初めての旅行 @ 那須 1日目

先週金曜日、一泊で那須に行ってまいりました。
うるまにとっては初めての旅行です。

最初の目的地、「那須高原SAドッグラン」
ただここに普通に寄ると、次の出口は福島県に行っちゃいます。
一旦出て、外の駐車場に止めてSAに入ります。父が口コミ見てて良かった♪
那須高原SAドッグラン

東京を出たときには晴れてたのに、那須に近づくにつれ不穏な空模様…。
ポツポツと降ってたけど、せっかくなのでとりあえず行ってみました。

ちーん。誰もおらん…。
ぼくひとり…?

おまけに雨が強くなってきたので、即撤退。
一人じゃうるまもつまらなそうだし。
つまんないね〜、うるま。

で、その後次なる目的地の「那須どうぶつ王国」へ。

この辺はカーッと晴れたり曇ったりとまずまずのお天気。
那須どうぶつ王国

やはり動物がたくさんいる所は、鳴き声や獣臭でうるまも興味津々。
お馬さんはうるまのこと気になってじーっと見てました。
お馬さんこんにちは

意外とかんかん照りになってしまったので、結構早めに退散。
でもやっぱり東京と違ってガハガハ度が低かったかな。

宿のチェックインまで時間がまだあったので、途中ドッグカフェなんぞに。
IMAGINE DOGS Gardenさん。とてもステキなカフェでした。
IMAGINE DOGS Garden

向かいにはPENNY LANEというBakeryが会って、ビートルズ色満載。
パン買って食べましたけど、美味しかったです。こちらのテラスもワンコOK。
PENNY LANE

そしてチェックインの時間になったので、本日のお宿へ。
今回の宿泊先は「ホテルレジーナ那須」です。コテージタイプに宿泊しました。
ちゃんとテーブルの角は保護されていたり、床は滑りにくい素材を使ったりされてました。
マーキングされると困るので安全確認のクンクン作業が済むまではマナーベルト着用です。
チェックイン!

ここまでうるまはあまりお友達と接する事なかったので、ホテル内のワンコ用施設へ。
ワンコ用施設とレストラン

やっとお友達との戯れ。ポメラニアンのぽん太くん。
でもおち○ち○を舐めるの止めて〜!この癖どうにかならんかなぁ…。
おち○ち○を舐めるうるま…

しつこく舐め回されるので、ポン太くん、おかーさんに助けを求めてました(汗
ごめんね〜、ぽん太くん…。母は恥ずかしいよ、うるま(涙
ママ!助けて!!

ぽん太くんもいなくなってしまい、せっかくだからジャンプさせてみようと、
ボーロで釣って試してみました。
ジャーンプ!

結果は、1回だけ成功。その後はもうボーロが欲しさにジャンプせず、回ってくる始末…。
もっとアクティブなパグ目指そうぜ、うるま。
面倒くさいしー

そんなこんなでもう夕食の時間。レストランはワンコ連れOKでしたが、
初めてなのでお部屋しゃぶしゃぶプランに。そのほうがゆっくり出来るし。
お部屋で夕食

あっという間に寝る時間。ここはベッドに乗せちゃいけない宿なので、
うるまの寝る場所は大きなクレート。いつものマットを引いて、準備はOK。
ジャンボなクレート

と思ったら、なぜだかマットにチッコしちゃいまして(汗 なーんーでー!?
お風呂でマットを洗ってたら、うるまは外で待ってました…。
母、なにやってんの?

さーて、やっと就寝。ベッドとクレートの位置関係はこんな感じ。
ベッドとクレート

いつも家ではケージで扉を閉めて寝てますが、出して!ということもなく
おとなしーく寝るんです。さて、このままこのクレートで寝れるのか。
とりあえずクレートの扉は開けたまま寝てみましたが…

ココから先はまた後日。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おお!!
那須高原、一度行ってみたいと思ってたんです~!
最近の天気は変わりやすくて大変ですけど、動物園では晴れてよかったですね~♫
ホテルもステキ~(●^o^●)
楽しい旅行を楽しんでくださ~い!!

