しょうぶ祭り

この時期地元はしょうぶ祭りがあちこちであるうるま家近辺。

日曜日は祭りのついでにやっていた世界の食祭りへ。
世界の食祭り

あ、父は急遽仕事をしに会社行っちゃったケド。
いってら〜

あちーから田吾うるチャリに乗せてGO♩
田吾うる

早速メトポンがいたけど、
メトポンだ!

坊ちゃん気付いてない…
え?

会場はこんな感じ。
世界の各国のブース

ねぇねと行ったから、一緒にとりあえず日陰で待っていただき、
ここ涼しい

ペルーのブース(チョリソーとタコス)とビールを買って食す。
ちょりそー

ねぇねはブラジルのブース(ケバブ)。写真無かった。

食べれるものないなぁと思ったら、ねぇねは優しいからパン買ってきてくれたわ。
ぱんー

良かったねぇ。

で、食べてたらメトポンと写真撮りたい女の子が近くに。
メトポンととりたいー

メトロの社員さんに「メトポンはもうお家に帰らなきゃいけないんだ〜」ってはけてった。
はけるメトポン

もうメトポン限界ギリギリだったんだろうな(・_・; この時期命がけよね。大変だ中のヒト。。。

あ、こんなパネルあったから撮ってみた。ご陽気パネルに冷め顔パグ。
サンバパグ

そんなこんなで暑くなってきて、
あちーあちー

急いで帰宅〜。しょうぶ祭りなのに花菖蒲は見てない!
あちーよー

父にはちゃんとハワイのブースでロコモコ買って帰ったヨ。
ロコモコ


で、父が帰ってきてからお散歩ついでに夕方は土手んぽ。
頭から生えるツリー

ここには花菖蒲あり。
はなしょうぶー

季節ものだから撮っておかないとね。入り込んだ父、撮影に夢中。
父後ろにいるよ

川のそばに行ってみたけど
川だよ

やっぱり水はキライ。ドボンしたジャックラッセルいたけど、ここの川の水汚いと思ふ…。
やだやだ!

衝撃だったのがここで会ったチワワちゃん。お腹地面につきそうだし!
…チワワちゃん?

坊ちゃん…ダイエットがんばろうな(~_~;)
え?







昼間も夕方も出かけてボク疲れちゃったヨ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2017/06/09(金)
4歳のうるま

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top