久々にホームDr.に診察してもらう

【備忘録】

今週月曜、朝んぽついでに病院へ。
ちょっと気になってたことがあって久々に診察してもらいに。
むきょっ!

2ヶ月に1度シャンプーコース頼んでるからそのついでに診てもらったり、
ワクチンとか、健康診断、消毒液もらうのに病院行くことはあっても、
びっくりしたことにちゃんと診てもらいに行ったの1年ぶりだった。


ま、今回もたいした症状ではないんだけど。

歩き方が前脚外払い系なうるまは、パピーの頃から一番内側のパットにタコがあり。
ココ

そこがちょっと傷ついてて(よくあること)ここのところびっこひくのがちょっと気になって。
ココ

行ったところで余計な薬とか処方する人じゃないから、消毒で様子見。あとは保湿してってなるんだがw
でも、体重が増えると内側に体重がかかるから太らないようにしないといけないらしい…やはり少々ダイエット。

もう一つは後ろ足左の一番外側の爪まわり。これは軽い爪床炎。リガロ試してた頃にここよく齧ってたんだよな。
ココ

ってことで、これも消毒で様子見。今フードはオリジン6フィッシュお試し中なので要観察事項。
ココ

で、右の鼻シワ間は一度ぐちゅぐちゅになったのを持ってたAnimax1回塗って落ち着くもハゲたまま。これも消毒で。
鼻シワ

これは原因が目薬だってわかってるし、この時期さらに酷くなるから仕方ない。目薬した後に軽く拭こう。


フードを試してる話もしたんだけど、先生曰く「最近のナチュラルフードって脚の引っ張り合いじゃない?」と。
ちょっと私も思ってたんだけど。ネットでの情報とかも偏りがあるし、正直全部が信用できるものじゃない。
キュレーション系のコピーサイトは多いわ、IGとか検索サイトでリターゲティング広告打ってるとこなんてみると、
なんだかなぁ、って思ったり。それで興味持つ人もいるだろうけど…(ま、広告打つのも商売だしね)

先生も、肌トラブルにいいって謳ってる良く聞くフード食べてるコで良くなったコみたことないし、
(フードをもらった諭吉氏も診てるから)あのフード食べてたって結石になっちゃったでしょ?と。
明らかに粗悪品と思われるフードは良くないけど、それ以外は個体で合う合わないあるからね、って。

そーなんだよね、そのコたちそれぞれ合う合わないがあるもんな、って納得して帰宅。
もちろんうるまに合うからって、人に勧めたりできないから。合うかわからんから責任持てないもん。
地道にフードお試しは続けるし備忘録に残すけど、参考程度に思ってください。

あ、忘れてた健康診断結果も残しとかなきゃ。すべて異常なし。(左は前年度)
健康診断結果







ちょっといたいとこおおいけどボクはげんきだよー▼・ω・▼!な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2017/07/05(水)
病院

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top