春の訪れ

ランで遊んだ翌日の日曜、父が湯島天神に行きたいというから午後からおでかけ。
しのばずのいけ?

まずは不忍池散歩。
不忍池

ゆりかもめがたくさんいるんだけど、何のお菓子食べてんの?餌付け禁止だよ
それカール?

てくてく、てくてく。
てくてくてくてく

鴨の日向ぼっこ、なんて気持ち良さそうな。
鴨昼寝

ボートは乗らないよ〜
ボートは乗らないの?

スワンボートを見てたら、頭にゆりかもめ乗ってたw
頭にゆりかもめ


そして湯島天神、今梅まつりやってます。
うめまつり〜

母は受験以来何十年ぶりかに来たわ(・・;)学問の神様だけどお参りするの!
がくもんかんけーなくねー?

ロケーション的にビルに囲まれてるし、写真撮ってもあまりきれいじゃない…と父は残念がる。
梅とメジロで「梅ジロー」が撮りたいんだってさ
たしかにね…

母は梅まつりスタンプ御朱印いただいてきたから目的達成。
ぼくかんけーない


帰りに上野公園寄ったら、あれ?もう大寒桜咲いてるじゃん!
大寒桜

そして人だかりが。何かと思ったらみんなニャンコ撮ってるのね。
ニャンコ大人気

坊ちゃん定番の鼻乗せ桜。
桜鼻乗せ


春はもうすぐそこだ〜。いろいろ撮りに行かなきゃ〜。


春つながりで、こちらのメディアに紹介していただきました♥ → the WOOF







ボクは花より団子が希望です∪・ω・∪!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

梅の花も春が近い〜って思うけど、もう桜まで!!!

MOMODOさんのお洋服も良いけど、ドッグランのみんなお揃いお洋服も可愛い!!!

北米ではおにぎりがここ数年きてるらしく、おにぎりスタンドみたいなのもあるのよねー。(握ってるのめちゃくちゃ現地人&日本人じゃあ絶対考えないおにぎりの具。。。) ニューヨークでも見た!

このおにぎり柄のお洋服、こっちで着てたら、わんこに興味ない人にも注目されそー。
by: Shorty * 2017/03/03 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑


不忍池懐かしいな〜。ビルに囲まれて残念って私もいつも思ってたけど、外人目線だと伝統建築と現代ビルの組み合わせがエキゾチックって言う人多いですよね。ホント感じ方って色々あるよねぇ。。。

うちも今年鼻乗せ桜チャレンジしてみよっと♪花よりダンゴで終わる可能性大。
by: sissi * 2017/03/04 16:11 * URL [ 編集] | TOP↑

Shortyさんへ
なんだか今年は花が咲き始めるのが早い気がする…
いつもはここの桜は3月入ってから満開だもん。

お揃いのおにぎりちゃんかわいいよね♩
最近この生地流行りなのかたくさん見るよー!

テレビで見たことあるー美味しくなさそうな具w
おそらく注目されるよねー。妹さんに頼んでGETだ!
by: うるまの母 * 2017/03/06 07:13 * URL [ 編集] | TOP↑

sissiさんへ
なるほど、外国人目線か!確かにそうかもしれないなぁ。
日本人だと風情がないって思っちゃうんだけどね〜。
鼻乗せ桜ぜひチャレンジを♩ま、食べても大丈夫そうだしw
by: うるまの母 * 2017/03/06 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑

あたたかく見守っていただき、ありがとうにゃん
毎年、この時期になると、この公園にお邪魔してるにゃ。画像で「上野公園お花見猫」をチェックすると、ボクとボクの家族が、たくさんみられるにゃあ。
by: みなせあやこ猫〔みゅん〕 * 2017/03/12 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top