真夏の避暑地 玉原高原

お誕生日の日は、父がやっと今年1日目の夏休みを取り、またもや早朝から弾丸日帰りツアー。
またかよー!

着いた先はココ。たんばらラベンダーパーク。20代のころ良くスノーボードしにきたわぁ
たんばらラベンダーパーク

この時期早咲き、中咲きのラベンダーは終了。遅咲き品種しか咲いておらず。

そして、ラベンダー畑まではリフトで行けるから行きは乗る。乗ったら日が出てきて地獄だった…。
あちい!


ラベンダー畑到着。着いたら曇っててモヤっててひんやり。
ラベンダー畑到着

うるまには涼しくていいけど、写真撮るにはちょっと残念w
すずしいね

このベンチは座面の木と木の隙間が広くて、ビビってお座りできず。
おすわりやだ!

父は写真撮ってばっかだね。
とーちゃんまち

遅咲きでも近くで見ると枯れ始めてる。
遅咲きラベンダー

ま、でもキレイだしいい香りで癒された。


ラベンダー見終わったから、とりあえずラベンダーソフトもらうの巻。父は好きらしいけど母これは苦手…
らべんだーそふと〜♡

ボクは好き♡らしい。
うまーっ∪・ω・∪♡


で、帰りは歩いて下まで遊歩道散歩。
さんぽ〜

振り返ってみたら上の方もやもや〜。
もやもや〜

とーちゃんが道外れて撮影するたびに忠犬ぶりを発揮なうるまはん。
とーちゃーん

下の方に来たら花も違うのね。これラベンダーじゃなくてサルビアだよ。
サルビアだってさ

ひまわり畑もあったね。重くてしんどい…
ひまわり〜

ちょっとパラパラしてきたから、とーちゃん残して雨宿り。
とーちゃんまち

こんなん撮ってたらしいっす。やっぱりひまわりは青空がいいな。
しっとりとしたひまわり畑

参考までに、11時の時点で気温は東京とこの差です。
気温の差

こんなモヤモヤになってきたので、玉原高原さようなら〜。
玉原高原さようなら〜


帰りは川場に寄って、
川場田園プラザ

お昼ごはん。
お昼ご飯

ピザ耳〜!
ピザ耳

うみゃっ♡
うみゃっ♡

でもね、ここはげんなりするほど暑かった…うるまはカオナシで涼しそうだったけど。

しかも平日なのに、なんじゃこりゃ!な混雑。さすが人気の道の駅。
平日なのに大混雑


帰りは高速降りる直前に虹が観れて、なんだかちょっと幸せ気分♡
虹〜!


以上、群馬までの日帰りは疲れるね。な弾丸日帰りツアーでした(・・;)






今年はまだ夏休み1日目…旅行やキャンプはいつ行くんだ∪・ω・∪? な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

「またかよー」って言いながらもウマウマ食べられるんだから嬉しい誕生日だったろうね!
でも一番楽しんでるのはとーちゃんだったりして(笑)
しかし東京との気温差が凄いわ。
奥日光とどっちが近いのかなぁ?

あ、パグケーキ確認しました!(笑)
by: コタ母 * 2016/08/23 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
「またかよー」はかーちゃんの心の声ってことで(笑
とーちゃん三脚持ってってたからね!
火が出るとヤバい日差しで、一時はどーなることかと。
スキー場だから木陰とかないしね〜。
コタ家からだとこっちの方がすんなりいけるんじゃない?
でもね、日光みたいに観光するところないよ。
この道の駅くらいだね〜。

パグケーキ、なんだこりゃ!だったでしょ?
人間のお料理用意でケーキどころじゃなかった。。。
って言い訳しとく!
by: うるまの母 * 2016/08/24 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑


おひさ~(笑)
うーたん避暑地は楽しかった?
ラベンダーソフト美味しそうだよ!
ピザミミ食べて「うみゃッ」の顔めんこい^^
しっかし東京との気温の差がすごいね~
うーたん涼しかったしょ!?
良かったね♪
by: むう * 2016/08/24 11:08 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
おひさ〜って、IGでお互い見てるしw
うるまは楽しかったのかな???
実はち◯この横を蜂に刺されたみたいで、
流血したんよ。本犬全然気付いてなかったけど!
ラベンダーソフト、うるまは美味しかったみたいよ♡
そうそう、このうみゃっがお気に入り!
まだまだ暑いから涼しいとこで散歩できてよかった!
by: うるまの母 * 2016/08/24 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top