履物フェチ

うるまは人が履いているものが大好き。
ベランダに出たり、ちょっとスリッパを脱ぐとすぐに奪われる…。

スリッパだけならいいんだけど、最近他のものにも手を出し始め…

父のスニーカーやら
父のスニーカー

母のご近所履きサンダルやら
母のクロックスサンダル

母のビーサンまで…
母のビーサン

リビングに持ってきては、ソファーでカミカミする始末。
ココまではまぁ良いとしましょう。良くないけどね

でもそれはどうよ。父の通勤靴はダメでしょ。
父の通勤靴

それも勘弁してよ、母のエンジニアブーツじゃん!
母のエンジニアブーツ

最後は大物。父のブーツ。しかもヨタヨタよろけながら持ってきた!!
父が「俺のCHIPPEWAがぁ〜」って叫んでるし(笑
父のブーツ

そりゃよろけるはず、計ったら1kg弱あった…ちなみに母のブーツは0.8kg。
くわえて持ってくるにはかなり重いのに、よく持ってくるもんだ。
玄関のココに置いてあるものを、全部持ってくるだよねぇ…。
対策考えないとなぁ。って全部しまえばいいんだけど…。片付けんのめんどくせー
玄関下駄箱の下


でもね、リビングは土足厳禁なのでやめてもらえますかね?
土足厳禁ってなーに?

今日はこの対策を1日かけて考えよう…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

おお!!
豆さんと同じ技をお持ちなんですね(笑)
豆さんは、もっぱらワタシの靴専門ですよ。
トウサンの靴は重くて持ってこれないらしい(笑)

面倒なのでリビングにそのまま放置してたら、
トウサンに靴を片付けなさいと怒られ、
豆さんが持ってきたんだよ~と口答えして
また怒られます。
靴を食われるわ、怒られるわでさんざんです(~_~;)
by: ブー豆 * 2013/08/06 09:38 * URL [ 編集] | TOP↑

何故か好き
おはよう~ございます

エッコラ
重たい靴を運ぶ姿
想像すると・・・可愛い~♪
けど
困るよね

どこの子も靴って好きだね
なんでかな

噛んでる時の
横目でチラ・・・可愛い
解ってるんだよね
イケナイって

うるま君
by: さくか★ * 2013/08/07 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
おお!!
豆さんと同じ技でしたかっ!(笑)
でもブー豆さんの靴専門なのかぁ。さすが女子ですね♪
うるまはやっぱり男子なんですね。確かにもうめんどくせー
と思って放置するときもありましたけど、さすがにブーツを
持ってこられると邪魔くさいし…(笑
しかもこれ、うるまの相手をしないとやる行動なので、
アピールなんでしょうね。ぼく、ここにいます!みたいな(笑
そうか、トウサンに怒られてしまうんですね。
食われるわ、怒られるわじゃかわいそうに〜。
by: うるまの母 * 2013/08/07 07:33 * URL [ 編集] | TOP↑

さくか★さんへ
おはよう~ございます

ほんとよく持って来れるなぁ〜と
感心してしまいました(笑
後ろからみるとまっすぐ歩いてないんです。
酔っぱらい親父のようにヨロヨロと(笑
どこの子も靴好きなんですね〜。
悪い事だってわかってるんですよね、この
チラ見。ほったらかしてるときにやるので、
相手して欲しいという事はわかってるんです。
なので、この後はしばらく遊んであげるように
してるんですけど…やっぱりやめてもらわないと(笑
by: うるまの母 * 2013/08/07 07:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっと~!!!
うるま君すごい力持ち!!
というか可愛い(笑)
私もうるまの母さんタイプで、靴持ってこられてもまずは写真撮って~こら~と言いながらも可愛いんだから~と許すみたいな(笑)でしょ!?
にしてもブーツはめっちゃ重たいでしょうに。
ヨタヨタしながら運んでくる様子を動画で見たかった(笑)
by: むう * 2013/08/07 20:14 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまく~ん

ヨッコラショ と持ってくるんですね
どの顔も 得意げで~
ちらっと見て アピール 
可愛くて 怒れないですね♪
うりも 小さい時はスリッパをかじっては
持って行ったり どこかにポンして
チラ見 してましたよ~(笑)
by: うりはは * 2013/08/07 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
スゴいでしょ?ちょっとビックリです(笑
そうそう、まずは写真撮ってから!と思って、
そのあと「やめてください」と言いました(笑
ほんとに、ヨタヨタしているところは笑えました♪
動画撮っておけば良かった!!失敗した〜。
もう今じゃヨタヨタしないで普通に持ってきます(汗
首鍛えられちゃったみたいです…。
by: うるまの母 * 2013/08/08 19:44 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
ほんと、よっこらしょって感じでしたね(笑
「どうよ?」って顔がまた子憎たらしいんです!
それがカワイイんですけどねぇ。←親バカ炸裂
うり君もやっぱり持っていってチラ見しましたか!
じゃ、今だけかなぁ〜。ちょっと残念(笑
by: うるまの母 * 2013/08/08 19:46 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまくんのいたずらっ子な顔、かわいい!
ポンは興奮するとスリッパやら、ビーサンやら持ってきて、
怒られることを楽しんでるかのように、私が遊ばれてます。
さすがにブーツまではないな((笑)
うるまくん、力持ちですねー。
元気な証拠。笑えます(*^^*)
by: bruxa * 2013/08/09 11:17 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ほんといたずらっ子です、小憎たらしいほど(笑
ポンちゃんは興奮時だけなんですね。そのうち
うるまもやらなくなるかなぁ…。
ほんとにビックリするほど力ありますねぇ。
オモチャはすぐに破壊されるし、暑くてあまり
散歩に行けないので、うっぷんがたまってるのか…。
確かに元気な証拠ですね(笑
by: うるまの母 * 2013/08/09 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top