を駅まで見送りが定番。
父見送り

帰りもかんかん照りな道路でガハらず。
あつくな〜い

でも、マンションのグレーチングをえいっ!と越えたら
えいっ!

あれ?ガハってる…運動不足じゃね??( ̄◇ ̄;)
あちぃ!

最近のあさんぽは毎朝こんな感じ。この夏活躍しそうなカオナシウェア♡


で、お肌の調子。ここ数ヶ月2週間に1度のペースだが、2週間近くなるとやはりガビガビしてくる。

昔から湿気が多い梅雨時期や、肌が湿った状態だったりすると肌の調子が悪化するから、

カオナシスタイルもあまり良くないのかも。でもお肌の調子より涼しさ優先。

なんかいいのないかなぁ〜と、最近試してるのがコレ。リバージュ ブラッシュアップスプレー
リバージュブラッシングスプレー

お試しサイズでしばらく試したけど、これを朝晩毎日使ってからお肌の調子が良い感じなので大容量購入。

先週金曜日のシャンプー時にも、お肌のガビガビは確実に減ってた。梅雨明けしたからか???
ふろー

ユーカリオイルの香りも好きだし、しばらく続けてみよう。


<想ひ出>

7/29(日)の朝、病気と闘っていたお友達bebeちゃんが虹の橋へ渡りました。
うるまとべーちゃん

本当にみんなに愛され、よく頑張りました。ゆっくり休んでね。






べーちゃんお空に行ったらまた一緒に遊ぼうねー∪・ω・∪ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

梅雨明け後の散歩 暑そうですね
カオナシスタイル 納得できますわ~
湿度落ち着いて
お肌の調子も整いますように!

↓散歩でリクガメさんに会えるなんて
羨ましいです♥
by: うりはは * 2016/08/02 14:38 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたんのカオナシスタイル見慣れてきた❤️
これぐらい顔まわりに余裕があるといいよね。ウチの場合、顔デカすぎでパツパツだもん😅
なんかね、今年早朝散歩ムリっぽい…うーたんより15分ぐらい遅い出発かな? とーちゃん出勤時に一緒に出る感じ。

うーたんのお肌ガビガビってどの辺になるの?
写真ではコンディション良さそうに見えていたけど。

お友達が旅立っちゃうのは悲しいね。
bebeちゃん、どうぞ安らかに…。
うーたんは成人式まで長生きしてね!
by: コタ母 * 2016/08/02 17:32 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
先週は朝からかんかん照り、
今週はゲリラ豪雨で夏真っ盛りな
うるま家地方でございます…。
なので湿気はムンムン、
お肌の調子が悪化してます(T . T)
ま、夏は無理ですね。あきらめです〜

さすがに散歩でリクガメさんに
会えるとは思いませんでしたよ〜
ぜんたろうさん元気ですか?♡
by: うるまの母 * 2016/08/02 19:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
なんか見慣れちゃったよねぇ〜面白さが減ってきたな〜
うちはゴムできゅーっとしなきゃぶかぶかですわ^^;
コタくん、確かにパツパツだったね♩かわいいよ♡
そうかコタくんのあさんぽその位の時間なんだ〜
あれ?コタ父さん朝早いんだねー!

ガビガビは尻尾と背骨に沿って出ることがほとんど。
これは先生に何かしらのアレルギーの子が多いって
言われてるけど、この時期は湿気だと思うんだよねぇ。
先月2回ガビガビ出現したわ。1週間に1回のシャンプー
だと出ないけどね。。。めんどくちゃいw

べーちゃんは本当に頑張ってたから、ほんとゆっくり
安らかに眠ってほしいな。コタくんも目指せ成人式!
by: うるまの母 * 2016/08/02 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top