初物

■ 初物その1 チューリップ第一弾が咲く

3鉢あるうちの2鉢で、チューリップが咲きました。
チューリップ咲いた♫

週末の嵐でダメになるだろうと、咲いている3本を、
実家のじぃじの仏壇に持っていくため切ることに。
うるま、初チューリップ。いかがかね?
初チューリップ

はい、食いつかれる前に、取り上げました…。


■ 初物その2 今年初のゴーヤ

今日、八百屋に寄ったら、沖縄産の立派なゴーヤがあったので、
夕飯はゴーヤチャンプルー定食風に。ジューシーとミニ沖縄そば付き
ゴーヤチャンプルー定食風

毎年ベランダで作っているので、うるまが食べてくれればいいけど。
食べるパグちゃん見たことあるから、きっと食べるだろう。

初めてのものなので、手でチョイチョイと確認。
なんだこれ?

とりあえず舐めてみたりして。
舐めてみたりして

はい、食いつきました。しかも何度もおかわり希望。
おいしいじゃん♫

今年から食べきれないゴーヤはうるま用になること決定です。
しかし、ただ切っただけの状態で食べて、パグは苦みを感じないのだろうか…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

チューリップ、きれいですね♫
心底羨ましいです・・・・(苦笑)

パグって、ていうか犬って、
ゴーヤ食べるんですか?
苦くて嫌がりそうなイメージがありました!
でも、ワタシもゴーヤチャンプルー大好きです(#^.^#)
by: ブー豆さん * 2013/04/06 11:11 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

わ~ おいしそう♪
お腹空いてきましたよ~

ゴーヤー食べたんですね
うりも 体験させてみようかな..

それにしても うるまくんとお花
絵になりますね♪
桜の時も~♪ 
by: うりはは * 2013/04/06 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そうでした、チューリップ被害に遭われてましたね(笑
うちはまだ、うるまをベランダに出せる状態ではないので
被害はありませんね。出してたらやられてますよ(笑

そうなんですよ!どこかのブログで食べてたパグさんを
見てから気になっていたので実行してみました!
単なる食いしん坊なんでしょう。苦みより食い気です!
というか苦みを感じてるかが良くわかりませんが…。
これからゴーヤチャンプルーの季節ですね♡
by: うるまの母 * 2013/04/07 09:02 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
おはようございます!

きっとうりははさん、お腹がすいてる時間に
写真をご覧になったんですね(笑
美味しいかどうかは…(苦笑

食べましたよ!ゴーヤー!!ガツガツと。
意外なことに気に入ったようで。
うるまはキューリも好きなので、同じ
瓜系だから好きなのかもしれません。

うるまはお花を食べてしまいそうなので、
毎回撮るときに、急いで撮ってます(笑
by: うるまの母 * 2013/04/07 09:08 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!
ゴーヤ大好きです(>_<)沖縄そばも!!
でも私は自宅で沖縄そば作ったことあり
ません★さすが沖縄通ですね!
うるま君苦くないんですかね?たぶん
苦みは感じると思いますよ~!げん太は
苦いお薬舐めたときすごいブサイクな顔
しますもん(笑)顔中シワシワになって(笑)
ゴーヤがおいしかったのかな??
by: まっぴー * 2013/04/08 13:46 * URL [ 編集] | TOP↑


チューリップとうるま君、絵になりますね♪
ゴーヤを手でつついてる姿が可愛い~!!
でも切っただけだったら苦そうですよね。
うるま君がおかわりしたのなら美味しかったのかな!?
by: むう * 2013/04/08 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
おはようございます♫
ゴーヤー美味しいですよねぇ〜。
沖縄そばはうちではよく作りますが…ゆで袋麺を買ってくるので作ってる
と言われるとビミョウ…(笑 うちでは時間のない時用の完全なる手抜き
料理です♪
昨日もばぁばのうちでゴーヤーをもらって食べてましたけど、もう覚えたようで、
持ってきただけでおすわりしました(笑 気に入ったようですよ♪
げん太くんはどうだろう、今度ぜひ試してみてください♫
by: うるまの母 * 2013/04/09 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
絵になりますか?(笑 ありがとうございます!
そうです、あの初めてのものを探る、チョイチョイ
とした手がカワイイんですよね〜♫
うるまは苦みは平気みたいですね。きのうもばぁば
の家で、ゴーヤー喜んで食べてましたよ(汗
by: うるまの母 * 2013/04/09 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑


へ~、ゴーヤ、食べるんですね。
さすがパグ!!
ポンも今まで、食べなかったものはありません。
ゴーヤも食いつくかな?
今度、試してみます。
by: bruxa * 2013/04/09 19:28 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
そう、食べたんですよ!
実家で飼ってたワンコは嫌いなものたくさん
ありましたが、確かにうるまは今まであげた
すべてのものを食べてますね(笑
さすがパグ!
ポン太くんも是非お試しを。
火は通した方が良いかと思います♪
by: うるまの母 * 2013/04/10 06:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top