ハァハァと濡れ衣

毎週末、土日のどちらかはランに行ってますが、そろそろオフシーズンですね。
朝早く行っても、パグには結構暑いようです(汗 今週からはお休みかな。

母の姉が最近うるまに言う言葉で、ランでの走りっぷりをお見せします。

「うーちゃん、ハァハァしてる?♡」と壇蜜風に聞きます。
し、してます。テヘ(照

「ねぇ、ハァハァしてる〜?♡」
ぼくハァハァしてますー♪

と、こんな風に姉はうるま声をかけます…決して壇蜜のような色香はございませんよ
それにしても、それハァハァじゃなくガハガハだし(汗 


そして、週明け月曜日。母は上半身に複数の赤斑が…もしや!?ダニ刺され??
ランでダニもらってきたかっ!?と、うるまを疑惑の目で見る。
掻きむしるほど痒くなく、でもどんどん増えていき、ちょっと病院に行った
ほうがいいかもなーってことで、本日病院へ行ってみました。

診てもらった結果…
先生「うんたらかんたら感染症ですね」うんたらかんたらは聞き取れなかったので
母 「へ?なんですって??」
先生「聞いたことない病名だと思いますが、深刻なものではないです。」
母 「ダニ刺されではないんですか?」
先生「んー、これは違いますねぇ」
母 「あー、そうなんですかぁ…(汗」

先生曰く、大人の女性になるのが多い、ウィルス性の感染症とのこと。
食べ物とかではなく、どこかでウィルスを吸い込んだんでしょうと。
もちろん家に帰って、うるまにはきちんと謝りました(涙

疑って申し訳ありませんでした…。
ぼくじゃないです(怒

それにしても最近ウィルス性の病気多いなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お姉様、壇蜜風に聞いちゃうなんてナイスセンス!
何だかこちらが赤面してしまいますよ~(笑)

そうそう、わかります!
何かあるとすぐに疑いを向けてしまいますよね(^_^;)
うるまくん、早々に容疑が晴れてよかったね♫
by: ブー豆 * 2013/06/06 10:56 * URL [ 編集] | TOP↑


ノミ、ダニの季節ですね。
フロントラインをしてるものの、草むらに入り込むので、心配です。

うるまくん、疑惑が晴れて良かったね。
ママさん、大丈夫ですか?
by: bruxa * 2013/06/06 11:50 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは☆
大丈夫ですか??確かに今年はうるまの母さんに
とってウィルス当たり年?!
そうそう、だいたい何かあると容疑がかかるのは
反論できないかわいい息子ですよね(笑)
でも、我が家で逆にげん太になにかあると彼に疑い
をかけられるのは私。。。うるまくんの気持ち分かる
かも~(笑)すぐに疑いが晴れて良かったね!
確かに最近夜遅くのお散歩でもガハガハしちゃいま
す(>_<)お互い気を付けましょうね♪
by: まっぴー * 2013/06/06 13:19 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

うるまくん 嫌疑が晴れてよかったですね~(笑)
母さんは 体調いかがですか??

ハァハァ ガハガハ
蒸し暑そうですね~
こちらは 気温が高くても
今時期はまだ カラットしています
ただ アスファルトは熱いので
日中の散歩はひかえています
パグは 特に暑いのは 弱いですもね

うるまの母さん お大事にしてください!
by: うりはは * 2013/06/06 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
ナイスセンスですか?ありがとうございます。
このコメントを読んでるであろう姉もきっと喜んでおります(笑

疑いを向けたこと反省しております(汗
そうに違いない!!とまで思ってましたから(笑
この日はご褒美おやつ三昧なうるまでしたよ…。
by: うるまの母 * 2013/06/07 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
そんな季節ですよね…だからって疑ってはいけませんね(汗
うちもフロントラインしてますが、草のドッグランなので、
ちょっと心配です。

この日はたくさんお詫びのおやつを差し上げました(笑
ご心配ありがとうございます。治るまで時間がかかりそうですが、
たいしたことはないので大丈夫です♪
by: うるまの母 * 2013/06/07 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜。
大丈夫です!ありがとうございます!!
ほんと当たり年です★ 歳をとると抵抗力もさがるんですよ〜(汗 
今回はうるまを疑ってしまったことを反省しました…。
反論できないのにねぇ…申し訳ないって感じでしたよ。
でもお詫びのおやつで許してもらえたかな(笑
あらあら、まっぴーさんは彼に疑われちゃうんですか!?
それは悲しいですね(涙 うるまも悲しかったんだろうな…。
ほんと、人間は涼しいと思っても、パグには暑いんですよね。
気をつけないといけないですね!
by: うるまの母 * 2013/06/07 20:07 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは!

ご心配ありがとうございます!
母は大丈夫です!ただ痒いだけでその他の症状はないのです。
うるまには今回申し訳ないことをしてしまいました(笑

人間はさほど暑いと感じなくても、パグには暑いんですよね。
日が当たってないから…なんて思っても湿度が高いとすぐに
ガハガハしますもんね(汗 日中ばぁばのうちに行くときは、
うるまの足で徒歩5分ですが、フラフラせずに直行です(汗
それもこれからは自転車で連れてってもらうとか、方法を
考えないといけないですねぇ…。
by: うるまの母 * 2013/06/07 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top