fc2ブログ

儀式の顔

小さい頃から、寝る前に蒸しタオルでフキフキするのが一日の締め。
キッチンでタオルを絞る音で反応します。レンジでチンするとソファーでスタンバイ。
これが、母とうるまの「おやすみの儀式」。

ただ、これはうるまにとって「遊び」なんだと思われます…。
大好きな「タオルを噛む」という遊び。母としてはちとビミョウ。

で、お腹を拭く時、うきゃきゃきゃっとアゴを引く。小さい頃からこんなかんじ。
うきゃきゃきゃっ

今現在もそうです。四肢をばたつかせ暴れながらうきゃきゃきゃします。
これを見ると嬉しいのかイヤなのか良くわかりませんが…。
儀式以外でも普通にお腹を撫でるとうきゃきゃきゃ。
うきゃきゃきゃーーーっ

ずーっと何かに似てると思ってたんだけど、先日テレビを見ててわかったんです。













貴乃花のものまねする日村

そう、これ。貴乃花のものまねをする日村でした…。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:
出来るかも
おはよう~ございます

うるま君
寝る前フキフキ・・・綺麗好きだね~♪
遊びに変わって
お顔が。。。なんだね@@

って事は
もしかして!貴乃花幼少の頃の
ものまね
出来るかも~~ねv^^
by: さくか★ * 2013/06/26 06:34 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは~!
貴乃花のものまねをする日村のまねって(笑)
吹き出しながらおかっぱ頭のうるま君を想像
してしまいました~(>_<)
でも、その儀式、とてもスバラシイですね☆
げん太はトイレ後のお尻と食後のお顔以外
あんまりフキフキしないので参考にしよ~♪
蒸しタオルってところがステキです(^^)
うちも多分タオルに襲いかかってくるんだ
ろうな。。。

by: まっぴー * 2013/06/26 13:40 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

フキフキは好きみたいなんですけど、
絶対キレイにしてもらえるからではないですね(笑
ただ遊びたいだけの一心です…。

「あのね〜ぼくね〜あ”〜」と言って欲しいです。
絶対似てます。それだけは間違いない!(笑
by: うるまの母 * 2013/06/26 21:08 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜♪
あのアゴを引いて口と目を大きく開いた顔…
日村を見たときに「これだ!」と思いました(笑
貴乃花のものまねじゃなく、トドでもいけそう。
儀式、スバラシイですか?まだシャンプーできない
小さな頃に、毎日やってたのがそのまま続いてます♪
やめようかなと思ったこともあったんですけど、
「毎日やること」とうるまは思ってるみたいで、
やめられませんでした(汗
最近は暑いのでちょっとぬるめでやってますよ♪
げん太くんも間違いなく襲いかかるに違いない(笑
試してみてください〜☆
by: うるまの母 * 2013/06/26 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑


貴乃花のマネしてる日村って(笑)
でもアゴを引いてうきゃうきゃしてる写真可愛い~!!!
毎日蒸しタオルで拭いてもらってるんですね~♪
綺麗にしてもらっていいね~うるま君!
チンの音でソファにスタンバイなんて偉すぎる~!
by: むう * 2013/06/27 13:15 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
日村の2重アゴに負けてませんよ、うるまも(笑)
うきゃうきゃするときって、必ず噛んでくるので、
甘噛みとはいえ結構痛いんですよ〜(汗
キレイにすることが嬉しいのか、ただタオル噛む
ことが楽しいのかは、いまいちわかりませんけど(笑
チンの音、食事の温めの場合はスタンバイしないので、
わかっているかと思うと、ちょっとスゴいかも!?
↑かなりな親バカ(笑
by: うるまの母 * 2013/06/27 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは

親近感です はい!!
「ものまね」 うるまくん  私と仲間(笑)

蒸しタオルふきふき 気持よさそうですね♪
今度 うりにも
やってみようかな と思います
どんなことに なるのやら..
by: うりはは * 2013/06/27 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

えっ??日村のモノマネしちゃうんですか?うりははさん!!(驚
す、スゴいっ!!

蒸しタオル好きなんですけど、気持ちいいからではないような(笑
ぜひうり君にもやってみてください!!遊びと思うかな〜?(笑
by: うるまの母 * 2013/06/28 19:50 * URL [ 編集] | TOP↑


うきゃきゃきゃ姿、何てかわいいんでしょう!!
パグはきっと百面相できますね。
いろんな表情を見せてくれて飽きません。
儀式はママさんとのスキンシップ、大事な時間ですね。
我が家も体ふきと歯磨きは私の担当なので、
この時ばかりはパパは入れないので、
大切な時間です(笑)
by: bruxa * 2013/07/02 01:48 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
うきゃきゃきゃきゃ姿、わたしも大好きなんです♡
妖怪のようですが、この姿が一番!
そう、父はスキンシップは父ペロのみなので、
これはわたしの大事な儀式。わたしが病気の時、
1回だけやってみてましたけど、うまく出来ないみたい。
ふふふ、この儀式やらせてなるものか(笑
by: うるまの母 * 2013/07/02 13:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top