具合悪いの?

昨日は母、お休みだったので、午前中にちょっとお買い物へ。
朝のうるま

その間うるまの留守番は2時間程度。こんなの仕事の時に比べたらとても短い。
11時頃帰宅し、うるまをケージから出したら…なんだか様子がおかしい。
いつもなら「寝てました」って顔してるのに、今日は涙目で何かを訴えてる。
まだうちにきて間もない頃、具合が悪かったときに似てる…。
でもその時と違うのは耳の発疹がない。身体中見てみてもいつもと変わらず。

夕方から姉が来て夕飯を一緒に食べる予定だったので、それまで結局様子を見ることに。
いつもの腹なでをしてもされるがまま、なにをしても遊ぼうとしない…おかしいぞ。

で、姉が来て「うーちゃん具合悪そうでさ…」「ほんとだ、なんか涙目だしおかしいかも」
なんて会話をしてたのに…

あれ?さんまで遊ぶの??
さんまを差し出す

んん?げ、げんきじゃ??あなた具合悪くないの???
さんまぶん回し

…慌てず、病院に行かなくて良かったよ。先生になんでもないと言われる所だった(汗
なんのこと?

確かに買い物から帰ってきたときは、身体も冷たかったし、寒かったんだと思います。
でも、その後毛布にくるんで一緒に寝てたら、すぐに身体も暖かくなったし…。
眠いからこのまま具合悪いことにしとこ、という感じだったのか…な。
寒かったんだよ

今日は朝から何事もなく寝ています。ま、何もなくて何よりということで。
お休み中
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん、元気になってよかったですね。
ワンさんの体調をはかるのは
難しいですよね~。
発疹があるとか、何か目に見えるものがあればまだしも
検温も自宅ではなかなかできないですもんね~(汗)
ワタシもしょっちゅう病院に行くか行かないかで悩み、
挙句に行くんじゃなかったということも・・・・。
でも、仕方ないですよね。
試行錯誤しながらやっていくしかないですものね♫
by: ブー豆さん * 2013/03/28 10:12 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そうですね、よかったです〜。
ほんと難しいです。しゃべってくれればいいのになぁと。
この前のブーさんじゃないですけど、ちょっと「まさか」
という疑惑はありますね(笑
ブー豆さんも悩むことありなんですね。今回は姉が来なければ
間違いなく病院に行ってましたね。姉が来てあんなにコロっと
態度が変わるとは(汗
試行錯誤しながらがんばります〜♫
by: うるまの母 * 2013/03/28 19:58 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん なんでもなくて
よかったですね
暑い 寒いも 体調崩す原因になるから
気がついてよかったですね
いつもと なんか違う..
そばに いつもいる者しか わからないですものね

病院 どうしようかな...
迷う時あります
行って なんでもなくて
ほっ と安心料 でした
なんてことも ありますね♪
by: うりはは * 2013/03/29 18:25 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは!

本当になんともなくてよかったです〜。
寒さには気をつけてたんですけれど、
ここのところ、気温の変化が激しいので
ちょっと油断をしてしまいました(汗
人間でもついていけないほどの気温差、
うるまにだってそうですね…。

具合悪そうにしている間、こっちも
なんだか心配で具合が悪くなりそうな
気分でしたから、病院にいったほうが
自分にも良かったのかも、と今更ながら
思います〜。ほっと安心料、本当に
その通りですね♫
by: うるまの母 * 2013/03/29 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top