入浴シーン

人間もベタベタする季節、湿気が多く不快ですね。
うるまにもさっぱりしてもらおうと日曜日にシャンプーを。
今回は入浴シーンを載せてみます。お色気は無しです

もしやシャンプー?(汗
はい、シャンプータイムです。

ごしごしします
母がごしごしします。

わしわしします
父は湯船でわしわしします。

まだですか…?
ごしごし、わしわしの繰り返し。

もうげんかいです…
最後にはもうげんなり。でも、暴れることなく終わります。

その後のドライヤーが問題。拭いてるタオルに食らいつきます。
暴れるので写真も撮れやぁしません。

で、部屋に戻るとパグ走り→ぐったり。

もうぐったり

毎回おつかれ!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

タオルを頭に乗せてチカレタ~の顔最高!!
あ~ちゃんも小さい頃お風呂上りはパグ走りがお約束でした(笑)
それを追っかけるのが楽しくって二人でいい運動になって~
うるま君、お父さんとお母さんに洗ってもらって気持ちよかったでしょ!?
良かったね♪
by: むう * 2013/06/18 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
あれだけ暴れりゃ疲れるだろうって感じです(笑
やっぱりみんなパグ走りするんですね〜。
追っかけるのがおもしろくて、父はわざとパグ走り
させてます(笑
気持ちよかったのかなぁ…。表情があまり変わらない
ので、いまいち気持ちがわからない飼い主です(汗
でもお風呂はそんなに嫌いじゃないみたいです♪
by: うるまの母 * 2013/06/19 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉ~!
本当にべたつく季節ですよね。
我が家ではシャンプーの間隔を短くしても、冬より臭くなる早さが違います・・・・
タオルに噛みつくし、パグ走りも同じ!
どこのパグさんもやっぱりやるんですね~(笑)
by: ブー豆 * 2013/06/19 09:19 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!
シャンプーって、洗い終わってからが大変です
よね~(>_<)
げん太もドライヤーが大嫌い★そしてやっぱり
うちもタオル噛みます(^^;)
でも、ドライヤーはbruxaさんに以前教えて
頂いた方法でだいぶ楽にできるようになりま
した~!ワンコ用ゼリーを凍らせて足の指に
はさみ、一生懸命舐めている間にドライヤーを
かけるというもの。あんなに嫌がっていたのに
おやつがあれば何も嫌じゃないようです。
お試しあれ(^_-)げん太はファーミネーターも
この方法で乗り切ってます♪
by: まっぴー * 2013/06/19 11:15 * URL [ 編集] | TOP↑


そーなんですよ。
まっぴーさんにも教えたこの方法。
我が家では最近、コングにりんごの擦りおろしを入れ凍らせたものを足に挟み込んで舐めさせてます。
その間にドライヤー。夢中で舐めるので仕事が進みますよ。
おやつさえあれば何でもやらせてくれるのもパグの特徴かしらん?
by: bruxa * 2013/06/19 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
今日もムシムシとイヤな天気でしたねぇ。
うるまもあきらかに冬より臭いですよん(笑
洗って三日目、冬ならシャンプーの香りですが、
もうすでにうるま臭がします(汗
やっぱりみんなタオルに噛み、パグ走りは一緒なのか〜。
おとなしく乾かすにはどーしたら良いのやら…。
by: うるまの母 * 2013/06/19 19:31 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜!
やはりげん太くんも嫌いなんですね★
みんなどこのパグさんも一緒かぁ…。
ほほう、凍らせワンコ用ゼリーね!!
そんなワザがあったのか!
ゼリーは常備しているのでやってみよ〜♪
情報ありがとうございます!!
うるまはファーミネーターは好きみたいです(笑
by: うるまの母 * 2013/06/19 19:34 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
そーなんですね!まっぴーさんから教わった方法、
今度ぜひ試してみます!!擦りおろしリンゴを
凍らせたものって、人間でも美味しそう♡
こんど作ってみます〜♪みんな考えてますねぇ。
確かにオヤツさえあれば、なんでもやらせてくれそう(笑
by: うるまの母 * 2013/06/19 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは

ちーかれた顔 お疲れ様 うるまくん!

うりも 小さい頃
シャンプー ドライヤー嫌がっていました 
今は 慣れたようです
シャンプー後の パグ走りもしていました
ブログにも 載せたくらいですが
いつのまにか しなくなり..
ドライヤーは ボーロをちらつかせ~
やっぱり おやつの力ですね(笑)
by: うりはは * 2013/06/20 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

シャンプーは毎回ぐったりなうるまです(笑

やっぱり小さい頃はそうでも、そのうちしなくなるって子が
多いですよね〜。うるまもそのうち落ち着くのかなぁ。
今回のコメントで学んだのは、やはりオヤツ攻撃ですね!
次回はオヤツで頑張らせます(笑
by: うるまの母 * 2013/06/21 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top