ちっちゃいイチゴちゃん

うるま家のベランダには、ワイルドストロベリーがあります。
うるまも場所はわかってるので、窓を開けるとそこに行きます。

イチゴちゃん発見!いっぱいあるじゃん。
イチゴちゃん発見!

自分でお食べなさいな。
自分でお食べなさい

でも、なんでだか自分で食べない…。
母が取るのを待つんです…。めんどくさー
いただきます

自分で勝手に食べてくれていいんですけどね…。
今年はあとどのくらい実がなるかねぇ〜。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おお!素晴らしいですよ~
なんとお上品な!!

うちなら、葉から茎から根っこまで
根こそぎ食われてしまいそうな・・・
でも、イチゴちゃん、育ててみたいかも!!
by: ブー豆 * 2013/05/27 10:46 * URL [ 編集] | TOP↑


こんには!
いちごちゃんかわいいですね☆
そしてうるま君、ちゃんとママからもらうなんて
とてもお上品(*^_^*)
ちゃんともらうの待ってられるなんて安全でいい
じゃないですか♪うちは去年げん太の届くところに
置いてあった葉物野菜、根こそぎやられましたよ(笑)
人間が食べるところは残りませんでした<(_ _)>
げん太に毒のものじゃなくて良かったデス★
by: まっぴー * 2013/05/27 14:09 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん ちゃんとお母さんからもらうなんて
お行儀いいですね!
うちは 庭にイチゴを植えてますが
うりに 食べられないうちに収穫します
それより葉っぱに マーキングされそうで
要注意 です(汗)
by: うりはは * 2013/05/27 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、偉いなぁー。
ママの手でちゃんと食べて。
ポンなら速効、飛び付き、食いついてます。
by: bruxa * 2013/05/28 15:34 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
ちっちゃいイチゴちゃんだから、食べ応えはなさそうですけどね(笑
勝手に食べないのはビビりなんですよ、この子意外に。
勝手に食べてくれた方が、めんどくさがりーな母にしてはありがたい
んですけどねぇ(汗 根こそぎやるくらいの度胸がほしいもんです!
げん太くん、葉っぱが好きなんですね〜♫ヘルシーだわ!
確かに食べちゃいけないものは、届く所に置けませんよね〜★
by: うるまの母 * 2013/05/28 18:39 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは!

お行儀いいですか!?ビビってるだけですよ(笑
本物イチゴちゃんのほうが食べ応えがあっていい
ですね〜♫葉っぱにマーキング…そうなんです、
うちもやられそうなので高い所に置いてます(汗
by: うるまの母 * 2013/05/28 18:41 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
エラいですかねぇ〜。ビビってるんですよ(笑
母の鬼の形相を見たくないだけで(笑
ポンちゃんみたいに行動的になって欲しいです〜。

そうそう、うちもお留守番のときはケージですよ。
書き方が悪かったですね(汗 お互いフリーで
お留守番できるようになるといいですよね…。
入れっぱなしだと、かわいそうでなかなか出かけ
られませんもんね(汗 これからの課題です!
by: うるまの母 * 2013/05/28 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
素晴らしいですかねぇ〜(笑
上品ではなくただのビビりだと思いますよ〜。
もしくは勝手に食べると母が鬼になると思っているか(笑

イチゴちゃん、ぜひ育ててみてください! オススメですよ。
ちょーてきとーガーデナーの私でさえ育てられますし、
何年も放置してますが、勝手に越冬、勝手に実をつけます♫
ランナーでたくさん鉢も増やせますよ!!食べられても大丈夫♪
by: うるまの母 * 2013/05/28 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~イチゴいいですね!
手に届くとこにあるから
自分で取ってくれると
シャッターチャンスですね(笑)
うるま君美味しかったかな!?
by: むう * 2013/05/28 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
イチゴちゃん、いつもは鳥の餌食でしたが、
今年からはうるまのものになりました(笑
そうなんです、自分で取ってくれれば、
シャッターチャンスなんですよ(汗
毎日取ってくれるのをまってるので、
好きなんでしょうね〜♪
by: うるまの母 * 2013/05/29 09:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top