慣らしラン

先週土曜日、嵐が来る前にランに行きました。
出来るだけ週末はランに来て、慣らせようという魂胆です。

公園でのパグ遭遇率が低い中、この日は10歳の♂うめちゃんとご挨拶。
うめちゃんとご挨拶

そしてランで小型犬エリアに。ここはいつもトイプーちゃんとミニチュアダックスばかり。
またうるま、入ったとたん吠えられまくりで、追いかけられて目が飛び出そう…。
たーすけてー!

なんか、追いかけられてばかりもかわいそうなので、大型〜小型フリーのエリアへ。
トイプーちゃんほどではないけど、また追いかけられてます…(汗
ひーーっ!

でも大丈夫なトイプーちゃんもいます。よかったよぉ〜。
こんにちは

こっちはボルゾイさん。お尻を嗅ごうと思っても届かないし(笑
お尻が高い…

でもやっぱりまだパパのそばがいいらしい(笑
パパのそばがいい♫

今回は結構長い時間いたので、うるまも満足。
もう満足です♪

帰りにお会いした5歳♀のパグちゃんたち。あれ?うるまのが大きい??
飼い主さんに、うるまの足は大きいからもっと大きくなりますよ〜、って言われ。
確かにこの子たち足が小さかった…これぞチビパグちゃんだ。
5歳♀パグちゃんたちとご挨拶

先週病院でうるまの体重計ったら意外に7kgなく、6.8kgでした。
これからは体重増加も少しずつなのかしら…?
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

前回のゴーヤを食べるパグってうちでしょ(笑)
ひなもな、大好物だよ~苦味、感じないのかねぇ~
いつも抗生物質をペッとするのがあるんだけど、それは獣医さん曰く苦いらしいんだけど。

うるまくん、ランもだいぶ慣れてきたねー
トイプーちゃん、追いかけてくる子多くて、もな蔵は苦手なんだよね。
ひなは、いつもベンチでよそのうちの子になってるし(笑)

フード問題解決したかしら?
これからは2歳くらいまで体重は少し増えるかな。
太らせすぎないように~ってさじ加減が難しいよね。
しかし、もなは2歳になってからも筋肉増強で増えてるけど(笑)
手の大きかった長男の青くんもまだ成長してるらしく、
うるまくん、手も大きいみたいだから、男子だし、
まだ少し大きくなるだろうね。
うるまくん、肉付きもいい感じだし、パグらしくなったねー
それにしても尻尾が立派~!
by: ひなママ * 2013/04/10 12:14 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんすごいご機嫌な顔!
笑顔がとてもステキです☆
うるまくんは大きくなるタイプのパグちゃん
なんですね~!げん太は皮は超余っていますが
あんまり大きくなりませんでしたよ~(^_^;)
こないだ病院で計ったら6.6キロでした!
前回よりはちょっこっと増えました。
大きいパグはパグらしくてかわいいですので
うるまくん、心おきなく成長してね♪

by: まっぴー * 2013/04/10 13:54 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

いろんなワンコさんに会って 遊んで
満足顔が 大人っぽく見えますね♪

うりの体重 今は 7.5~6㌔です
お医者さんには 骨格からいったら
このくらいが ベストだと言われました
うるまくんは どのくらいになるのかな..
成長楽しみですね♪
by: うりはは * 2013/04/10 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑

大きくなったね
おはよう~ございます

ランで
パグちゃんに出会えて良かったね
10歳のうめちゃん・・・
あった屋にも梅吉って言うじ~ちゃんが居たよ@@

最近のパグちゃん達
小さい子が多いよね
うるま君は何キロになるかな
でもでも
パピーの成長って早いね
元気に大きくな~~れ!!
by: さくか★ * 2013/04/11 06:18 * URL [ 編集] | TOP↑

ひなママさんへ
ゴーヤを食べるパグ、そうです(笑
ほんと不思議ですよねぇ~。
ぜったいにペッてすると思いましたよ。
苦味感じるはずですもんね~。

ランは慣れたのかな?イマイチ溶け込めてないような(汗
うるまもトイプーちゃんには絶対吠えられるので、
いつもパグ走りで逃げてます(汗
吠えない子は平気みたいですけどね~。
もなちゃんも苦手なんだ!筋肉女子でも!?(笑
ひなさんの行動は想像がつきますよ~♪

