初物☆秋

またたくさん美味しいものをいただいちゃいました♪
今回の初物シリーズは、うるまも大好きな「さつまいも」と初めての「梨」。

うるまも辛抱たまらずウハウハです♪
しんぼうたまらんっ!

実はうるまにはさつまいもが必需品。唯一嫌いなものを食べるために…。

白内障を進行させないよう、抗酸化作用があるプロアントシアニジン(ブドウ種子エキス)
のサプリメント。これをご飯に混ぜても、これだけきれいに残す。そんなにうまくない
もんなのかと、父、母も試しに食べてみると…うげっ!しぶいっ!!という感じ(汗
そのまま飲めば大丈夫だけど、割らないと固くて噛もうとするから余計食べない…。
というわけでこういう風に割る。割ると渋さが増します…。
プロアントシアニジンのサプリ

で、それをサツマイモをふかして潰して牛乳を混ぜて丸めた芋玉の中に入れて、
ご飯と一緒に食べさせる。これを毎食やらなきゃいかん。
芋玉は多少作り置きしておくけど、結構な手間がかかる。
でも、うるまの健康のため!と思って頑張ってます…。正直ちょいめんどくさい…
サプリ入り芋玉

そのおかげか、最近お芋パワーですこぶる快便!…がしかし!!
毎日『屁っこきうるま』と化しています(汗
ジャンプでプー、寝ながらプー、首かしげながらプー、どこでもプー…。
プープープープー朝から晩まで屁こきまくってます…。
昨日も一緒にゴロンとしてたら、母の顔面にうるまのケツ。
案の定、寝ながらプーされました(涙 恐るべしお芋パワー。


一方、梨はうるまにとって初めて食べるもの。
一度あげたら釘付けです。切ってる音で寄ってくる。

父からもらい、
父から梨もらいっ!

母からももちろんGET!足のみで立っているのでろくろ首のように…首ながっ!
母からもGET!

よほど気に入ったようで。たくさんもらえて大満足♪
梨は屁っこき原料にはなってなさそうだから母も良かったよ(笑
わからないけど、梨で屁は量産されないよね…?


屁っこきうるまに
ポチっとよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは

首長~ 見えますわ(笑)
よほど梨が お気に召したようですね♪

うりも 薬は食パンの中に入れています
フードに混ぜても やっぱりペッと出しますね
サツマイモも大好きなので やってみますわ

それにしてもお芋パワー!
手作り芋玉 うるまの母さんの愛が 
「屁」となって出てきているのですね~
(梨は 屁の量産 なし でしょうね..)
  
by: うりはは * 2013/09/10 12:02 * URL [ 編集] | TOP↑


屁っこき!!(爆)

しかも目の前!!

きついですよね、あれ。狙ってやっているとしか思えませんよね(笑)。
ブーさんもたまに皮膚のかゆみ止めの薬を飲みますが、
きちんとそれだけ残したりしてますね~(~_~;)
何でも食べるのがパグのいいところなのにな~

でも、うるまくんは毎日さつまいものお団子食べれて嬉しいね(#^.^#)
by: ブー豆 * 2013/09/10 13:37 * URL [ 編集] | TOP↑

うりははさんへ
こんばんは〜

首長族のように伸びるんだなぁと感心しました(笑
梨、相当気に入ったようです。毎日釘付けです…。

うり君はパン派なんですね。やっぱり薬とかは
みんな工夫するんですね〜。でもうるまは薬とか
このサプリ以外はオヤツのように食べるんですよ。
本当に唯一このサプリだけはダメみたいで…。

お芋パワーちょっと強烈なので他の方法考えよう
かな(笑 もしうり君に芋玉を作る際は、パワー
にお気をつけ下さい!

梨はなし(笑 山田君、座布団一枚!!

