2016 軽井沢旅行 行き道中編

先週金曜日〜1泊で今年最後の夏休みは軽井沢。去年も行ったんだけどね。

今年の旅行はちびちびうるま号(母の軽)で。父の車だとなにせ高速代やらガソリン代が倍以上かかるから。

父運転手で、朝6時に出発。高速乗って、8時くらいには談合坂で朝ごはん。


その後、双葉SAでトイレ休憩。ここから母の運転。
見えないけどいるよ

軽井沢なのになぜ中央道?とお思いでしょうけど、なんとなく須玉で降りて清里でも寄ってこうかってことで、

まずは南八ヶ岳花の森公園

池で鴨と
かもー

鯉見て、
こいー

Halloween気分を満喫。
かぼちゃー


お次に向かったのは、清泉寮

ここ景色いいからね〜。黒くて顔分からんけどーw
ぽつーん

ジャージー牛乳飲みたかったけど500mLか1Lしか売ってなくて断念。そんなに飲めないし、父嫌いだし。。。

団体客が後からうじゃうじゃ来てえらいことになってきたから、さっさとジャム買って退散。


お次はひたすら軽井沢を目指して峠を越え、13時過ぎに着いたのはハルニレテラス
星野リゾート敷地内

川上庵でランチ。
ランチ?

今回はここでお昼と決めていたから♩
そばー

もちろん坊ちゃん、そばGET!
そばGETー

牛さんクンクンして〜、
うしさんこんにちはー

ふらふらして〜、
ふらふら〜

去年と同じとこで写真撮って〜、
また?

ちょっと色づいてる木もあったよ。
ちょっと紅葉


次に向かったのは、雲場池。写真撮ると池の水面が鏡面になるので有名な場所。
雲場池

しかーし、朝早く、もしくは風がない日でないと無理!

母撮影。
母撮影

父撮影。
父撮影

やっぱり父の方が良く撮れてる。

去年チョキマミーが教えてくれた池のそばにある雲場亭。ここ良さそうだったな〜。お茶でもすりゃよかった。
雲場亭


で、もうチェックインの時間過ぎたので、今回のお宿へ。

今年できたレジーナリゾート軽井沢御影用水。会員先行予約で取れたから今回はここに。
本当はレジーナの森を予約してたけどこっち取れたからキャンセル
レジーナ軽井沢御影用水


ここで思った。良いホテルに軽で行くと恥ずかしい!

停まってる車ほとんど高級外車。国産車なんていやしねぇ。


この日結局、双葉SAから宿まで、母ずっと運転。

ま、いいんだけど。家からSAまでの方が楽だったよな…。


で、次回につづくー

今回も3回になりそうだから最終回までコメント閉じます






まだまだつづくみたいでーす∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2016/10/11(火)
旅行

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top