ブルーベリー農園 閉園間近

我が家のうるま専用ブルーベリー農園の話。

意外に色づき遅く、お盆でこの状態。
最後の枝

今日現在もうあと2つしか実が付いてないし、残りこの枝のみで終了のため閉園間近と相成り。

天気悪いからか?と思ったら、この品種のんびり色づくヤツだった。

ラッキー。とはいえ、一番BIGなの大事に育ててたら…
シワシワ

食べ頃を逃した。シワシワやんけ。やっちった…すまぬ。


いやいや、今月ホントに天気悪いよね。

これ土用干ししようとしたっけ、3日晴れ続きな日ないからそのままだよ…。
梅漬け

そりゃ駅前の美容院のゴーヤープランターにもキノコ生えるわ。一部しおれてるわ
キノコ生えた

申年の梅は縁起がいいらしいから、ぴーかんで干したい!

今週は天気予報でイケそうだから、いざ土用干しだな。

台風よ、今度こそ台風一過で!と、被害は少なくお願いします…。


そうそう、今週はパグッキーを2回も焼いた。
パグッキー焼き焼きちう

このクッキー型、例の誕生日ケーキを作るために購入し、

そうです、失敗したんですヨ。だから成功するはずのクッキーをね。

でも、最初のクッキーは凸凹でパグかどうかさえわからん。またもや失敗の危機…いや失敗?
凸凹パグッキー

そりゃそうだ、パン焼き用の空気抜く凸凹めん棒しか持ってなかったんだ…。


ということで、餃子の皮伸ばす用のめん棒買ってきた。滅多に使わんのにでかいのイヤだからで餃子の皮は作らんよ

で、ちゃんとパグの柄になって成功。これぞパグッキーとフラゲパグ…。
フラゲ


うるま用にちゃんと甘くないの作ったよ。小麦粉使ってるけど…(・・;)
ホネホネクッキー


よほどうまかったのかおかわり希望。
おかわり!

諦めつかないらしい。
くれ!

そんなにあげないよ、ただでさえ黒豚呼ばわりだからね。
だれがくろぶた??


ざんねんっ!







くろぶたくろぶたっていうけどさー、それかーちゃんがくわせるからじゃん∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あっ、この型買ったんだね(*^^*)
私もまた作ろー。
うーたんの鼻乗せは相変わらずゴイスー!
骨型のなんてだいぶデカいよね(笑)
梅干しいいな、美味しそう。
by: よいこ * 2016/08/28 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
やっぱりそうだよね!
焼いてからどっかでこのパグッキー見たな…
と思ったんだわw うちはもう使うこと…あるかな(・・;)
鼻乗せね、シャッター音と共にパクッといっちゃうから
このクッキー口ん中入れてリスみたいになってたよ!
梅干しはめっちゃ塩分濃度高いからそのまま食べたら
しょっぱー!!だよ〜。
by: うるまの母 * 2016/08/28 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑


1枚目のクッキーを見て「どこが失敗なの〜?パグだよー」って思ったけど、2枚目を見て納得w くっきり鮮明度が違うわ〜。

我が家はブルーベリーのパックを買っても、綺麗なやつじゃなくシワシワを先ずおパグにあげてしまうわ・・・。でも、味は同じだからいいよね!(じゃあ、お前がシワシワを食べろよ・・・とおパグに思われるかも・・・)
by: Shorty * 2016/08/29 02:39 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
比べてみると見事に凸凹でしょ?w
そもそも凸凹めん棒使うっていう手抜きをするから
こんなことになるんだけどー。。。

シワシワを先ずあげるんだw いや、おパグは
そんなことは気にしてないはず!!
うるまはいつもの「プチ」っと感がなくて
?な顔をしてたけど(・・;) 甘やかせすぎかも…
by: うるまの母 * 2016/08/29 07:04 * URL [ 編集] | TOP↑


か、かあさん…パグッキーネタは触れていいですか?🙇 (笑)
パグッキー!私もやりたかったんたけどキャロブなくて断念したんだー。
そりゃうーたんもウマウマで諦めきれないね😋
お誕生日終わったけど うーたん増量計画は続いてるのね〜😁
今朝の保育園での写真見てビックリしたよ😅
by: コタ母 * 2016/08/29 12:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
構いませんでw いやいや、先週バタバタしてたから閉じちゃった^^;
キャロブ?そんなしゃれたもんあるわけないじゃん!これ人間用だし〜。
ま、とーちゃんがフォーンパグッキーあげてたけどさ。
増量計画?いやいや、ごはん減らして毎日ひもじそうにしてるよ(・・;)
あの写真ね、あとで見て思った。ブタじゃんね!
by: うるまの母 * 2016/08/30 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑

黒豚?
うちも今年、ブルーベリーいつ食えるか?って見張っていたのに赤くなってくるのを待っていたらシワシワの実が出来上がってて植木鉢に放置プレイ。
うるまくん全然、黒豚じゃないから大丈夫。。。まだまだムチムチ美味そう感が足りません!
by: ぎん母 * 2016/08/30 10:50 * URL [ 編集] | TOP↑


パグッキー何が失敗なの?と思ったら、なるほどです(*´▽`*)
柄のくっきりが足らなかったんですね!

うーたんのおやつ鼻乗せ凄いですよね~(^ー^*)
ちょっと真似てももちゃんでやったら顔を背けること(笑)
うちは手に乗せる位ですね( ´艸`)
by: がーちゃま * 2016/08/30 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ぎん母さんへ
お!ぎんさんちにもブルーベリーありますか。そう、まだまだ大丈夫なんて放っておくとしぼんじゃうんですよねー(・・;)でも今年は結構食べれましたよ〜。黒豚じゃない?わーい!市場出荷まではまだまだかw
by: うるまの母 * 2016/08/31 07:21 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
なるほどでしょ?比べると歴然の差。最初のはなんだ?みたいな…ね(・・;)

ばーん!と鼻パクは1歳になる前に覚えさせたからかな?早いうちに教えたのが良かったのかもしれないなー。ももちゃんもレオンくんも出来そうだけどなぁ。手に乗せるのだって、ちゃんと飼い主さんとコミュニケーションとれてないとできないからね♩
by: うるまの母 * 2016/08/31 07:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top