耳の中の発疹

うるま、日曜日の夜、寝るときは様子も変わらずだったのに、
朝方3時に「キャイ〜ン、キャンキャンッキャンキャンッ」と悲痛な声が。
うるまが「キャン」とか「キャイ〜ン」と鳴くことはめったに無し。

起きてなだめて一度寝かし、その後4時半に「うんちょすしました」時のクンクン鳴き。
毎朝だいたい5時半に起きるので、父が様子を見たら、耳の中に赤い発疹…。ありゃ?
で、その後も様子がおかしく、たまにブルブル震え。確かに今年一番の寒さだったけど、
ペットヒーター入れてるしなぁ〜、と何だかよくわからず。

で、いつも通り7時前にご飯をあげてみると、普通に食べるし、下痢もしてないし…。
んーーーー、ますます良くわからん。

ご飯の後は1時間ほど寝て、その後いつも通り遊んで。でも、母が正座をすると、
膝に乗ってきて、すぐに寝ようとし、涙目で赤ちゃんがだっこをねだるような仕草で、
肩に前足をかけようとしてくる。やっぱり、これはおかしい。いつもと違うぞ。
何かを訴えておる。

とりあえず、寝かせてみて、病院は午後3時からだから、夕方行ってみました。
先生のお話では、「なにかいつもと違うもの食べました?」と言われたけれど、
フード以外あげてないし…。新しいものと言えば、木のガジガジ棒とかまくらベッドを
買ったけど…。とりあえず耳の発疹はアレルギーっぽい状態で、脱水も多少あるので、
皮下点滴とステロイド注射で処置してもらいました。
これ、ぷよんぷよんしてて触ると不思議な感じ。うるまには悪いけど触ると気持ちいい♪
点滴で背中ぽっこり

で、帰ってきて、父が帰宅するまで1時間半くらいぐっすり。
その後いつも通りご飯も食べて、うんちょすもして、なんだか元気モリモリに。
お気に入りの木のガジガジ棒

昨日は病院がお休みだったけど、先生が何かあったら電話してくださいとおっしゃってくれて。
で、一日様子見。耳の発疹は多少あっても、いつものうるまにすっかり戻ってます。
今日は病院やってるから、あとで念のため行って診てもらおう。歩いてすぐの所に病院があるから良かった。

アレルギー疑惑のガジガジ棒
うるま、一応そのガジガジ棒…アレルギー疑惑かかってますけど大丈夫っすか…?
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
はじめまして☆
こんにちは~~!!

初めまして☆
あった屋ぱぐだっちゃ★の
さくかです

うるまちゃん
お耳。痒かったのかな~!!
痛い時にもワンコって震えますよね
早く
良くなりますように・・・❤

うるまちゃん
可愛くって
初めてパグと暮らし始めた頃
思い出します
今は
年齢不詳のおっさん・・・二人
まったり暮らしてます(笑)

あった屋へも遊びに来てくださいね
by: さくか★ * 2012/12/12 15:03 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして♪
はじめまして、さくかさん!

痛くて震えてたんですかねぇ。
無事元気になりました!

パグと暮らすのは初めてなので、
色々わからないことだらけです。

リンクさせていただきますので、
これからもよろしくお願いいたします♪
by: うるまの母(別名デメ子) * 2012/12/13 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑


うるまちゃん、お耳は大丈夫ですか??
いつもと違う様子だとすごく心配になりますよね!
近くに病院があるって羨ましいです。
早く良くなりますように!!
by: むう * 2012/12/15 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございます!
無事、耳の発疹は治りました♪
様子がおかしいのが初めてだったので
ちょっとオロオロしましたが、すぐに治りました。
そうですね、ちょうどうるまがくる半月前に徒歩2分の
場所に開業してくれた先生に感謝です。近いことが
なにより便利です。

あずきちゃんの完全防備な寒さ対策、北海道は寒い
でしょうから大変ですよね。歩かなくなるとむうさんは
大変でしょうけど、筋肉をつけてがんばってください(笑
by: うるまの母 * 2012/12/16 10:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top