夜んぽ 早朝散歩 痛み再発

【備忘録】

毎日お暑うございます。ということで、

アンテナぴーんな泥棒スタイルでの夜んぽはじめました。
泥棒アンテナ

朝も6時だけどカオナシスタイルでの早朝散歩はじめました。
ねもい


朝は普通に散歩したんだけど、昨日の昼過ぎからちょっとうるまの様子がおかしく、ヤギミルクあげても残した。

おすわりしたまま動かない、
うごかない

オヤツを入れたオモチャにも興味しめさず、
おやついらない

口まで持ってくと食べるけど、がっつかないなんて…。しかも抱っこされたがる(普段は逆で逃げる)し、
自分でソファーに乗ってこない。背中ぴーんとさせたままだし、伏せしたくないらしい。

むむむ、やはりこれはおかしい!

でも玄関に行きたがるから、もしかして仕事に行った父待ち?
とーちゃんまちか?

と思って父が帰るまで待つも、帰ってきてもやはり様子がおかしい。
ってことで17時に病院へ。

父、母の予想ではたぶん持病の胸骨変形からくる神経の痛み。
でもギャンとは言ってないし、震えてないから、なんか違和感を感じてるくらい。
先生の見立ても同じく。おケツにプスっと体温計さすも平熱。やや脱水気味。
とりあえず消炎鎮痛剤(リマダイル)と胃薬処方で翌朝再診しましょうと。体重8.06kg
おくすり

<会計>
診察  540円
内服薬 1,480円 計2,020円(保険適用外)

帰ってきてとりあえず薬を父の食べてたシュークリーム一欠片に忍び込ませて飲んだ。
30分〜1時間で効くらしいが、まだおかしく顎を乗せたくないみたいで高さをつけてあげたらやっと寝た。
寝込んでずれおちてきてたけど…
ずれおちてるけど

で、ご飯の時間、歓喜の舞はしない。
おすわり

一応普通に下を向いて食べた(台はあるけど)。
ごはんたべた

昼間寝てないから眠くてしょうがないが、顎をつけるのが怖いらしくクッション重ねてやっと寝る。
この体勢から動きたくない

その後、そっとしといて欲しい時に入る穴ぐらへ移動。
穴ぐらへ移動

で、21時になってもトイレをしないので外に連れ出すも、なかなかしないがやっと1回ずつ。
歩き方もおかしいので、抱っこで帰宅。その後普通に父母とベッドで就寝。

朝起きて、父が散歩へ。昨日より普通に戻ってきてるが、ちっこの足上げが低い。う◯こは普通に1回。
薬の副作用もなさそう。夜も普通に寝ることはできてた様子。

で、朝一で病院。
病院へ

とりあえず薬は今日はやめて明日飲んでみて、絶好調!な感じに戻ったら3回目は飲ませなくてOK。
今日おうちでシャンプー予定だったけど、それは中止で様子見。体重8.14kg

<会計>

再診  540円

で現在に至る。今はとりあえず落ち着いてます。


【記録】

□ 木曜日の夜父と遊んでた時に「ギャン」と言ったことがあったがその後はなんともなかった
□ 弱風28℃設定だが、ソファーがエアコンの風直撃なので冷えからきてるのかも?
□ やはりダイエットして7.5〜7.8kgがベスト

【おまけ】

また届いた!
なんだ?

高級フルーツ詰め合わせ!
すげー!

ごちそうさま♥
せんびきやだー

サイズいろいろ取り揃えております(ΦωΦ)
まさか…







しゃべれたらどこがいたいかいえるのになぁ…▼・ω・▼な
うるまにポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
2017/07/09(日)
胸椎形成異常

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top