真夏の避暑地 奥日光 ①

【中禅寺湖 英国大使館別荘記念公園&イタリア大使館別荘記念公園 編】

いやーげんなりするほど、毎日あっちーっす。

昨日は早起きしてお出かけ。起きた朝4時台でも25℃超えてるって…どーゆーことよ。
早起き

いや、暑さ云々より眠いわな…。

父の思いつき日帰り弾丸ツアー、今回はココ。
びっくりぽん!

木曜日仕事中にメールが来て何かと思ったら「奥日光涼しそうだよ」って。

確かに家にいても外に出れないなら、涼しい場所に朝から行くのもアリかと。


まず、車を止めた先は中禅寺湖畔の県営歌が浜駐車場
中禅寺湖

時間はまだ8時台。空気は下界とは別世界で涼しい。
涼しい中禅寺湖

ワンコ乗せてカヌーしてた人いた。いいなー楽しそう♩
カヌーしてるワンコと人たち

でも高所な為日差しは下界よりキツい。あれはパグにはムリだな…。

ま、こんな木陰の遊歩道散歩で十分だね。まだカオナシ濡らしてなくてガハー
ちょいぺろ

ずんずん進むと一番奥にあるのがイタリア大使館別荘記念公園
顔光っちゃった

距離にして駐車場から2km弱くらいあったかな。とてもステキな建物。建物内ワンコはNGです。

そして木がたくさんあるから涼しい!
すずし〜!

とはいえ、うるまはガハってたので…
母とうるまはぽっちゃん中

めっちゃ嫌がられたけど強引に足ポチャ入水w さほど水は冷たくない。
湖ぽっちゃん

で、トイレでカオナシ濡らして(つうか最初から濡らせば良かった…)ガハ止まる。

来た道戻ると、隣は英国大使館別荘記念公園。今年7月1日から開園されたみたい。建物内ワンコはNGです。
イギリス大使館別荘記念公園

こちらはOPEN記念のイベントをしてて、宇都宮短期大学附属高校のコ達がお茶会開いたり、お店出したり。

パティシエ部のコが作った、お菓子をお土産で買ってきた。
お菓子

ここの前の湖畔でちょっと休憩したりして、この辺り立派なレンズ付けて撮影する人多し
写真撮ってる人多い

また駐車場までひたすら戻る。新緑がキレイだわー。
新緑がキレイ

毎日ムシムシアチチなショートコース散歩ばかりだから、木陰で涼しく長い距離歩けて良かった。

写真に好きな人もこの辺は撮影ポイントたくさんでオススメ。

途中でトンボ撮ってみた。トンボがぶんぶん飛んでるの、この辺。
トンボ



で、この後今回の目的地へ…ぷぷぷw

続きは次回。






涼しいところでお散歩できるのはサイコーだねー∪・ω・∪♩ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
コメント:

避暑♪ひしょ〜♪しかも奥日光!行っちゃったのね(笑)
この日、やけに早起きしてるから「もしかしたら奥日光でも行ったんじゃない?」って夫婦で話したてのよ😁
木曜の昼に言ってくれるならOKでしょ!うちは金曜の夜か土曜の朝ってパターンだもん😩
その英国大使館の別荘はTVで見て行きたかったの〜いいなぁ。母さんは中に入って見てきたの?
足ポチャされたうーたんの顔が😂
続き楽しみ♪うーたん今度は何されるんだろ(爆)
by: コタ母 * 2016/08/08 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑


めちゃめちゃ涼しそうで、グリーンいっぱいで、なんだかカナダっぽい!

うーたん、カヌーだめかな? 水辺だから涼しそう?と思ったんだけど。

友達(フランス人)は川沿いに会社があって、お天気がよい日は通勤カヌーなのよね。羨ましいというかなんというか・・・。フランスすげー。
by: Shorty * 2016/08/09 03:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
避暑♪ひしょ〜♪そうよ奥日光!行っちゃったのよ〜!さすがお二人、察しが良い!
確かに行きたいと思ってたけど。ま、今回は木曜日だから心の準備もできた。
金曜の夜ならまだしも、土曜の朝はうちにはないね。早く出ないと行く気なくなるもん。
おー!英国大使館別荘知ってたのかー。私は全く知らんかったwなんかここの時点で
疲れてて見る気にもならんかった。。。涼しくなったらまた行きたいわ(・・;)
うーたんね、めっちゃ踏ん張ってイヤがったけど無理矢理よ。
続きはご想像通り…ぷぷぷ。
by: うるまの母 * 2016/08/09 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
日陰はね、天国のようだった〜♡カナダは自然がたくさんで気持ちいいんだろうなぁ。
カヌーね、秋ならいいけど、夏は日差しキツイし、水好きじゃないからうるまは…w
川沿いの会社でカヌー通勤だ!?さすがおフランス、普通じゃなーい!
by: うるまの母 * 2016/08/09 12:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top