横浜開港祭へ

土曜日、暑くてうるまにはどうかなぁ〜と思ったんだけど、
父の実家に行くついでに、横浜開港祭に寄ってみました。

海上自衛隊の自衛隊護衛艦「やまぎり」が一般公開されてたり、
美味しそうな出店もあって、たくさんの人で賑わってましたよ〜。
横浜開港祭_1

目的はカップヌードルミュージアムパークでやっているベイサイド ドッグランフェスタ 2013
もちろん暑いのでランには行かず、出店を見てまわっただけ(汗
横浜開港祭_2

だってこんな状態でも暑そう。すまん、うるま。唐草バカフル装備!
唐草バカフル装備!

赤レンガ倉庫の方には、アウトドア系イベントでお店がたくさん!
唐草バカはいろいろな人に写真を撮られてました(笑
赤レンガ倉庫のイベント

母の買い物に付き合わせてしまったので、うるまにご褒美。
この視線の先にある物は…?
じーーーーっ!

マックのポテト〜♪
ポテトだぁ〜!

でもね、ポテトはあげません。うるま、ざんねん!!
ちゃんとジャーキーあげましたよ(笑

で、早々に切り上げおじーちゃんちへ。
食後はおじーちゃんと語り合ってました(笑
おじーちゃんが話しかけると「うんうん」と聞いているうるま。
うんうん。

これからは日中のお出かけは、なかなかきびしーっすね。涼しくなるまでダメね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

うふふ♪
まじめなお顔して、おじー様のお話聞いてるのね、可愛い♪
この唐草模様のクールエプロンですよね?
可愛い~!!そりゃみんな写真撮っちゃいますよぉ!
ちょっと見ないうちに、また男らしいお顔になってきたような気がしますね~うるま君♪
by: むう * 2013/06/10 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑


へぇ~!!
開港祭ではドッグランフェスタなんてオサレなイベントもあるんですね~!
でも、確かにこの時期はもう暑くて、ランでは遊ばせられませんよね。
横浜に移り住んでそろそろ10年近くになるんですが、
まだ一度も開港祭に行ったことがございません(^_^;)
いつか行ってみたいな~

おじい様と語り合ううるまさん、
何だかちゃんとわかっているような表情が微笑ましい(#^.^#)
by: ブー豆 * 2013/06/11 11:34 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

イベントがたくさんあって 楽しめそうですね!
暑さ対策 唐草フル装備
遠くからでも 見つけちゃいます♪
もちろん 写真撮らせてもらいますよ~!

おじい様と うるまくん
キラキラの瞳で
語り合ってますね♪
いい 写真ですわ
by: うりはは * 2013/06/11 14:07 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
おじーちゃんに話しかけられて、顔見つめてました。
ほんとに「うんうん」みたいな感じで面白かったです(笑
さすがに唐草クールエプロン、クールネック、ハーネス、
リードと唐草オンパレードで、みんな見ては笑ってましたね(笑
あら、男らしくなりました??イケパグ狙いでがんばります!!
by: うるまの母 * 2013/06/11 19:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
あら、せっかく横浜にお住まいなのに!ぜひ行ってみてください!
オサレな犬イベは知らなかったのですが、父がたまたま見つけて
行きたそうだったので(うるまではなく父が)行ってみました(笑
ランではトイプーちゃんやチワワちゃんなど小型犬がたくさんいましたが
パグにはムリですね…熱いアスファルト歩かせて可哀想なことしました(汗

おじーちゃんの話を聞くうるまは、ちょっと見てて微笑ましい姿でしたね〜。
犬嫌いのおじーちゃんがうるまと話をするなんて…って感じです(笑
by: うるまの母 * 2013/06/11 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

イベント楽しかったです〜♪
うるまは暑いだけだったかもしれないですが(汗
暑さ対策のフル装備も、この日はあまり効果がなく。
もう日中のお出かけはおあずけです(涙

おじーちゃん、犬嫌いだったのにほんとびっくり
するくらいうるまにはデレデレなんです(笑
うるまも最近おじーちゃんに慣れてきたみたいです!
by: うるまの母 * 2013/06/11 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑

お話
おはよう~ございます

うるま君
大きくなったね~~!
オヤツが欲しい時の目
おじ~ちゃんとお話中の目
いいですね

あった屋★果りんちょ
あった屋生活4カ月
やっとお話出来るようになりました
by: さくか★ * 2013/06/12 06:38 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
おはようございます〜

大きくなりましたか?
毎日見てると良くわからなくて(笑
オヤツをみたらもう目はギラギラです!
最近おじーちゃんにはだいぶ慣れました。
ちゃんといい子におじーちゃんを見てました。

果りんちゃん、あった屋さんに慣れたんですね♪
お目目も大きいから、お話してるの目って
たぶんキラキラしてるんでしょうね〜!
>
> あった屋★果りんちょ
> あった屋生活4カ月
> やっとお話出来るようになりました
by: うるまの母 * 2013/06/12 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、おちゅかれ~。
楽しかったかな?
パグを連れてのお出かけは何といっても目立つこと。かわい~~~攻撃間違いなしですよね。
それが楽しくて、連れて歩いたりして、、、(笑)

おじいちゃまのお話、良く聞いてますね。賢い。
人間の言葉がわかってるかのように。
うるま君、おじいちゃま、何だって?
by: bruxa * 2013/06/12 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
お疲れでしたね〜。楽しんだのは母だけかも(笑
そうですよね、パグ連れてると良く声をかけられますよね。
でも不思議なことにカワイイというけど、飼ってる人って
少ない気が…。遭遇率低いし。なんででしょ。

ほんとちゃんと聞いているような顔をしていましたが、
おじーちゃんNHKのニュースみて話かけていたので、
うるまにはちんぷんかんぷんだったと思いますよー(笑
by: うるまの母 * 2013/06/12 19:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top