【若年性白内障】術後3年8ヶ月

6月10日(土)前回の検診から半年、眼科定期検診でした。

この時期にして30℃超える予報のため、こんなお姿でw
なにこれ…

ちなみに診察は体重計るから全部脱がせたよ。
診察後

で、体重は…8.25kg。なぜ痩せない!

【眼科検査】
いつもの眼科検査

【診察結果】
順調とのこと。1日1回の点眼を継続。
左眼も大丈夫。毎日の見えてるかチェックと白目の充血チェックを怠らず、とのこと。

【処方】
ヒアレイン(点眼液)1本
フロナッグ(点眼薬)2本

【会計】
眼科診察料   4,320円
眼科検査    4,320円
眼科検査    1,620円
眼科検査    1,620円
処方、調剤料   216円
点眼薬     3,340円
点眼薬     1,695円

計 17,031円 

金額が内税表示になったのね。つうか診察料値上がりしてる?(・_・;

で、今回からジクロードがフロナッグに変更。なんでだろ。値段は下がったからいいけど。
目薬変更

次回定期検診はまた半年後。トラブルなく過ごせますように。


で、病院も空いててすぐ診察終わったから、そのままお台場にでもってことでビーナスフォートへ。
後部座席

行ったけどたいして見たいとこもなくて、こんな写真撮ってさっさと帰宅。セットがしょぼい…
なんかしょぼい

ちょっとベッドを新調してみたんだけど、それは次回に。

そうだ!ちびちびうるま号のこのドライブボックス、もう買い換えないとボロボロなんだわ。。。

今度はふわふわベッド系にしよ。






また半年点眼がんばりまっす▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2017/06/12(月)
若年性白内障

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top