はじめての筑波山 - 下り編

前回の続き。

父が頂上で撮ってきた写真、数枚のみ。
頂上からの眺め

その頃頂上目前にして戻ってきた母、御幸が原をフラフラ散策。

筑波山といえばガマの油〜
ガマの油売り

その横には見物人と小学生と思われる団体様がレジャーシート敷いてる…。
混み込み

この時点でお昼近く。みんなここで昼を食べるんだな…。

ここで弁当食べようかと思ったけどやめて、こりゃ早く下らないとえらいことになると予想。

来たルート下る元気ないし、違うルートだと駐車場まで遠くなる…

しかも登ってくる人とすれ違えず下山渋滞するという情報はインプット済み。


ということで、皆戻ってきてから下山はこちら♩らっくちーん。
け〜ぶるか〜

スリング持ってきて正解。キミ手回り品扱いだけど(・・;)
手回り扱い

不満だろうが乗る時はちゃんとアミアミかぶって養蜂スタイルにね。
ぶー


ケーブルカー乗ったほうが紅葉が見れるっつう、この状況。
紅葉

トンネル抜けたら紅葉だった〜というわけにはいかずだけど。。。
トンネル抜けたら緑

しかも駅に着いたら紅葉あるある!
見事な紅葉

登り2時間、下り8分。なんだかなぁ〜と思うけど、たまにゃ身体は動かさんとね。


帰りはSAで疲れた身体にしみわたるソフトクリーム。
うまうまー

あまり歩いてないはずの坊ちゃん、たくさん食べてまた肥ゆる秋。。。
もっともっとー!

帰ってぐったり寝。
ぐったり寝

おつかれー。

今度は違うルートで歩いてもらお。






え?また行くの…?ソフトクリームあるなら行く∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

私は、グルッと横断コースで死ぬ思いでタイムアウトになっちゃうなってとこでケーブルカーに乗って、バスで駐車場に戻るというコース、あれは一気に全部廻ろうなんて思っちゃいけないよね。
山頂行くのも混んでるし、私は高尾山みたいな遊び感覚登山でいい。。。って思えた筑波山でした。
御岳山、雑誌で見ていただけに行けずに残念です(>_<)
お誘いくださって、ありがとうございました。
by: ぎん母 * 2016/11/18 12:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ぎん母さんへ
本当は女体山の頂上も行こうと思ってたんだけど、
もうこりゃ無理だわ〜ってあきらめた。。。
時期的にも人多いし、あきらめて正解だったかな。
高尾山は大人になっていったことがないから、
今度行ってみたいなぁと思ってる。
御岳山は登山よりトレッキング感覚で行けるから、
筑波山登れてるなら余裕だよ〜。
来年是非。みんな誘って行きましょー!
by: うるまの母 * 2016/11/19 20:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top