フード問題は、とりあえずMAXから徐々に減らしつつ
成犬用に移行中というところですね。
ほんとアドバイスありがとうございました~!
うるまは骨格がしっかりしてるので、まだまだ大きく
なると思います♪みんなそう言うし(笑
マンション内抱えて歩くのにそのくらいが限界です(涙
そうか、青くんくらい大きくなるのかなぁ~。
ま、男子なのでガッチリしてもらいましょう!!
尻尾立派ですか??なかなか振らない尻尾ですけどね(汗
by: うるまの母 * 2013/04/11 16:08 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
ご機嫌な顔ですが、たぶん暑くてガハガハしてる顔なだけで(笑
そうですね、両親が6キロだから、小さいのかと思ってたら、
みるみるうちにデカくなり…がっちりパグだったみたいです♪
げん太くんは、写真でみるとうるまより大きいのかと思ってたので、
びっくりです(*_*) うちのダンナもそう思ってたみたいです(笑
ま、がっちりパグ確定なので、どんどんがっちりしてもらいます!
太りすぎにならない程度に…。
by: うるまの母 * 2013/04/11 16:12 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんにちは~

どんどんいろんなワンコさんに会って
慣れてもらおうと思ってますが、なかなか
簡単ではなく、逃げてることが多いです(汗
最近ほんと大人っぽくなりました。
もう少しゆっくり成長して欲しいな(笑

そうですか、うりくんは7.5~6kgですか!
うちはどうなんでしょう。そのくらいには
なるんでしょうね~、このままいくと。
獣医さんには、摂取カロリーがもう少し少なく
してもいいって言われたので、成犬用に切り替え
途中です~。

by: うるまの母 * 2013/04/11 16:18 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんにちは~


あった屋さんにも梅ちゃんが居ましたね!
うちの近所はパグちゃん見かけないので、
ランで会うと嬉しいです~♪


そうですね、この前買った本に書いてありました。
小さい子が多いって。うるまは間違いなく小さい子
じゃないようです(笑 男の子なのでその方がいい
と思ってますけど、程々に大きくなってほしいです!

ほんとあっという間にパピー時代が終わってしまいます(涙
by: うるまの母 * 2013/04/11 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、追いかけられても楽しそうですね♪
そしてパグちゃんと遭遇すると飼い主の方がテンションあがりますよね♪
でもビックリしたのが体重!!もう6.8キロ!???
うちのあ~ちゃんのベスト体重ですよ~でも昨日体重久々にはかったら7.4キロもあってビックリでした・・・またダイエットしないとな・・・
うるま君はまだ体重増えますね、きっと。
男の子だからまだまだ大きくなるかな~楽しみですね!
by: むう * 2013/04/11 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、だいぶ慣れてきたみたいですね~。
楽しそうなお顔。
他のわんちゃんとじゃれ合ったり、走り回ってる姿を見るのって楽しいですよね~。
ポンも追いかけっこで追いつけなかったり、追いつかれたりすると奇声を浴びせながら走ってますよ~♪
by: bruxa * 2013/04/12 12:53 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
トイプーちゃんに追いかけられて、周りの人が大笑いしてました(笑
うるまのパグ走りが相当笑えたんだと思います。必死ですからね〜。
でも確かに追いかけられても楽しそうでした♪
ご近所はパグちゃん遭遇率低いので、相当テンションあがります!!
そうですよ、もう6.8kgです!あーちゃんのベスト体重ですかっ!?
まだまだ大きくなりますね、こりゃ。どんだけ大きくなるのでしょう(笑
by: うるまの母 * 2013/04/13 07:55 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
そうですね、だいぶ慣れたみたいです♪
でもやっぱりトイプーちゃんは苦手みたいで。
走り回る姿見ると、ほんとに楽しいです!
でも追いかけられる以外はあまり走らないので、
私が走ってそれを追ってくるみたいな…。
おかげで毎週筋肉痛です(汗
ポン太くんの奇声、どんな声なんだろ。
聞いてみた〜い♫

この前はオフ会のURL教えてくださりありがとう
ございます!週末ゆっくりサイトを見てみます!!
by: うるまの母 * 2013/04/13 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑


パグ遭遇率高い公園ていいですね!
そして、ボルゾイさん!
ブーさんはボルゾイさんを見ると必ずついて回ります。
やっぱりなかなかお尻に届かないですけどね(笑)

でも、どんどんランになれてきてますね、うるまさん!
思いっきり走れるのは、都会ではランくらいしかないから
上手に遊べるようになると、いいストレス発散にもなるし
いいですよね~♪
by: ブー豆さん * 2013/04/17 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そうですね、ご近所では全く会わないのですが、
この公園までくると、結構遭遇率高いです。
やっぱり、パグって大きなワンコ好きですよね。
ボルゾイとかレトリバーとか、うるまは大好き。
お尻に届かないから、シッポで顔を撫でられてますね(笑

ラン、だいぶなれてきてくれました♪ただ、もう暑くなって
きたので、あまり長時間いるとグッタリしちゃいますね(汗
ストレス発散にはきっとなってるんでしょうけどね〜。
by: うるまの母 * 2013/04/17 14:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top