GW後半は横須賀と父の実家へ

GWの最終日に、母はウィルス性胃腸炎になり…なんで今時期?
昨日からやっと少しずつ食事が出来るように。なので今日まで仕事はお休みしまして(汗
まだ胃がちょっとムカムカするのが治らずです(涙 ほんとツラい、胃腸炎って…(涙
で、やっと今頃GW後半のお話。

GW後半は5月4日にお出かけ。まずは横須賀へ向かうことに。

<目的その1 新鮮野菜を買う>
まずは横須賀長井の直売所「すかなごっそ」へ。
野菜もたんまり、葉山牛も買えたし、うるまも車を降りてちょっと休憩。
うるまも休憩

<目的その2 キャリーバッグを買う>
以前イベントで出展していたバッグ屋を探しにドブ板へ。
うるま用のキャリーバッグ。リュックとトートになるタイプを購入。
Mr.Backman

この日はドブ板で、イベントをやっていたので激コミ。
ゆっくりみるどころじゃないわ、暑いわで即退散。バーガー食べたかったのにな…
ドブ板

帰り道八景島付近を通過中、うるま箱乗りで海を眺めてました。
ここのところ、箱乗りが彼のマイブームらしい…。危ないってばよ。
箱乗りうるま

<目的その3 ドッグラン>
久々に、父の実家のそばのドッグランへ。夕方だからもう日差しも強くなくて大丈夫。
今回は同じ年のトイプーちゃんと。トイプーちゃん、大きく見えるけど体重4.2キロだって。
毛がフワフワだからなのね。うるまの体重教えたらびっくりしてたわ(汗
トイプーちゃんと遊んでます

ミニチュアダックスちゃんともご挨拶。
Mダックスちゃんともご挨拶

この後は父の実家へ。妹のY子ちゃんもいて、うるまたくさん遊んでもらいました。
…が写真がない。ちーん。

で翌日、買ったキャリーバッグにうるまを入れてみた。トートだとこんな感じ。
トートだとこんな感じ

こんな感じで、顔出し穴や、メッシュ窓部分も広くとってあり。
このファスナー、うるまは簡単に開けれないような作りです。
メッシュ部分もたくさん♫

父が背負い、なんかムギューってなってるし…
父が背負うとこんな感じ

母も背負う…。が結構重い。
母が背負うとこんな感じ


えーっと。
これ、リュックでチャリンコ乗る時用にと思ったけど、いけるのか!?
つうか、これからの時期暑くて入ってられないじゃん…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんばんは

胃腸炎 大変でしたね
今も 体調芳しくないですか..
大事にして下さいね

うるまくん お出かけに
いろいろ 連れて行ってもらえて
いいですね♪
そして このキャリーバック 便利そう!!
ムギューとなっても(可愛い)
嫌がらずに ちゃんと
中に入っていて おりこうさんですわ♪
うりは じっと してくれるかな..(汗)
by: うりはは * 2013/05/10 22:54 * URL [ 編集] | TOP↑

大丈夫?
おはよう~ございます

胃腸炎・・・大変でしたね
もう大丈夫なのかな?

うるま君のキャリーin
背負われてる時の
お顔と手が・・・めんこい♪
うるま君何キロになったのかな?
背負って
チャリ。。。きつそうですね~~!頑張って

そして
お大事にね~~v^^
by: さくか★ * 2013/05/11 06:34 * URL [ 編集] | TOP↑


あらあら胃腸炎だなんて辛いですよね。
どうぞお大事に~(>_<)

バッグに入れられたうるまさん、
ナイス表情!
しかし、背負うのはなかなか大変なような気が・・・・・。
体重キープすれば大丈夫かな・・・?
ブーさんにはきっと無理ですね(^_^;)
by: ブー豆さん * 2013/05/11 12:04 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんにちは!

だいぶ良くはなったんですけどねぇ…
なんだか胃の調子がイマイチというか。
でも大丈夫です!!ありがとうございます!