あ、そういえば今日「365カレンダー」登録して
みたら、3月3日にうり君発見しましたよ♪
by: うるまの母 * 2013/09/10 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

ブー豆さんへ
そう、 屁っこきマシンです(汗
目の前はホントにキツいですよ…。
ぜったいヤツは狙ってやがる(笑

ブーさんも薬残すんですね〜。パグなのに(笑
うるまは薬とこれ以外のサプリはオヤツ代わりに
普通に食べてくれます。本当にこれだけがダメらしい。

毎日、さつまいも団子を食べるときは微妙にフードの
グラム数が減っていることを、うるまは気付いてないはず(笑
それでも芋玉食べれる方がこの子は嬉しいだろうけど♪
by: うるまの母 * 2013/09/10 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは。

分かる分かる〜、軍団もだいたいのお薬ならご飯の一番てっぺんにトッピングすれば気付かずに食べてくれるけれど、なぜか残ってしまうお薬ってありますよねー(ーー;)
そんな時は軍団も大好きな芋作戦しています。(ちなみに屁こきにはならないけど…)(笑)
あとはカボチャとかじゃがいもとか…
大事なお薬ですからなんとしてでも食べてもらわないとね(´・_・`)

by: わんこママ * 2013/09/12 07:09 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは!
秋の実り、おいしそう☆
うるまくん、お薬頑張ってるんですね(>.<)
さつまいも様々ですね!
げん太の秋は今のところぶどうですが、
梨がひとつ冷蔵庫にあるのであげてみよう
かな♪
by: まっぴー * 2013/09/12 16:51 * URL [ 編集] | TOP↑

わんこママさんへ
こんばんは!

わんこママさんのお宅も芋作戦なんですね!
屁っこきにならないところが羨ましい…。
そうですね、さつまいもが無くなったら、
カボチャとジャガイモで試してみます♫
by: うるまの母 * 2013/09/12 18:32 * URL [ 編集] | TOP↑

まっぴーさんへ
こんばんは〜!

もう実りの秋ですねぇ〜☆
効果があるかわからないけど、とりあえず奨められた
サプリ飲ませてみてるんですよ〜。
ほんとおいも様々です。
げん太君はぶどう食べるんですか!
梨はきっと病みつきになりますよ〜(笑
by: うるまの母 * 2013/09/12 18:35 * URL [ 編集] | TOP↑


うるま君の「屁」聞いてみたいなぁ~。
以外と臭いですよね~(笑)
目の前でされた時は窒息するかと(笑)

手術、決心したんですね。
きっと良くなります。
応援してます。
パパさん、ママさん、心配でしょうけど頑張って下さいね。
旅行、楽しんで来て下さいね。
レポ、楽しみにしてます。
by: bruxa * 2013/09/13 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑


本当だ首長い(笑)
梨はめっちゃ美味しいもんね~!
うちのあずきも前に薬を飲むことがあったとき薬が苦手で、フードに混ぜても薬だけ上手に残してたんですよね~
なのでその苦労がすごくわかります。
でもうるまの母さんはそれが毎日続くわけですからそれは大変なご苦労ですよね!
さつまいも、見てるだけで美味しそう!
そりゃクチャイオナラもプッププップ出ちゃいますよね(笑)
by: むう * 2013/09/13 10:26 * URL [ 編集] | TOP↑

bruxaさんへ
ふふふ。うるまのプー、くっちゃいですよ(笑
ほんと、母を殺す気か!と思いました…。

手術、悩みましたけど、やはりこの年齢で目が
見えなくなってしまうことを考えると、どうしても
やりきれない気持ちになりますし、手術をせずもし
眼球摘出なんてことになっても後悔しそうなので、
決心をしました。
うるまがいちばん頑張らないといけないので、
かわいそうだと思いますが、頑張ってもらいます!
旅行楽しんできましたよ♫台風前に帰ってきて
良かったです〜!
by: うるまの母 * 2013/09/15 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑

むうさんへ
ろくろってますよね、首(笑
とても水分が多くて甘くて美味しい梨でした!
あ〜ちゃんもやっぱり上手に残すんですね、薬。
実家のワンコは鼻が長かったので、口に薬を
放り込んで飲み込むまでマズルをつかんでしまうと
いう荒技ができましたが、鼻が短いうるまはムリ。
やはり美味しいものに紛れ込ませる方法しか
思いつきませんでした(汗
ほんと、プープー毎日浴びせられてます(涙
> なのでその苦労がすごくわかります。
> でもうるまの母さんはそれが毎日続くわけですからそれは大変なご苦労ですよね!
> さつまいも、見てるだけで美味しそう!
> そりゃクチャイオナラもプッププップ出ちゃいますよね(笑)
by: うるまの母 * 2013/09/15 10:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top