大晦日から三が日ダイジェスト 2017

<大晦日>

風もなく暖かかったから、どてんぽ納めからの
どてんぽ納め

ばぁばんち年越しそば
そば!

オトナは獺祭磨き三割九分、とお料理たくさん♥ばぁばねぇね毎年ありがとう
獺祭♥

で、毎年恒例ジルベスターで年越し。
HAPPY NEW YEAR!


<元旦>

今年は体調崩すことなく健康な元旦で、
初日の出

初日の出散歩とかしちゃったりして。父は寝てましたyo
犬連れ込みいいの?

ワンコNG公園の外階段で拝んだからOKデス。

帰ってお雑煮作って、お節もセッティング。あ、ごめんそれは父母のでした…
またたべれないの?

今年はご用意しました、坊ちゃん用。
マジで?

芋きんとんめしあがれー。
わーい

氏神様で初詣もして、ちゃんと五重の縁がありますように、な50円玉でお賽銭。
おさいせんなげるー!

父は友人と新年会なので、夜は母とばぁばんちでお節の残り、
それをくれ!

パクッとな。
さーもんだー!

で、食べ物たくさんで1日眠れず、お疲れ帰宅。


<2日>

毎年恒例、父実家ご挨拶の前に実家近くの公園へ。
おさんぽー

今年の蹴り初めは豪快!
おりゃっ!

実家では、食べれんカニにロックオン。
それをくれ!

テーブルチェックは欠かしません。
ボクのは!?

そんなHUNGRYさんには、鶏のトサカのようなイチゴをね。
イチゴ!

で、この日も食べ物たくさんで、またお疲れ帰宅。


<3日>

やっとおうちでのんびりな正月…かと思いきや、

レイクタウンに行っちゃって、
レイクタウンー!

スタバ初め。
スタバ初め

ま、基本坊ちゃん大好きなレイクタウンなので、
るんるん♩

近所の散歩より俄然乗り気〜。

1歳半で12kgなフォーンパグさんと会ったけど写真撮り忘れ。

そんなこんなで、お年玉に買ってあげたオモチャ。
フクロウだよ一応

すでに音はならずも、その他破壊はまだされず!

で、三が日最後の日だからって、またコレで撮影されてねw
獅子舞またかよ…

夜はやっと父母もおうちで正月気分満喫、お節食べ尽くし。
やっと正月〜

またもや食べ物ばかりで寝られなーーーーい!な坊ちゃん…。
ねられなーい!


そんな年末年始。

結婚して16年、毎年変わらずだ。

たまにはどこにも行かず寝正月とか旅行とか行ってみたいなぁ、

なんてつくづく思う正月だった。毎年思ってるけどなかなかね…


改めまして、今年もよろしくお願いいたします〜。


【想ひ出】

昨日はジョンの命日だったわ。
命日だね

お供えは鰹節♥






今年もうるま家をよろしくおねがいいたしますー∪・ω・∪♩な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

12月から、お正月が来ちゃう!年賀状!!って呪縛?で年末年始を迎え、気づけばもう仕事初め。うるま家のお正月は正統派で素晴らしー。モデルさん「それをくれ!」ビーム連射して増量しちゃって♪
by: ぎん母 * 2017/01/05 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑

ぎん母さんへ
なんだろね、12月って時間過ぎるのが一年で一番早い気がする。だから一番嫌いー!お正月はこの通りのスケジュールであっという間に毎年終わるし(T_T) 親が健在なうちはおそらく続くこの年末年始、私にとってはこれが呪縛!モデルさん、体重増加でモデル失格だな、きっと(ー。ー)フゥ
by: うるまの母 * 2017/01/06 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑


明けちゃってますがおめでとうございます( ´艸`)
今年もよろしくお願いします♡
今年も獅子舞うーたんが見れました(^◇^)
毎年ちゃんと着れてるのがスゴイですね☆

カニね~!!
うちの夫、迷う事なく与えてましたよ(;´・ω・)
チマチマ何かあげてるから、それ何?って聞いて良かったですよ(;´Д`)
それでもふたりとも元気です(笑)
by: がーちゃま * 2017/01/06 16:10 * URL [ 編集] | TOP↑

がーちゃまさんへ
あけちゃって、おめでたいですー!こちらこそ今年もよろしくねん♩
今年はレオンくんが着てたねー。ももちゃんも似合ってたけどレオンくんよく似合ってた♥
いやいや、マジックテープ部分に余裕がもうないからギリなんですわ…(・・;)

カニあげちゃったんだ!w ちょっとくらいならぜんぜん問題ないとは思うけど、
旦那さんなかなかやるねw ダメなものって意外に知らないもんだよね〜(ll゚ω゚)
by: うるまの母 * 2017/01/06 19:14 * URL [ 編集] | TOP↑


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うーたんの御節、人間用みたいだねー。
すごいー。美味しそう~。
カニってわんこは食べれないんだっけ??

新年早々、豪快な蹴りw
そしてやっぱり新年からオサレしてるー。
MOMODO.さん福袋してくれないかなー。
by: Shorty * 2017/01/07 04:44 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
あけましておめでとうございますー!
こちらこそよろしくお願いします♩

うーたんのお節ねwなますは大根人参チンしただけ、
それに安納芋を巾着型にして、いつもの馬肉をちょっと
ローストホース風にしただけだよ〜、サーモンは刺身♩
カニはちょっとなら大丈夫らしいけど、基本あげないなー。

蹴りは豪快だった〜。今年は豪快な一年になって欲しいわw
MOMODO.さんの福袋あったらすぐ完売だよねー!
私も欲しい!!
by: うるまの母 * 2017/01/07 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top