水元公園さんま祭り 2016

だいぶ前から水元公園でさんま祭りが開かれるという情報を得た我が家。

なにせ初めての開催で食べれるかどうかもわからないので、

いつもの近隣パグ友に声を掛け、試しに行ってみよう!と招集。


当日朝、父は風邪が治らずお留守番。母と車でいざ公園へ。
とーちゃんはー?

3000匹振舞われるということで、できるだけ早く行くつもりがこたちゃま家が一番乗り。
女子のニホヒ
坊ちゃん、だいぶちゃまたんにも近寄れるようになりましたw

その後ぱぐちゃん、しばらくしてチョキ家到着。
ぱぐちゃん

会場はこんな感じ。
さんま祭り会場

いざさんまもらいに並んだけど…すげー列…しかも寒い!でもゴーグルつけて焼いてくれてるー。
ゴーグルつけて焼いてる

さんまをもらい、大根おろしをかけてもらって、
大根おろし待ち

いざ実食。
さんま♡

はやくくれぺろ!
はやくくれぺろ!

やっぱり炭焼きはうまし!

ごめんよ、チョキちゃんのバギーなのに冷え性でガクブルなうるまが乗ってて(・・;)
なんで乗ってんのよ!

この兄妹のくれくれがかわいい♡
くれ!くれ!

さんま食した後、屋台のものは混雑で買えそうもないので、会場から人の少ない場所に移動し、

売店買い出しに行ってもらってる間、芋配給タイム。坊ちゃんがんばっとる!
がんばるぼっちゃん

安定の白眼喰い。外では珍しいケド。
必殺白眼喰い

待ってる間寒いのでこの元気組走らせるために母走ったけど、疲れてこたちゃま母にすぐタッチ交代w
元気組

あいつら元気だな〜と傍観な兄。
なにやってんだ?

母もこた兄さんとうるまとまったり。
まったり組

売店で買ってきてもらったお昼食べてた時も、くれくれ隊はこんななのに、
くれくれ隊

坊ちゃん寒くてちーん…でしたとさ。ブランケットにダウンブランケットのW掛け…
さみい…

この後、カフェで温まって、写真一枚もない(・・;)

坊ちゃん帰りの車でもうダウン。
つかれた…

夜は疲れきってぼけーーーーっとしてた(・・;)
ぼけーーーー

1日おちかれー!






ま、さんまちょびっともらえたからいいや∪・ω・∪♡ な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うーたんブログの右側でツイッター見れるようになってるでしょー。そこで「お友達とさんま祭り行ってきた」ってのを見て、目黒まで遠征したのー?って思ってたら、水元公園でもあったんだねー!

無料で秋刀魚が食べれるなんて、なんとも贅沢すぎる!しかもみなさん、ちゃんと礼儀正しく列に並んでるのよね?ここでやったら割り込みすごそう・・・あと(無料なのに)もらえない人の暴言とか・・・。

お昼ごはんを眺めてるオトモダチパグちゃんたち、みんな首が必死に伸びてる!かわいいー。うるまくんはホントに寒がりだねー。黒パグは薄毛だからかしら???
by: Shorty * 2016/11/04 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑


ぼんぼんぼーーん!我が家の坊ちゃんが東京の寒さくらいでビビってるんじゃないぜー、って言ってるー。

くれくれ隊、可愛すぎるっ。
やっぱりパグは食いしん坊ちゃんが多いのねー。安心安心。

白目食い。。。
by: だるま家 * 2016/11/04 12:25 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
ShortyさんはPCで見てるんだねー。そうそう、目黒ではないの、水元公園なのー。
無料でさんまなんてほんと太っ腹なイベントだよね。暴言とかズルこみは日本人ならではの無縁w
いや、気づいてないだけであったのかもしれないけど。そっか、カナダじゃそうなるのかぁ。。。

みんな首長族になってるよねーwうるまはなんでこんなに冷え性なんだろう。。。
たまに同じような子いるんだけど、そんな子に限ってみんな小さくて痩せてるコばかりなのに!(爆
確かにアンダーコートがないっていうのもあるのかもしれんが、それにしても(T . T)
by: うるまの母 * 2016/11/05 11:28 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
ぼんぼん、相変わらずのぼんぼんっぷり発揮だわよ。。。
杜の都なんぞに寒い時期には行けないね、うちのぼんぼん(・・;)

くれくれ隊めっちゃかわいいよねー。
きっとだるぼんもこの中に入るだろうな。いや、逃げるか?w

ぼんぼんお得意白眼喰いさー。
by: うるまの母 * 2016/11/05 11:30 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたんのガクブルには抱っこしててビビったよ|( ̄3 ̄)|
こたのアンダーコート分けてあげたい(笑)
うーたんからちゃまに近寄ってくれたの感激だわ!
たとえ背後からでも。
炭火焼きさんまうまし!
寒い中待った甲斐あった!
毎年の恒例行事になってくれるといいなー♪
by: とーすけ * 2016/11/07 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんの白目食い、必死感が伝わってきます(笑)まったりなのにオモローです。
うるまくんの心を開かすのは難しそう。。。だって餌付けしてる時は白目で見てくれなそうだもん。
by: ぎん母 * 2016/11/07 12:24 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
でしょ?ちょっとビビるくらいの震えでしょ?
ちなみに今時期からシャンプーしたあともそんな感じなんよ(・・;)
ちゃんとちゃまたんに正面から挑めるのはいつのことやらw
炭焼きさんまの旨さは格別だったよねー♩
来年も開催されたらみんな誘っていこー!
by: うるまの母 * 2016/11/08 07:18 * URL [ 編集] | TOP↑

ぎん母さんへ
家の中じゃいつも白眼喰いもしくはきよし師匠喰いだよーw
…確かに。白眼じゃ見れないけど、おやつをくれる人ってインプットされると
きっと心を許すはず!さんま祭り並べば食べれることがわかったから、
来年開催されたら一緒に行きましょー!
by: うるまの母 * 2016/11/08 07:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top