来年のカレンダー

もう師走ってことで、やらにゃいかんことはたくさん。年賀状のネタ考えねぇと。まだ年賀状買ってないし。
鏡餅風

鏡餅みたいに見えるかなって試しに撮ったけど、黒いし、オットセイの玉乗せみたいじゃん…これはボツ。

日曜日は寝室の模様替え&掃除、リビングから玄関までの滑り止めワックスがけ。
ワックス塗り塗り


で、師走といえば来年のカレンダー。今年のパグカレンダーはこの2つ。
パグカレンダー

そして、どうせTwitterでやいのやいのうるさいお姉さまたちに欲しいと言われるから作ったうるまカレンダー。
うるま575カレンダー

今年は面白Ver.にした。送るから待っとれ!2月の諭吉君は友情出演で

自宅用はシンプルに(時間ないからちゃちゃっと)。
5月


で、昨日来たふがれすカレンダー。
ふがれすカレンダー

隣はなんとこた兄さん。右上にはコタくん。左上にはもこちいちゃん。
ともだちいっぱいいた

左隣はブログ読んでるつぼさん。一番左下にちゃまたん、うるまのパイナポー咥えとるw

近くに友達や知ってるコいるとなんか嬉しい♩


さて、大掃除も少しずつ始めたいとこだが…ここからが問題。

また毎年のように駆け込み掃除になるに違いない。


【おまけ】

月曜夜うるまはお留守番で、久しぶりにパクチストひなまま&パクチー嫌いくくたんとタイ料理。
うたげ

パクチー専門店ほどパクチー尽くしじゃないけど、パクチーだらけな宴だったなw
パクチー尽くし

こんなの飲んでもパクチー感さほど感じないほど麻痺してる、私とひなままってw
パクチーレモンサワー

ひなさんもとりあえずは術後順調そうだし、てんちゃんも色々落ち着いてるみたいだし良かった♩

気付いたら4時間半しゃべり倒して楽しかったー。うるまの不満顔、父から送られてきたけどね…。
もらいがすくない

目薬後のオヤツがちっちゃいボーロで怒ってたらしいw

だいえっと〜だいえっと〜♩






自分ばっかり美味しいもの食べに行きやがって…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

さすがうるままさん!
カレンダースゲー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふがれすのカレンダーって、ふがれす出身じゃなくてもいいんだね。知らなかったっ!
うるままさん、パクチー好きなの?
私の一生無理なやーつ。
レバー・パクチー・バナナ…
by: よいこ * 2016/12/07 19:10 * URL [ 編集] | TOP↑


パクチー。相変わらずすごい絵面だな。。
カレンダー、我が家も待ってていーの??
by: だるま家 * 2016/12/07 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑


年賀状はとーちゃんがやってたけど、私なんてまだクリスマスツリー出してないよ(笑)もう今年はムリかも(^^;;
うーたん♪ふがれすカレンダーのガハ顔がパワーアップしてて可愛いよ❤︎
五七五カレンダー欲しいな〜 これも売り物としてイケそうだよね!
そのパクチーはイカンよ…背筋が寒くなった(笑)
by: コタ母 * 2016/12/07 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑

よいこさんへ
こんなカレンダー作る前に
年賀状作れって話だよねw
私も昔はそう思ってたわー。
チャリティカレンダーだからね。
誰でもOKだから、去年から頼んでる♩
一生無理wま、普通の人はそうだよね。
レバーはわかるけどバナナ!(◎_◎;)
by: うるまの母 * 2016/12/08 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

だるま家さんへ
今回の店、パクチー皿頼むとおかわり自由で
追いパクして食べたよw
え?こんなんほしーの??!(◎_◎;)
by: うるまの母 * 2016/12/08 07:11 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
とーちゃんやることはえー!うちツリーなんてないもーんw
そんなもんなくてもコタくんサンタ衣装でOKよ♩
今年もわざわざレアなガハ顔さがしたわー♥
え?コタ母さんも欲しいと思うん?自分ちのコのカレンダー
売る気にはならんて(・・;)みんな自分ちのコで作りゃええねん。
あれ?ここにもアンチパクチー派がおった!w
by: うるまの母 * 2016/12/08 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


