新年早々フケ男

今日は2017年
キューピー干支瓶と

新年早々風呂初めでした。
まえみえねーんじゃ!

クリスマスに病院でシャンプーしてもらってから2週間弱。

朝から東京ガスの年一メンテナンスで、ずっと膝の上に乗ってもらってて、

ここ数日見ないようにしていた背中…見ちゃったんだよね。

この通り、すんげーフケ男。
フケフケ

これは乾燥によるフケだわ。発疹やかゆみはなさそう。
フケフケフケフケ


日曜か月曜にシャンプー予定だったけど、

シャンプーすると洗濯物も出る。

今日は寒いけど天気良いし乾燥してるし洗濯乾くし、で急遽シャンプー。

だから、不満顔。いや、いつもこんな顔w
風呂入れられた!


去年から買い替えを考えていた加湿機能付き空気清浄機。

もう加湿器部分のお手入れが面倒くさくてしょーがないから、

空気清浄機は加湿器付いてないものにして、

加湿器は狙っていた象印のお手入れ楽チン加湿器にしよーかな。

今年の初買いはコレらに決定だな。


【おまけ】

先日電車乗った時、スリング入れたら
いやだ!

めっちゃ拒否ってたw

正面から

スリング出すと自分から入る癖に、ネットを閉められるのは嫌いらしいデス。






ボク、フケ男と呼ばれ新年早々洗われました…∪・ω・∪な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

イイよイイよ〜、象印の加湿器!
中に何もないって素晴らしいわー♪(←まわし者じゃないよ・笑)
うちはまだ使い始めて10日ぐらいだけど、ポットの底に薄っすらカルキが付着してきた。1日19時間ぐらい稼動してるからクエン酸洗浄も早めにやってみる。
うーたんのそのフケ見ちゃうとね… かーさんのお肌も心配になっちゃうよ^^;
買っちゃえ買っちゃえ(笑)
by: コタ母 * 2017/01/06 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


あけましておめでとう!
うちね、加湿器使ったことないんだけど(カビが怖くてね・・)、えびたが12月にうーたんと同じ感じのフケフケでワクチン接種しに行った病院から保湿してあげて下さいって言われて勧められた保湿剤が高かったから買わずに自分で精製水とグリセリンで作ったんだよね
毎日スプレーしたら3日後から全くフケが出なくなったよ!舐めても安心だし安上がりだしお勧めです!
by: えびた * 2017/01/07 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑

コタ母さんへ
やっぱりいい?♥ そうそう、フィルターが無いってほんといいよね〜♩
フィルターの掃除ほど面倒くさいもんは無い!ほっときゃカビカビだし、
体にも悪いもんね。。。それが怖いわ。
私のお肌?もうねカッサカサよ、毎日保湿クリームつけまくりさ!!
買う買う!連休で初買いよ!!
by: うるまの母 * 2017/01/07 09:17 * URL [ 編集] | TOP↑

えびたさんへ
あけましておめでと〜!
さすが潔癖えびたさんw そうなのよ、カビが出ないようにとこまめに掃除するんだけど、それが本当にもう面倒くさくってね。象印の加湿器は電気ポットと同じだからフィルターのカビの心配は無くなるし、なんといってもお手入れ楽チンなんだよ。えびたんもやっぱり乾燥肌かぁ。うちはシャンプー時にホホバオイル使って、日常的に保湿剤使ってるんだけどそれでもダメだったんだよねぇ。確かに買うと高いからそれ試してみよ♩ありがとー!
by: うるまの母 * 2017/01/07 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑


あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおたのもうしますm(_ _)m
ウチもチームブラックはチームフケフケです(笑)
(黒は目立つのよね~)
我が家ではがーちゃまさんが以前ブログで書いてたオリーブオイルを
ごはんに少し入れてます♪
1年位前から続けてるけど結構すぐフケもおさまったよ(^ω^)
薬(アポキル)飲んでるときは一応オリーブオイル控えてるんだけど
そうするとすぐにフケフケ復活( ̄▽ ̄;)
ホント、保湿って大事だね!
私もハンドクリームとか欠かせない!
by: クロエママ * 2017/01/09 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

クロエママさんへ
あけちゃってますが、ことしもよろしくです〜w
そう、クロは単純に目立つというのもあり。
とはいえこれはちょっとな状態で…。
部屋の湿度が30%切る毎日だったからもあり…。
うちはごはんにアマニ油入れて食べてるんだけど(:D)┼─┤
今回の場合はシャンプー後の保湿不足だったみたいで、
この後おさまってます〜!そして加湿器買いました〜w
かーちゃんもがっさがさなので!
by: うるまの母 * 2017/01/10 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top