初めての旅行 @ 那須 2日目

さて、前回の続きです。

就寝後の経過を簡単に。
23時 :デカいクレートにうるまを入れ、扉を開けたままで、電気を消す。
     案の定、部屋中ウロウロして落ち着かず寝ない。
24時 :仕方なくクレートの扉を閉めて寝かせる。
     出せ!と少し暴れたものの諦めて寝た。
1時半:地震が起きて、いきなり吠え出す。が放置ししばらくしたら寝た。
4時 :明るくなってきて、出せ!と騒ぎ始めたので起床。

という感じ。うるまも父、母も寝不足。こりゃ大失敗。
普段、地震が起きたりしても気付かないし、吠えた事なんてないけど、
やっぱり慣れない場所、寝床じゃ神経が過敏になってたんでしょう。
しかも起きたら寒い!部屋のエアコン付けちゃうほどに。
避暑に来たつもりが、東京にいてもエアコンいらずの涼しさだったようで…。

そんなこんなでお疲れ気味の3人でしたが、とりあえず6時半くらいにドッグランへ。
しかし、またひとりぼっち…。
一人じゃつまんない…

そんなに広い訳じゃないですけど、ステキなランなんですよ。
森の中のラン

周りはこんな感じなんです。
周りはこんな感じ

ランにいてもつまらんので、周りをお散歩。
ちょっとお散歩

で、コテージに帰る。
コテージに帰る途中

結構階段は急なんだけど、うるま頑張ってました。
よいしょっ

で、朝食はレストランで。マットかカートを貸してくれるというので、
試した事のないカートで。うるまカート初体験。水玉カートで女子気分。
水玉カートに乗るうるま

朝食後、チェックアウトまで結構時間があったので、また散歩したりラン行ったり。
でも、またランには誰もおらず…。みんな使わないのねぇ…。
ランでまたひとりぼっち

そして帰路につくことに。その途中ドッグカフェにも寄ってみました。
映像Cafe ミルフォニー+DOGさん。ステキなカフェでした。
ドッグカフェにて

その後アウトレットにも寄りましたが、かんかん照りだった割にはガハガハ言わず。
人間は結構暑いと感じてたんですけどね。うるまは快適そうでした。

と、うるまの初旅行はこれで終了。結果、就寝時の問題だけで他には特に問題は
なかったので良かった。

次は9月に八ヶ岳旅行の予定です。「八ヶ岳わんわんパラダイス」どうなんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
木々が爽やか
おはよう~ございます

うるま君
初めての旅行
やっぱり緊張してたのかな

森林浴
朝の空気は綺麗で
マイナスイオン沢山・・・爽やかな風
パソコンの向こうから
届きそうです

by: さくか★ * 2013/07/30 06:49 * URL [ 編集] | TOP↑


就寝時の問題、わかります、わかりますよ~(>_<)
やっぱり初めてのところで緊張するから、
いつもよりそわそわして落ち着かなくなるし、
眠りも全然浅いんですよね~
前回、我が家もそれで失敗しました(笑)

昼間、これでもかって疲れさせて
問答無用で寝させる。
我が家では、この作戦を夏の旅行で試してみようと思ってます。

ちなみに、伊豆のわんわんパラダイスは昨年行きました~。
よくも悪くもペットと一緒に泊まれるホテルだな~って感じでしたが、
初心者の我が家は気楽に泊まれる感じでしたよ(笑)
by: ブー豆 * 2013/07/30 09:57 * URL [ 編集] | TOP↑


カートのうるまくん 可愛い♪ 
はじめての旅行いろんな体験でしたね

うりはホテル体験はないので どうなることやら..
実家に泊まった時は なかなか寝ないし 
やっぱりびっくりするほど 早起きでした(笑)

自然がいっぱいで 気持のいい景色
いい旅行でしたね
次も 楽しみですね♪
by: うりはは * 2013/07/30 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
こんばんは〜

緊張してたんでしょうねぇ。
せっかくの旅行だから楽しんで欲しいと
思ったんですけど、なかなか難しいです…。

本当に朝の森林浴は良かったです!
爽やかでしたよ〜。というより寒かったが
正しいかもしれないですが…(汗
でもとても気持ちよかったです!
by: うるまの母 * 2013/07/30 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
わかってくれますか!?ちょっとうるまには
可哀想だったかなぁと反省しました…。
落ち着かないし、寝れないし、散々でした(涙
次回はブー豆さんを見習って、昼間これでもか!
ってほど疲れさせようかと思います!
何と言っても寄ったランで他のワンコと会えず、
遊べなかったのが失敗でした…。

伊豆のわんわんパラダイス行ったんですね〜!
やはりわんわんパラダイスは一度は通る道かと。
我が家のほうが全くの初心者ですから(笑
ランが大きそうでいいかなぁ〜と思って選んでみました!
さてどうなることやら〜。
by: うるまの母 * 2013/07/30 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
水玉カードで女子気分でした(笑
本当に初めての体験ばかりでしたね〜。

やはり慣れない所だと、寝れないんでしょうね。
この問題は次回解決できるといいんですが。
グッタリするほど昼間疲れさせようかと(笑

本当に自然がいっぱいでとても良い場所でした。
やっぱりワンコには、夏は山がいいですね〜♪
by: うるまの母 * 2013/07/30 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な所ですね~木々に囲まれて涼しそう!とゆーか、寒かったんですね(^。^;)
慣れない場所で寝るときの落ち着かない感じわかります!うちも旅行にいってたときはそうでしたもん。でも何事も経験ですよね!9月の旅行も楽しんできて下さいね(≧∀≦)
とゆうか、最後の写真、カモフラの模様のうるま君着てる服は夏使用のポツポツ穴が開いてるクール服ですか?もしそうならあ~ちゃんも同じの持ってるー!!
by: むう * 2013/07/31 14:22 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ほんとに、良い所でしたよ〜。起きたら寒くてビックリしましたけど(笑
東京もクーラーいらずで涼しかったようなので、那須じゃそりゃ寒いはず(汗
やっぱり落ち着かないものなんですね。次回までには対策を練らねば!!
カモフラの模様服は暑さ対策に買った濡らさなくても涼しいというクール服です!
同じなのかな?クールクチュールだったけな??
ひょっとしてあ~ちゃんとペアルック!?♡
by: うるまの母 * 2013/07/31 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君、緊張しちゃったかな?
普段と違いますもんね。
ポンは寝る時だけはガーガー寝てますね(笑)

田舎のドッグランはみんな利用しないのかしら?
ポンも他が居ないと遊べない子なので、いつもがっくりです。

良い思い出できて良かったですね♪
by: bruxa * 2013/08/01 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
緊張しちゃいましたねぇ〜。
やっぱり寝床が違うというのはダメですね。
なので先週から寝るのもフリーにしました。
これなら旅行に行っても一緒に寝れる所なら
問題ないだろうと思うんですがね〜。
ポンちゃんは大丈夫なんですね!スゴい!!

なんでしょ、ほんと見事に誰もいなくて(汗
しょうがないから私が走ったりしましたが、
なにせ年齢的に全速力はキツい!(笑
友達いないと遊べないからつまらなそうでした…。

初めての旅行にしては上出来だったかな♫
良い思い出になりました〜!!
by: うるまの母 * 2013/08/01 17:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top