ゲロッパ、吹き出物、狂犬病予防接種…

実は先週、今週とめずらしく病院に行きまして。
月に1度は爪切りで病院に行くのですが、
今年に入って具合が悪くて行くことはなかったんですけど…。

先週は、3日ゲロッパが続き、さすがに心配だったので病院へ。
診てもらいシロップ状の胃薬をもらい、3日間飲みました。
シロップ状のお薬
このお薬で無事完治。原因はまったくわからずでしたが(汗

で、今週は下あごに吹き出物ができて、血が出てたので
悪くなる前に、と病院で診てもらいました。
下あごの吹き出物

これも消毒液を浸したコットンと塗り薬をもらいました。
消毒液と塗り薬
他の場所にも広がるようだったら処置が変わるので、と
言われたけど、もう治ってきました。良かった良かった。

そしてこの前の日曜日は狂犬病予防接種。こちらは病院ではなく、
区が集合会場で実施しているのに行きました。
父が抱っこしてる間に、おしりにブチュっと。
泣きもせず、暴れもせず、こちらも楽チンで良かった。

結構小さい頃はビビりで、注射や爪切りや身体を触られるだけで
キャンとかギャンとか鳴いてたけど、最近大人になったのか、
まったく嫌がるそぶりもなく。しかも、病院が大好きらしく、
散歩に出るとなぜだか病院へ直行します…。すぐ近くなので、
毎日通るは通るんですが、自動ドアの前まで行っちゃうし(汗
嫌いになられるよりはいいんですけどね。
ビビりじゃないぜ!

そして今日でうるまは8ヶ月。体重は6.95kg。7kg突破ももうすぐ。
さーて、どんだけ大きくなるんだろうねぇ〜。
今日で8ヶ月です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
祝★7か月
おはよう~ございます

うるま君
7か月。大きくなったね
既に
あった屋果りんちょ♪より大きい

ゲロッピ
お薬で良くなって良かったね

吹き出物
若いころって良く出るよね
3歳になった果りんだけど
先日顎のしたに2か所・・・血出てた

うるま君も病院好き?
病気になるのは・・・嫌だけど
病院好きは良いよねv^^

by: さくか★ * 2013/04/20 06:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ゲロッパ、すぐ治ってよかったですね!
いきなり吐かれると焦りますよね(汗)
うるま君病院は好きなんだ~うちのあ~ちゃんなんて爪きりで1回神経まで切られて以来大嫌いになってしまって、病院といっただけで車から降りません(笑)
そして祝8ヶ月!! もうちょっとで7キロ突入ですね~どこまで成長するか楽しみですね!
by: むう * 2013/04/20 13:59 * URL [ 編集] | TOP↑


ゲロッパ、どうしたんでしょう?
うちもたまにはあるけど、長く続いたことはないので、
3日も続くと心配ですね!
でも、治ってよかった♪
吹き出物はブーさんもしょっちゅうできますよ~
ブーさんはアレルギー性の可能性もあるんですけど、
やっぱり掻いちゃって血を出すことも(^_^;)

そんで、ブーさんも病院スキ。
病院の方向に歩いてる時はぐんぐん引っ張ります。
診察台に上げられるときは逃げるくせに(苦笑)

うるまさん、8か月おめでとう!!
どんどん大きくなりんさ~い(#^.^#)
by: ブー豆さん * 2013/04/20 16:04 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

ほんと大きくなりました!
果りんちゃんより大きいのかぁ…。
果りんちゃんはちょっと小さめの
かわいらしいパグちゃんですもんね。

ゲロッピ治って良かったです〜。
理由がわからないのがちょっと不安ですけど。
吹き出物は若いと良く出ると獣医さんも
おっしゃってました。あまり気にすること
なさそうだったんですけど、一応診てもらった
ほうが安心だと思って♪

そうなんですよ、病院好きみたいです。
狙いは獣医さん(女性)か看護師さんでしょうね(笑
by: うるまの母 * 2013/04/20 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ほんと、すぐ治って良かったです!
ただ原因が分からないというのがイヤですけど。
フードと胃液だけだったので、異物じゃないし…。
今となってはわかりません(汗

うるまは病院嫌いだったんですよ。それが先月くらい
からなぜか病院大好きに。しかも先月の爪切りは、
切りすぎて血が出たのに…。なんでだろ???と、
考えてみたら、新しいトリマー兼看護師さんが来てから?
狙いはその人になでなでされることでしょう(笑

あっという間の8ヶ月目、そして7キロ台突入!
デカパグになるのか、並パグになるのか、
どっちでしょうねぇ〜♪
by: うるまの母 * 2013/04/20 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
どうしたんでしょう…まったく原因がわからず。
異物でもないし、新しいものも食べてないし…。
吐いてもケロッとしてたんですけど、続くと
ちょっと心配で。でももう全く問題なさそうです!

吹き出物は初めてでした。ゲロッパの薬がシロップ
だったので、ベトベトしたままだったからかも??
病院で人間のニキビを潰すみたいにぶちゅーっと
膿を出され、薬を塗ったらすぐ治りました♪

ほほう。ブーさんも病院好きですか!
狙いは何だろう…。うるまは看護師さんに違いない(笑

お祝いの言葉ありがとうございます!
目指せデカパグ!!大きくなってもらいましょう!!
by: うるまの母 * 2013/04/20 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん お腹の調子・吹き出物
もう 落ち着きましたか
病院好き うりもですよ~
車から 降りるとぐいぐい
ひっぱっていくんですよ
ほんと 嫌いになるよりはいいですよね(笑)

遅くなりましたが 
8ヵ月 おめでとうございます!!
心も身体も どんどん成長して
楽しみですね~♪
by: うりはは * 2013/04/21 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは

もう落ち着きました〜♪ありがとうございます!

うり君も病院好きですか!なにか思惑があるのかな?
実家で飼っていたワンコは、強烈な病院嫌いだった
ので、ほんとに大変で(汗 だからうるまはほんとに
助かります♪

あっという間の8ヵ月でしたが、まだまだ成長中の
ようなのでどれだけ大きくなるのでしょう(笑
デカパグなのか並パグなのか、どっちかなぁ〜♪
by: うるまの母 * 2013/04/22 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top