虎太朗の上の小太郎くんはコタくんだったのね!
ここまで友パグに囲まれるなんて
うるま家の交友関係ふがれすスタッフにダダ漏れ疑惑(笑)
うーたんのパイナポー咥えてる写真はちゃまらしさが凝縮されてるからね( ^∀^)
なになに、うるまカレンダーって送られてくるの?
ツイ友達限定?
うるまカレンダー、カモ〜ン♪( ´θ`)ノ
そのうちうるママからパクチーのカホリがしてきたりして…
by: とーすけ * 2016/12/08 20:08 * URL [ 編集] | TOP↑

とーすけさんへ
そー、コタくんだよ♥去年は知ってるコが
周りにいなかったんだけど、これだけ揃ってると、
ご存知でしたか?と聞きたくなる配置w
ほんと、ちゃまたんぽいと思うわこの顔w
え?おぬしまでそんなこと言ってくるか!
みんな、かわいいコが家にいるんだから、
カレンダーはその子たちで作りなはれやっ!
パクチー臭たぶんしてる(爆
by: うるまの母 * 2016/12/09 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんカレンダー職人さんな仕上がりですね
うちは、まだまだ歳は越せそうにない
体感的には今がハロウィンくらいな気持ち(笑)今年こそ年賀状を作らねばって夢に出そうです。。。
by: ぎん母 * 2016/12/09 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑

ぎん母さんへ
職人がんばりましたよw実際考えるのはワクワクなんで♩
大丈夫、なにもしなくても歳は越せるから〜
ハロウィンね、確かにその頃から止まってる感あり!
年賀状とりあえず本日購入…で、たぶん30日投函(・・;)
by: うるまの母 * 2016/12/09 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑


うーたんカレンダーすごーい!!!毎年凝ってる!!!

で、この時期に「いいなー、うちもやりたいなー、
来年はやろうー」と思うけど、毎年やっていない(汗)
で、毎年パグのチャリティカレンダーだけ買って終了。

うーたん、モデルさんお疲れ様~。

パクチーって昔は洗剤の味だと思ってたけど、
年を取ると美味しくなるような・・・。 ナンプラーと
パクチーの組み合わせがやっぱりいいわぁ。
by: Shorty * 2016/12/10 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


ふがれすカレンダー誰でもオケ!て
ぎんちゃんブログで知ったYO!
来年は要チェックだな(。-∀-)

カレンダーも作っちゃうなんてスゲー♪
私もさカレンダー作っちゃおって
思ったよ!昔はね…
うん、思っただけだけどね(^o^;)

パクチーかぁ~
キライぢゃないけど…
そのドリンクはどんな味?
あ…パクチー味か( ̄▽ ̄;)
by: クロエママ * 2016/12/10 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
せっかく写真たくさん撮ってるから
何かに使いたくてカレンダーにね。
面白い顔たくさんだからこうなっちゃったw
この時期忙しいからなかなか時間ないよね〜

洗剤の味!それは初めて!良くカメムシって
言うよね。実際成分が同じらしいケド(・・;)
美味しいよね〜♥体にもいいし♩
by: うるまの母 * 2016/12/11 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑

クロエママさんへ
やっぱりクロエママさんも知らなかったのか!
なかなかみんな知らない人が多いのねぇ…

カレンダーはかーちゃん毎年はりきってるよー
買うと高いじゃん。節約だよケチだからw

あれ?クロエママさんはパクチー食べるの?♥
これね、パクチーレモンサワー。
なんだろ、パクチースムージー飲んでるみたい
って言ったら一番近いかな?美味しいよ♩
by: うるまの母 * 2016/12/11 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top