お花見ドッグラン

昨日はおじいちゃんおばあちゃんが2人とも3月が誕生日なので、
お祝いに父の実家へ。その前に実家のそばの公園へ。目的は…

ついにデビュー。夢のドッグラン!
ドッグランのある広場は桜がいっぱいでした。
午前中だったから、まだ人も少なかったし♪
さくらがいっぱい

最初に呼び戻しなどのレッスンを受けないと入れません。
信頼関係あるのかが心配でしたが、ちゃんと呼び戻し成功。
レッスン中

さて、うるまこれでドッグランは入れるぞ!
レッスン終了

最初のお友達はチワワのココちゃん。8ヶ月のちょっと強気な女の子。
なんかちょっとココちゃん引き気味。「近寄らないでよ」みたいな…。
引き気味なココちゃん

うるま空気を読めず、キャンキャン吠えながらガンガン追いかけ中…。
うるまが走る姿初めて見ました(驚
逃げるココちゃん

しばらくしてポメさんのコウ君とヒナちゃんも参戦。
あそぼ、あそぼ♪

仲間に入れてもらえるか!?
ねーねー

ちーん。
…。

負けじとコウ君とココちゃんの仲間に入れてもらいに走ります。
仲間に入れて♪

あれ?シカトされてる??
ぼ、ぼくも仲間に…

再度チャレンジ!がんばれ!!
ねーねー入れてよ!

…玉砕。
…

面白い。うるまは必死だけどウケる。
もっとガンガン行くかと思ったら、意外にうるまは弱気なんだなぁと。

この2匹の遊びにうるまは割り込めず、ただただ傍観。
他のお母さんたちに「なんかおっとりしてるね〜」と。
傍観するうるま

お昼ご飯おじいちゃんちで食べるし、うるまもガハガハになったので、
1時間くらいでドッグランからは退散。ドッグランデビューは一応成功…かな。

午後からのお話はまた後日。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは~!
大成功ですよ~!!
他のワンコに挨拶をしに行くだけでも
偉い!肝がすわっている!!げん太と
比べて思っちゃいます(^^)
げん太はお友達に近づけません<(_ _)>
近づいた~と思ったらアブアブ鳴き始めて
パグ走り開始です<(_ _)>
うるまくんみたいにおっとり近づいて
くれるコならげん太も近づけたりするの
かなぁ。。。♪
by: まっぴー * 2013/03/24 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜!
とりあえず成功しました〜!
肝がすわってるというより、空気が読めない子かも(笑
散歩中でもガンガン近寄って、吠えられて退散、という
パターンが多いので、フリーにしたらおっとりしてて
ちょっとびっくりですよ…。わからないもんですねぇ。
げん太くん、お友達に近づけないのかぁ〜(汗
しかもお外でパグ走り!それはスゴい!!(笑
うるまもパグちゃん同士だとどうなるんだろ〜。
げん太くんと会わせてみたいですね〜♪
by: うるまの母 * 2013/03/24 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑


ランデビュー大成功、おめでとうございます!!
ランに行き始めて2回目のときに、
突如弾丸のごとく小さいトイプーさんが走ってきて
突然ブーさんに噛みついたことがあります。
怪我とかは全然ないんですが、
しばらくトイプーさんが苦手になってました(苦笑)

何があるかわからないドッグランですが、
うまく遊べるようになれば、いい運動の場になりますし、
楽しいですよね♫
パグさんは、なぜかほかのワンコさんたちから避けられますが
めげるなうるまさん♫
by: ブー豆さん * 2013/03/25 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ありがとうございます〜!
弾丸トイプーちゃんですか(驚
ブーさんびっくりですね、それは。
ほんと、何があるかわからないですね。
無人のランだとちょっとコワかったので、
最初はトレーナーさん付きの所を選んで、
しかも小さい所だったので良かったです♪
でもうるま家生活圏内ではないので、
これからどこにいこうかな…と考え中。
運動させてあげたいですからねぇ〜。
パグさんはお顔のせいで、他の犬に気持ちが
伝わらないというのは本当なのかしら…?
でも、うるまはきっとめげてないに違いない
(気付いてないが正しいです)(笑
by: うるまの母 * 2013/03/25 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ドッグランデビュー、おめでとうぎざいます。
十分、成功ですね(*^^*)
ポンはいつも小さい子には相手にされないので、大きい子にいきます。
怖がられるみたいです(--;)
大きい子は逆にこっちがヒヤヒヤですけど(笑)
これから、沢山、遊べますねー(*^^*)
by: bruxa * 2013/03/26 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑


おはようございます!

ドックランデビュー おめでとうございます!!
いっぱい 楽しめていて 大成功ですね♪

うりは ドックラン 遠くてなかなか行けないので
もっぱら公園で ロングリードたまにしてますが..
他のワンコ達が 格闘し合っていても
そら辺クンクンしてたり..
自分から 積極的に挨拶にいきませんし..
公園には いろんな種類のワンコさんが来て
それぞれの楽しみ方あるようなので
本人(犬)にまかせています(笑)
   
うるまくん たくさん 交流できてて
いいですねぇ♪  
by: うりはは * 2013/03/26 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ありがとうございます〜♪成功ですかね?
今回は小さくて毛がフサフサでエレガント系な子
ばかりだったので、相手にされてませんでしたね(汗
大きな子だったら相手してくれるのかな?
行く所を決めて、お友達が出来るといいんですけどね。
どんどん遊ばせてあげたいです♫
by: うるまの母 * 2013/03/26 19:09 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜!

ありがとうございます!
楽しめていたのかなぁ〜という感じでしたけど(汗

うり君はドッグラン遠いんですね。ざんねん。
でもロングリードでも楽しめますよね〜。
うるまはお友達に興味津々なんですけど、なかなか
相手にしてもらえなくてちょっとかわいそうなことが
多いんですよねぇ。唯一のお友達はご近所のフレブル
ちゃんですね。やはり鼻ペチャ同士です(笑

これからどんどんランなどで遊ばせてあげたいと思います♫
by: うるまの母 * 2013/03/26 19:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top