吹き出物のその後

先月からできた吹き出物、治ったと思えば、またできての繰り返し…。
GW明けにフィラリアの検査をしにいった時は、結構治ってたんですけど、
またできたので、先週病院に行きました。先生いわく接触性のものでは?
ということで、プラ物を全て排除することに…。おもちゃもご飯のお皿も。
じゃ、ご飯は陶器だよね、ってことで買いましたよ、BUHIプレ(汗
BUHIプレ買いました

とりあえず1週間ステロイドを飲んでみましょうということになり。
飲んでみたけど、昨日の時点でこんな感じで改善がみられず…。
<右側>
右側
<左側>
左側

今日、再診だったのですが、結局改善されないので薬はやめることに。
できても広がるようなこともないので、そのまましばらく様子見。
消毒だけは毎日するんですけど…ま、痒くないみたいだし放置で。

いったい何が原因なんだろうねぇ〜。つうかのんきね、あんたは。
そんなん知ったこっちゃないか…。
そんなん知ったこっちゃないわい
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うるまくん ポチッとまた出たんですか
接触性のこと..
そういうのもあるんですね~
広がらないし 痒くないなら 幸いですね

ポチが出来てても
本人は のんき~ うりもでしたわ(笑)
..ゴロンしている うるまくん
大きくなったみたい♪
by: うりはは * 2013/05/29 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うちも、もな蔵はしょっちゅうアゴとか出来るよ~
若いからかなー、ってことになってるww
食器がうちは陶器だけど、それでも当たると出来ちゃうんだよな。
そうなのよ、痒くないみたいなの。
ただ潰れると出血するんだよね。
うちは1つ2つの時は、消毒して様子見だわ。
一時、立て続けに出来てたけど、
そういえば、ここのところは出来てない気がする~
うるまくんも、治るといいねー
by: ひなママ * 2013/05/30 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑


あらら~、痛々しい(>_<)
ポンも出来たり、消失の繰り返しです。
何なんでしょうね~
最近は頭にポツポツと、体にもポツポツと。
次から次へとやってられません(>_<)
うるま君、早く良くなりますように。
by: bruxa * 2013/05/30 02:11 * URL [ 編集] | TOP↑

何かな
おはよう~ございます

若い頃って
結構吹き出物。ニキビ・・・出来やすいよね

早く良くなりますように

本犬
のんきな位が良いよね
by: さくか★ * 2013/05/30 07:03 * URL [ 編集] | TOP↑


うちも同じですね~
BUHI食器も同じ(*^。^*)
でも、吹き出物が完全に治ることはなかったす。
悪化することがなければ、そのまま様子見ってことになりました。
時々、新しいのがぽつっとできるけど、
あまり大きくなったり、広がったりはしないので、そのまま放置してます(苦笑)
原因わからないのって不安になりますよね~(^_^;)
by: ブー豆 * 2013/05/30 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
そうなんですよ、出ちゃぁ治りの繰り返しで。
接触性っていっても何が原因だかわからず。
ま、年頃のニキビ面ってことで放置します(笑
ほんと、本人はのんきですよね〜。
血が出るから痛いのかと思ってもべつに〜みたいな(笑
ほんと、ごろんとした写真、デカパグに見えますね!
現在7.22kgでここ一ヶ月は変化無しです〜♪
> うるまくん ポチッとまた出たんですか
> 接触性のこと..
> そういうのもあるんですね~
> 広がらないし 痒くないなら 幸いですね
>
> ポチが出来てても
> 本人は のんき~ うりもでしたわ(笑)
> ..ゴロンしている うるまくん
> 大きくなったみたい♪
by: うるまの母 * 2013/05/30 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ひなママさんへ
おーもなちゃんもしょっちゅうですか!!
ニキビなお年頃なんですね、きっと(笑
みんな良くできるみたいで安心しました。
なんか悪い環境があるのかなぁ〜なんて
思ってましたけど、気兼ねなく放置します♪
陶器の食器でも当たるとできちゃうのかぁ。
そうそう、つぶれてしょっちゅう血を出します(汗
かじりたい時期なので、プラオモチャがなくなり
ストレスたまるばかりのうるまです…(困
by: うるまの母 * 2013/05/30 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
見た目痛々しいんですけどね。
当の本人、なにも気になっていないようで(汗
やっぱりポンちゃんもできますか!?
頭と体にもだと心配になっちゃいますよねぇ。
とりあえず、しばらく様子見で放置してみます〜。
ほんと原因がわかればいいんですけどね〜。
by: うるまの母 * 2013/05/30 21:01 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

若い頃はみんなよくできるんですね!
そういうもんなんだと初めて知りました。
皆さんコメントで同じようなことがある
ことを知って、少し安心しました〜。

そうですね、のんきな位がいいですね〜。
痛くも痒くもないみたいなので(笑
by: うるまの母 * 2013/05/30 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
やっぱりブーさん豆さんもですか?
そうです、BUHI買いましたよ!
飼い主の食器より高い器を…(笑
やっぱりできたり治ったりの繰り返しなんですね。
ステロイド飲ませなくても良かったかなぁ〜と
今更ながら思ったりして。なにせう○こがゆるくて
大変なんですよぉ(涙 お尻毎回拭かなきゃいけないし(汗
原因はあるのかなぁ〜。プラ物オモチャが無くなり
毎日ストレスが溜まりまくりのうるまです…(汗
by: うるまの母 * 2013/05/30 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!
接触性。。。パグには避けられないです
よね~(^^;)
げん太もうるま君ぐらいのときはたくさん
吹き出物できましたよ!
1度できると1ヶ月ぐらい治らなくて、
治ったと思ったらまた次って感じで(>_<)
そういえば最近できなくなりました!うるま
くんも徐々に減ってくれるといいですね!!
by: まっぴー * 2013/05/31 12:33 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは!
やはりげん太君もそうだったんですか。
小さい頃になるってことはホルモン系なのかな?
皆が通る道だということがわかっただけでも
安心しました☆
お年頃が過ぎれば治ってくるんでしょうね。
のんびり気長に放置します(笑
by: うるまの母 * 2013/05/31 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑


BUHI食器お高いですよね~
我が家も欲しいと狙っておりました~
うちのあ~ちゃんも、結構な頻度で
アゴにポチっと出来てますよ~たまに
カイカイして血が出てたりしてビックリしますけど
ただのニキビだと思ってました(汗)
うるま君、早く治るといいですよね!
最後の寝姿最高です!
by: むう * 2013/06/03 08:56 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
そうですよね、お高い食器ですよね〜。
どうせ陶器に買い替えるならこれにしてしまおう!
ということで買ってみました♪
やっぱりみんなポチッと出来るんですね!
今は、何個かのポチがまとまってデカいポチに
なってしまいましたが、もう放置してます(汗
接触性でプラ物排除しても治らないってことは…
BUHI買わなくて良かった!?(笑 とほほ〜。
最後の写真見ると、最近のうるまのデカさが
良くわかります(笑
by: うるまの母 * 2013/06/03 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top