【若年性白内障】術後3年2ヶ月

12月3日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診。

半年前の体重は…7.85kg。さて今回は…

りばうんどしちゃったよ

はい、リバウンド〜。

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
左眼も大丈夫。
今年は本当にトラブルなくてよかった。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
ジクロード(点眼薬)1本

【会計】
診察料     1,600円
眼科検査    4,000円
眼科検査    1,500円
眼科検査    1,500円
点眼薬     1,570円
点眼薬     2,000円
消費税      989円

計 13,359円 

今日は病院で、このブログ見て同じ手術を受けたというボステリのあぽろさんに偶然会えた!
じーーーーー

お互いの距離遠いなぁ…w あぽろさん、IGで動画見る通りの元気いっぱいBOYでした♡


で、その足で親戚宅へ。

昨日ビーグルのアンディ、虹の橋を渡りました。
アンディ虹の橋渡る

あと2ヶ月で16歳だった。元旦にうるまと毎年会ってたのに。あと1ヶ月だったのにな。

メラノーマ、脾臓腫瘍、結局最終的に脳にも異常が出たみたい。

よくがんばったね。

お寺に連れて行き、荼毘に付されました。
火葬場

紅葉が綺麗だったな。
紅葉綺麗だった


お骨を拾うまで時間が長かったので、時間潰すにもうるま連れだったし、先に失礼。

お昼食べてなかったからJUST*WONに行ってランチ。
ボクのは?

オーナーさんに帰るときオヤツもらったヨ。


さっき母と酵素入浴(浸かるだけ)して、今日は朝から大変だったねー。
お風呂入れられた


1日お疲れ様。また半年眼のトラブルなく過ごしたいな。


【想ひ出】

12月3日(土)、気がかりだったシオンくんまで、虹の橋渡ってしまった…。

すきありっ!

ボルゾイは10歳越えると長生きって言われてるらしいけど、

もう少しがんばってほしかった。







また半年点眼がんばりまっす∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うーたん、お目目順調でよかった♪
体重増量は見なかったことにするよ(苦笑)
ビーグルでもうすぐ16歳…。うん、よく頑張ったと思う!飼い主さんの気持ちを考えると苦しいけど、きっと幸せな犬生だったんだろうと想像できる。そうでなければ長生きは出来ないからね!
こちらもあと10年目指して頑張りまーす(笑)
で、酵素入浴どう?コタくんはまだシャンプーのみで入浴禁止だから気になるー
by: コタ母 * 2016/12/05 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
ほんと、目に関しては最近順調で助かる♩
体重…最近芋禁止令が出てます我が家w
アンディは10歳過ぎてから4回全身麻酔
経験したんだけど、もう最後は無理だった。
とりあえず痛みだけは抑えられたのかなぁ…
飼い主のおじいちゃん100歳越えてるから、
元気なくさないかが心配だわ。。。
コタくんめざせ20歳だもんね♩
今2.5週間に1度のシャンプーで、真ん中に
酵素入浴1回入れてるけどいい感じ!
入浴できるようになるといいねぇ〜。
by: うるまの母 * 2016/12/06 12:39 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして
はじめまして。ビションフリーゼ飼い主の
ポアロ母と申します。

うるまちゃんが、いらしていた時、
実は同じ病院にお邪魔しておりました。

我が家のビションフリーゼは7歳ですが、
朝起きると突然目が真っ白になっており、
安部先生のところに駆け込み、
先週、手術をしていただきました。

犬の白内障手術の経験談が
少なく、不安な中、
うるまちゃんのブログで白内障手術や、
術後のケア等具体的なことを
知ることができ、本当に
ありがたかったです!

うるまちゃん、もう、3年無事なんですね。
すばらしいです!
我が家もうるまちゃんを目指します!

うるまちゃんの元気な姿をまた、ブログで
拝見させてくださいね。

長々と失礼しました。
by: はじめまして * 2016/12/25 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑

ポアロ母さまへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

あら、そうだったのですね!お会いしてたとは!
ポアロさんは7歳で発症ですか。突然驚いたことでしょう。
先週ということは、多少落ち着いてる頃かと思いますが、
術後1ヶ月位は日々の生活も気をつけなければいけないし、
目薬も通院も大変ですよね。

そうなんです、私も3年前必死で情報を探しましたが、
なかなか情報が得られず、それできちんと残しておこうと
通院の備忘録を兼ねて続けております。

喜んでいただけて嬉しいです♩そうです、もう3年ですし、
特にトラブルもなく無事過ごせております。
ポアロさんも大丈夫ですよ、きっと。

書いていてよかったなぁと励みになりました。
こちらこそありがとうございます!
by: うるまの母 * 2016/12/26 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top