暑い中のお出かけは、ちょっともうツラいですね。
嬉しそうに車には乗ってくれるんですけど…。
キャリーバッグ、かなり作りがしっかりしていて
一目惚れでした。なによりリュックになる所が!
でもいざ出かけるとなると、おとなしくしてるかな?
まだそれはわかりませんけどねぇ〜(笑
by: うるまの母 * 2013/05/12 13:02 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんにちは〜!

胃腸炎はだいぶよくなりました。
ありがとうございます〜!

キャリーに入ったはいいけれど、
先日病院で計ったら着実に増え、
7.25kgでございます…。

さて背負ってチャリに乗れるかは、
またレポートいたします(笑
ヨロヨロしちゃいそうな気が…(汗
by: うるまの母 * 2013/05/12 13:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ほんとこんな時期にツラかったです…。
普通は冬ですよねぇ。でもだいぶ復活です。

バッグに入れたら、ちょっと調整不足で、
ムギューとなってしまい、母が背負うときに
なおしました(笑 窮屈そうですよね…。
そうなんです、背負うのは…どうなのよ的な。
しかもクロスバイクだから男乗りしなければ。
よろけてうるま共々ケガなんてことにならんよう
気を付けなければいけませぬ。
ちなみに現在7.25kg。少しずつになったとはいえ
着実に体重増加中(恐

ブーさん入れてみます?これ10kgくらいまでは
絶対大丈夫ってお店の人言ってましたよ(笑
by: うるまの母 * 2013/05/12 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!
うるまくん、もう体調は大丈夫かな??
リュックになるタイプ、便利そうですね!!
うちはスリングですが、げん太を片方の肩で
支えるとなると時間に限界が。。。
パグちゃん入れるならリュックかゴロゴロ
引っ張れるタイプですね(^_^;)
うちはGWげん太とどこにもいけませんでした★
彼が忙しくて1日しか休みがなかったので<(_ _)>
暇にしている私と近所の散歩、気晴らしには
なったかなぁ(^_^;)
by: まっぴー * 2013/05/14 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑


バッグに入ってるうるま君、激カワ!!
リュックタイプ、いいですね~。
検討してみようかしらん?
にしても、重いですよね~。
ポンが今以上増えたらど~しようかと恐怖です(笑)
by: bruxa * 2013/05/14 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
おはようございます〜!
体調不良は母でございますよ(笑
うるまはバリバリ元気です♪

そうなんです、便利そうでしょ?
どうしてもカゴ無しチャリに乗る場合
スリングだと無理なのでこれを購入。
やっぱりげん太くんもスリングはツラいですか!
げん太くんはGWお出かけしなかったんですね★
近所の散歩でもママとお散歩ならげん太くんだって
うれしいはず☆気晴らしになってますよ〜♪
by: うるまの母 * 2013/05/15 07:33 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
カワイイですか?ムギュー顔ですけど(笑
リュックになってトートも使えるっていうのが
決め手になりましたねぇ〜。便利そうです♪
ぜひ検討してみてください。重いですけどね〜。
うちはこのままだと8kg行くんじゃないかって
勢いですが、これ10kgまでOKらしいので、
がんばって背負います!!
by: うるまの母 * 2013/05/15 07:36 * URL [ 編集] | TOP↑


胃腸炎は辛いですよね・・・
早く治りますように、お大事になさってくださいね!
うるまくんは楽しそうなお出かけをしてたんですね~
このバッグいいですね!
トートにもなるし、リュックにも!
バスとかに乗るとき汽車に乗るときに活躍しそう!
このリュックに入って顔がムギュってなってるうるま君可愛い~!!
by: むう * 2013/05/16 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
もうすっかり良くなりました〜!
食欲が出るまで10日以上かかりました…。
ワンコの母としては気を付けないといけませんね。
病気中は相手も出来ず、うるまはすねてました…。
そう、このバッグなかなか優れものでして。
リュックだけだとちょっとなぁと思ってたら、
トートにもなって、便利なヤツです!
でも実際使用時にムギューになったら、入るのが
嫌いになりそうですよね(汗 気をつけよ〜(笑
by: うるまの母 * 2013/05/17 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top