ところで、うちのブーさんもあそこをぺろぺろしますが
なぜか豆さん限定です。
豆さんも迷惑そうに逃げ回ります・・・・(~_~;)
by: ブー豆 * 2013/07/24 11:55 * URL [ 編集] | TOP↑


那須高原楽しそう!!!
すごく快晴!!
カフェもすんごく素敵♪
いいな~私も旅行がしたいよぉ♪
素敵なコテージですね~お部屋でしゃぶしゃぶも美味しそう!
うるま君ははじめてのお友達に大事な所をペロペロしちゃんですか(笑)??男の子どおし気になるのかな~!続きも楽しみにしてますね!
by: むう * 2013/07/24 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君の初旅行。楽しく過ごせたかな?
ポメのぽん太君?ポンと同じ名前だぁー(*^^*)

ちゃんとクレートで寝てくれるとはエライですねー。
ポンはずっとゲージで寝かせてましたが、
何回か一緒に寝たらもう、だめです。
私達がだめみたい。
なので旅行中もベッタリ一緒です(--;)
次回も楽しみにしてます。
by: bruxa * 2013/07/24 23:13 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
那須高原よかったですよ!
何度も行った事はあったんですが、ワンコ連れは初めてで。
いや〜、ワンコにも良い環境でしたね〜。
ぜひ一度行ってみてください!

そうか、ブーさんもペロペロしますか…。
でも豆さん限定ならいいじゃないですか!
うるまは会うワンコ、しかも♂ばかり…。
まだオカマちゃんになってないのに(笑
というか本当に恥ずかしいんですよぉ〜(涙
by: うるまの母 * 2013/07/25 08:57 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
とても楽しかったです〜♫
前日まで結構雨が降ってたみたいでしたが、
午前中ちょっと雨が降ったくらいで、その後は
いいお天気に恵まれました〜。
ドッグカフェも多くて、ワンコには良い環境でしたよ。

そうなんですよ、ペロペロしちゃうんですよ…。
ドッグランなどでも、男の子を見つけりゃ〜舐めまくります。
なので、とっても恥ずかしいんです(涙
飼い主さんは「大丈夫」って言ってくれるんですけどね…。
まだオカマちゃんになってないのになぁ〜。
オカマちゃんになってないからなのかな?んー、悩ましい。
by: うるまの母 * 2013/07/25 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
父、母は楽しみましたが、うるまどうだったんだろう。
聞いてみたいわ〜。楽しかったならいいんだけど。
そうそう、同じ名前のポン太くんでしたよ〜。
ペロペロして嫌われ気味でしたが…。

いやいや、このクレートでは…寝れなかったんです…。
また近々続きを書きますが…。
今回はお試しで、一緒に寝れないパターンで宿選びを。
ベッドに乗せちゃいけない場合、どういう行動をとるのかが
見てみたくて。ま、結果失敗に終わりましたけどね(笑
家では「おやすみ」と言うと自分からケージに入っていくので、
そのまま寝かせてます。試しにフリーにしてみたら
落ち着かないみたいで、全然寝ないんですよ。困ったもんです。
最近お留守番はやっとフリーにし始めましたよ〜。
by: うるまの母 * 2013/07/25 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑

初旅♪
こんにちは~!!

うるま君
初めての旅行
楽しんできたのね~★

お宇摩さんと見詰めあってますね
お互いに不思議?!

ドックランのポメちゃん
大きいね。。。

やっぱり
お出掛けは楽しいね
by: さくか★ * 2013/07/25 10:51 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

そうなんです、初めて旅行に連れてっちゃいました♫
楽しめたかどうかは、うるまに聞いてみたいですねぇ〜。

お馬さん、なんだ?この黒いチビっちゃいやつ、って
きっと不思議に思ったのかと。 うるまもきっと、
なんだ?このデカいやつ、と思ってたはず(笑

ポメちゃん大きいですかね〜。そういわれてみれば
そうだったのかなぁ〜。あまりポメちゃんにお友達が
いないので、どのくらいが普通なのかがわからず(汗

旅行は楽しいですね〜!
by: うるまの母 * 2013/07/25 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しい旅行してきたんですね!
素敵な いい所~
うるまくん 初体験いっぱいしてきたんだぁ♪
馬さんとも 見つめ合ってるのもいいですね
次回 楽しみにしてます
by: うりはは * 2013/07/28 09:29 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
旅行してきちゃいました!
とてもワンコにはいい場所だったと思います♫
猫以外の動物を見ることが初めてだったので、
興味津々でしたよ〜。
馬さん大きすぎて不思議だったんですかね(笑
by: うるまの母 * 2013/07/29 08:17 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top