4年目の御岳山 - 前編

毎年恒例行事の御岳山。

11月20日(日)早朝5時半に出発。途中調布付近から濃霧で前見えず!
濃霧

現地到着7時チョット前。すでに駐車場並んでる…と思ったら、7時に駐車場が開くんだけどすでに開いてて、

車もたくさんすでに停まっててギリ。さすが紅葉ピーク!去年は紅葉終わっててガラ空きだった。

今年ご一緒してくれたのは、えびたん。
えびたん

黒パグ山岳隊の一員であるりんちゃん、都合が合わず&ヘルニアの疑いで断念。

写真塗って黒パグになり参加表明してくれたぎんさんも、都合が合わず残念。
ぎんさん

今年は駅でパグズのトイレであたふたし、始発のロープーウェイ逃して7時50分に乗った。
ロープーウェイ

ここまで来る途中の濃霧は、この雲海みればよく分かるわ〜。
雲海

そしてお決まりのコレ。今年も顔がよく見えない黒パグたちw
顔見えねー

さて、ここから神社までとりあえず登ります。
れっつごー!

えっほっえっほっ。
えっほえっほ

途中、紅葉がめちゃめちゃきれいだったー!
紅葉

手水舎でお清めし、参拝準備OK。
参拝準備OK

階段駆け上がり、
ぴょ〜ん

神社に到着。えびたさん、去年のお守りを返しに。
お守り返さなきゃ〜

参拝を済ませ、うるまは今年も犬の形代を。
犬の形代

ここで衝撃の事実判明。巫女さんに「方法わかりますか?」って聞かれて、「悪いところをさするんですよね。」

って答えたら…違った。犬の形代に息を吹きかけさせるんだと!情報サイト信じちゃいかんな。。。


無事うるまに息を吹きかけさせ奉納、いざ紅葉真っ盛りなロックガーデンへGO!

ここから先はまた次回。


【予告】今年のえびたんは…何かが違ったw






次回はえびたんが◯◯◯◯化します∪・ω・∪! な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2016/11/24(木)
おでかけ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top